• ベストアンサー

エクセルで同じシートに同じ文字があったら赤字にしたい時

こんにちは。 初歩的な質問で恐縮ですが、 エクセルの同じシートに同じ文字や言葉のセルがあったら、 その文字を赤字にする数式はございますでしょうか。 (例えば、同じシートに45825と記入されたセルが二つあったら 同じシート内に同じ文字が重複して存在していることを分かる ようにしたいです) お手数ですが、お教えいただけますと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.2

データのあるセルを選択します。仮に A1:J100 とします。このとき、選択範囲が反転し、A1 がアクティブ(白くなっている)とします。 メニューから 書式>条件つき書式 で「セルの値が」を「数式が」にして、右側に次の式を入れます。 =COUNTIF($A$1:$J$100,A1)>1 そして、「書式」ボタンを押し、「フォント」タブで赤に設定してOKOK

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.1

一例です。 (1)別シートの仮にA1:A5にキーワードを定義、A1:A5を選択して名前ボックス(数式バーの左欄)にキーワードと入力、enter (2)対象シート範囲(仮にA1:B10)を選択→書式→条件付き書式→「数式が」を選択、数式欄に=COUNTIF(キーワード,A1)>0→書式→フォントタブの色欄で赤を選択→OK