• ベストアンサー

KDDI国内は0077だけ?

マイラインの案内をみたのですが、KDDIは0077だけ出ています。 いま、短時間は001国内電話を良く使うのですが、0070とか001とか、今までの(旧DDI以外のやつ)はつかえないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.2

カスタマーセンターへ問い合わせました。 KDDIの場合、マイラインは0077のみ利用可とのことです。 では、どうしたら001が使えるのか。 マイラインプラスに登録した場合、解除番号「122」を押し、その上で「001」を押せば、通常のハドソン料金のサービスが受けられます。 マイラインに登録した場合は、001を押して利用して下さいとのことでした。 マイラインで001は使えませんが、マイラインサービス開始後も、現行どおり、通話前に001をダイヤルすることで、現在の課金体制を利用したサービスが受けられるとのことです。

nozomi500
質問者

お礼

わざわざ私のために(?)問い合わせまでして頂いてありがとうございます。長電話とハドソン料金と、KDDIどうしで、相反するメリットをどうするんだろうと思っていました。FAXなど、5、6円で使っているので、001は捨てがたいです。

その他の回答 (1)

noname#5336
noname#5336
回答No.1

KDDIのホームページを見るのが確実です(下記URL:見づらいですけど)。 まだ001は使えますが、0077への切り替えを推奨しています。 また、001が使えなくなる場合、請求書と一緒にその通知が来るでしょう。 詳しくは、KDDIカスタマーセンターへお問い合わせになるのが一番かと存じます。

参考URL:
http://www.kddi.com/
nozomi500
質問者

補足

もちろんHPは見ました。 去年の10月実施の料金表(値下げのPR)もありましたが、001が使えなくなる話はありません。0070と0077は共通料金体系なので、統合されると思いますが、001は独特の計算なので、0077へ、といわれても、・・・ で、マイラインにしなければ使えるけれど、マイラインでは0077しか使えないということになるのでしょうか。 ややこしそうだと、やっぱり店できかないといけないですかね。