• 締切済み

オークション。

オークションサイトで、売れるサイト売れないサイトってゆうのはあるんですか規模と関係なく。

みんなの回答

• HUTABA
回答No.4

#2です。 #3の方と被りますが、私もビッターズは良いと思いますよ。 Yahoo!オークションも有名どころで良いかと思いますが、ビッターズにはYahoo!オークションから流れてきている人もたくさんおられますから、最近は以前にも増して参加者が増えているようです。

• master-3rd
回答No.3

No1です。 そうですね。 あと、BIDDERS(ビッターズ)とか。 Lycos(ライコス)も結構にぎわってますよ。

• HUTABA
回答No.2

washitakaidouさん、こんばんは。 私も#1の方と同じ考えです。 規模が大きい=客が多い=売れる可能性が高い ですよ。 規模が小さいと、それだけ落札者の数が少なくなりますし、せっかく出品しても落札はおろか、入札すらしてもらえるかわかりません。 とくに、マニア向けの商品なんかは規模が大きい所の方が入札してもらえる可能性は大きくなります。 規模の小さい所は信頼性も低いですから、同じ商品を落札するなら、規模の大きい所の方がトラブル等の対応という点でも安心できるので、そちらに入札するでしょう。

washitakaidou
質問者

お礼

下記と同じですが、個人的なおすすすめはありますか?

• master-3rd
回答No.1

じゃなくって、規模が関係あるのでは? 規模が小さい=ユーザーが少ないってことですよね。 出品点数は少ない・サイトとしてのサービスが少ない・信頼度は低い、では"売れないサイト"になってしまいますよね。 規模が大きければ出品者は増え、ローテーションが早くなる。ユーザーは選ぶことが出来、主催者はマージンが増え新たなサイトサービスを展開できる。 そういうことじゃないですかね?

washitakaidou
質問者

お礼

具体的にゆうと、やはり楽天か、ヤフーということになりますか?