• 締切済み

おすすめのベビーシューズを教えてください

こんばんは。2歳1ヶ月の男の子の靴(現在ジャストサイズで13.5ですが、次に買うのは14にしようと思っています)を探しています。 値段は4千円前後で、足の発育によいもの、脱ぎ履きがしやすいメーカーってどこなんでしょうか。 現在、元気に走り回っていますが、足の向きが外向きなので、(よちよち歩きのときに安物の靴をはかせたのが原因なのかななんて反省しています(T_T))できるだけ足によいものを探しています。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • vivienne2
  • ベストアンサー率43% (115/263)
回答No.4

うちも「IFME」です。(2歳9か月、女の子) それまではお下がりでいただいたミキハウスのマジックテープ式のものを履かせていました。足の甲の部分が大きく開くと着脱がしやすく(させやすく)、本人もやりやすいみたいなので、そういうタイプの形を探している時に偶然出会いました。(2歳4ヶ月くらいの時かな?) 試着で履かせてみたところ、すぐに走り出して(笑)ラクそうでした。 カラーバリエやデザインも洋服に合わせやすく、男の子にも女の子にもしっくりきそうな感じです。実際に中敷き等を触ってみましたが、クッション性も良く、作りもしっかりしている印象を受けました。 今履いているのはマジックテープタイプのものですが、マジックのベルト部分も伸縮性があって足によくなじんでいるようです。 ご予算で2足買えますよ~^^ 我が家ももう1足検討中です♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「IFME」がおすすめです。 お値段も二千円くらいとお手頃で、うちの子供もとても歩きやすいようです。 ちなみに夏のサンダルも「IFME」を履かせています。 外反母趾にもなりにくいそうですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うちは、1歳の娘と3歳の息子がいますが、二人とも「IFME」というメーカーのを履かせています。 「子供の足を科学した機能」なんていううたい文句にのせられて(笑) ひとつのモデルに対してカラーが豊富で、値段も手頃です。(デザインもかわいい&かっこいい!) 娘の靴は12.5cmで1,900円くらい、息子のは16cmで2,500円くらいです。 子供の足ってすぐ大きくなるので靴代もバカにならないですよね。高いくつは無理だし、安すぎるのはちょっと…って時におすすめです。 もちろん脱ぎ履きしやすいです。息子は1歳半くらいで自分で履いてました。

参考URL:
http://ifme.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mommom55
  • ベストアンサー率26% (67/252)
回答No.1

アシックス・ツキホシ・ニューバランスの3社は、 小さな子供の足を良く考えた手ごろな靴を作っていると シューフィッターさんに教えてもらいました。 (ダントツはALKAだそうですが、1足で4足は買えそうなお値段) 3つともだいたい5千円台半ばの価格帯なので、 少しご予算はオーバーしてしまいますが、 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳児の靴について

    1歳2ヶ月の子供がおります。 ウチの子は10ヶ月頃から数歩歩き始め、11ヶ月によちよち歩きをし始めました。現在2足目ですが、”歩き始めの子用”の靴を履かせています。少し値段は高めですが・・。歩き始めは靴にも慣れていないし転びやすいため、軽くて良いものがいいと聞きますが、それっていつ頃までなんでしょうか?12、5センチや13センチくらいになると可愛い靴が増えるので、洋服に合わせておしゃれな靴を履かせたいのですが、”歩き始めの子用”の靴と比べると値段が安い分少し重かったりもします。子供が歩きづらそうだったり転んだりすることがなければお手ごろ価格で手に入る可愛い靴を履かせても平気ですか? また、サイズ選びですが、長く履けるように少し大きいサイズを履かせるのはどうでしょうか?もちろん大きくて転んでしまったりするようであれば良くないのですが・・大きいサイズを履かせると足に何か影響がでてしまうのでしょうか?

  • 出産祝いにベビーシューズを購入したのですが

     友人が男の子を出産するということで、お祝いは現金と品物にすると決めていたので品物を何にするか考えていたのですが、こちらのサイトなども参考にし、かなり迷った末にベビーシューズを購入しました。    TOMMY HILFIGER の白いシューズです。友人の好みだと思うので物自体は納得しているのですが、今日無事に出産したと連絡がきて赤ちゃんが  55センチ、3622グラム だということです。友人も横綱のようだと言っていますが、だいぶ大きい赤ちゃんのようです。  そこで心配なのですが、私が購入したのは13のシューズなのですがサイズが小さいでしょうか?  1歳くらいになって靴がはけるようになったとき、もしくは歩けなくてもお出かけのときベビーカーに乗っているときなどにはいてもらえたらなぁと思っていたのですが、もしかすると外出などあまりしないようなうちに足がその靴のサイズよりも大きくなってしまいますか?  自分は子育て経験がないので赤ちゃんの成長や足のサイズなどがわからないので先輩ママさんどうかお力を貸して下さい!  よろしくお願いします。

  • 出産祝いのベビーシューズについて教えてください。

    5月の初めに友達が出産しました。 先日帰省先から帰って来たので自宅に出産お祝いを持って遊びに行くので欲しい物を聞いたら「ベビーシューズ」が欲しいとの事でした。 早速会社帰りに下見に行ったのですが、考えてみたらよちよち歩きをする時期ってまだ少し先ですよね?その頃の足の大きさって赤ちゃんはみんな同じなのですか?どの位のサイズを買ったらいいのかわからなくて、その辺アドバイス頂きたくて投稿しました。 それから貰う側の立場としたら友人からどの位の予算で欲しいものでしょうか?というのも友人達が出産ラッシュで出費が嵩みます。 私は独身で一人暮らしなので家賃や生活費で安月給がほぼ飛んでいく状態なのでなるべく出費を抑えたいんです。 でもあまりにも安いのは抵抗あるし気持ちもこめて、その値段のラインを知りたいです。たとえば3000円位だと安いでしょうか?

