• 締切済み

新居に引越ししてから体調がすぐれません・・・。精神的なものでしょうか。

引越しをし、4月から新しい家で一人暮らしをしています。 しかしまだ1カ月もたたないのですが、日々、体調がすぐれません・・・。 一人暮らしが初めてでは無いので、自分では特に精神的なものではないのではないかと思うのですが・・・ 汗をほとんどかかない体質なのに、最近は、急に汗が出てくることがあったり、昼間眠くて集中できなかったり、便秘がひどく、休みの日に便秘薬を飲むのですが、もともと胃腸が弱いためその日は1日ひどい腹痛と下痢になってしまいます・・。 今まで、このようなことは一度も無かったのですごく心配です。 病院に行くにも相手にされないような気がします。(中学の頃、一か月微熱が続いたため病院へ行ったら「気のせいでしょう」「自律神経失調症かもね」と言われ、それから苦手です・・・ つまらない事かと思いますが、どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mammam11
回答No.1

新居は新築に近い状態でしょうか? もし、新築に近い状態であればシックハウス症候群の疑いを 持ってみてもよいかと思います。 新築でなくとも、ご質問者様が入居される前に壁紙や床材の 取替えなどリフォーム(改修)をした部屋であれば同様に 考えて良いかと思います。 下記のHPが参考になるかと思います。 また、おっしゃるようになかなか判別されにくい病気(症状)の ようです、もし病院に行かれるのであればそういった疾患を 診ることが出来る病院、または複数の病院を受診してみては 如何でしょうか? 彼が建築士をしており、実際に科学物質を扱う施工業者でも 新人さんがそのような症状や現場でめまい、たちくらみ、 吐き気に襲われるなどがあると聞いたことがありますので バカには出来ないようです。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/kiken/contents259/index.html
456852sk
質問者

お礼

シックハウス症候群、聞いたことあります。 新居は築10年以上経過している物件なのですが、エアコン、カーペットは新品のようです。所々、色が何度も塗り重なっているようなので、臭いも少しあります。 シックハウスについて少し調べてみようと思います。 やはり病院でも分からないことあるんですね・・・ 早速の回答ありがとうございました!