  • ウォーキングシューズについて

    ダイエットの為にウォーキングを始めようと思っています。 現在、まともな靴を持っていないので、ランニングシューズやウォーキングシューズを購入しようと思ったのですが…… 靴屋に売っている靴をいくつか試着してみたところ、なかなかサイズの合う物が見つかりませんでした。 身長は168センチ、体重は85キロです。 足も甲高幅広のようで…… やはりこれだけ太っていると、簡単には見つからないのでしょうか? ネットで調べてみると、クッション性の高い靴が良い、と書いてあったのですが、 靴についてはまったく知識がないため、どの靴を選べばいいのか分かりません。 おすすめのメーカーやサイズの選び方、オススメのモデルなどを教えてください。 よろしお願いします。

  • ビジネスシューズは本革か合皮か・・・?

    はじめまして。ビジネスシューズの選び方についてお伺いします。 私は現在黒の本革靴1足、茶の本革1足を持っており、 今まで2足でヘビーローテしていました。  しかし今回、転職先で靴は黒のみになりましたので、 新しく黒の靴を買おうと思っております。  予算は15000円なのですが(転職で所持金が少ない為絶対条件) 合皮の安靴を三足買って、計4足で回すのか、15000円の安い本革 を1足買って二足の本革で回すのか、どちらがベターでしょうか? 状況としては・・・ (1)不動産賃貸営業でお客様を部屋に案内するので、靴を脱ぐことが多いです。 (1)部屋に案内したときに脱ぐので人の目に付きやすいという点と、脱ぎ履きの頻度が高く、かかとに負担をかけるという点があります。 (3)歩き回ることは少ないですが、車の運転があるので、アクセル、ブレーキなどのペダル操作が多くなりそうです。 (4)当方北海道ですので、冬季は雪の上を歩くことが強いられ、場合によっては「くるぶし」くらいまでの新雪の上を歩くことも考えられます。 今は無理せず安い合皮靴を数足買い、お金がたまったらちゃんとした(4~6万の本革)を買うか、今中途半端な値段の本革(1万円程度)を一足だけ買い、冬になったら雪用にワンシーズン用の合皮を買うか どちらが賢い買い方でしょうか? あと、合皮の安靴3足+本革1足ローテと、本革(それぞれ1万、2万円)2足ローテはどちらが長い目で見ると長持ちしますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 太めの赤ちゃんにお勧めのベビー服

    3ヶ月の男の子で10キロです。 首がそろそろ座りそうです。 冬服のサイズ80のカバーオールや2ウェイドレスを着せたいですが、太ももや腕が太くて 着れません。 セパレートを着せるには首や腰が据わっていないですし、足や腕がギュッと曲がって丸まっているので、無理やり伸ばすことになるので、もう数か月は避けたいと思っています。 ゆったり作られてるメーカーやブランド名など教えて下さい! 本格的に寒くなる前に揃えたいです。 現在はサイズ80のファミリアの半袖の前開きタイプのボディースーツ肌着を2枚重ねで着ています。 宜しくお願いいたします。

  • スダッドレスのシューズのサイズに関して

    当方、男なれど靴のサイズが24.0~24.5程度で男性用のものは、ほとんど合いません。 しかたなく、レディース用のやや男向きなデザインを使っていますが、足の厚みや幅が女性とは違い、しっくりこないまま履いているので足がテープだらけです。 以前、靴屋さんと付き合っていた頃は足型を取ってピッタリの靴を作ってくれましたが、今はもう廃業しています。 そこで相談なんですが、足型からキッチリ取ってピッタリのシューズを作ってもらうには、どこに行くべきなのでしょうか。 岡山周辺で上手なゴルフシューズをつくってくれるお店を教えてください。 値段は少々張ってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 足に良い靴&買い方教えてください!

    足がどんどん大きくなり…靴を買うのも大変です(~_~;) でも、まだ発育途中の足には良い靴をはかせてあげたいなぁと思っています。 ニンナナンナやミキハウスやアディダスが良いと聞きますがちょっと高くって…。 (1)安く買える所、(通販やネットで)ご存知でしたら教えてください。 (2)他にも、足に良い靴ありますか? それと、子供の靴は0.5cmから1cm余裕を持って・・・ っと、本で読みましたが ジャストサイズが足には良いんだとずっと思っていました。 知らずにジャスト~小さめ(だったと今になって思う) を今まで履いていたのですが、 (3)何か悪い影響はあるのでしょうか? (反省(-_-メ)悪い事したなぁ~歩きにくかったのかも…よくこけていたし 足の指の先が平らになっていたような…爪がかけてたのも関係あるのかなぁ) 普通赤ちゃんの足首からかかとはまっすぐなんでしょうか? うちのこはちょっと傾いているようなのですが大丈夫でしょうか? 少し心配です。 (4)今、実寸で13cmあるのですが、14cmの靴を買えばいいのでしょうか? (それとも、13cmの足用の靴は元々それだけの余裕を見て作っているんでしょうか?) まだ、一歳になったばっかりなのですが… こんなに大きい靴でいいのかとちょっと…困惑しています。 (1)(2)(3)(4)良きアドバイスお願いします!

  • 小さいサイズ(Sサイズ)のお勧めカタログ教えて下さい

    私は年齢20歳、身長151cm、体重41kg、足のサイズ21cmのおチビちゃんです。 カタログで服や靴を買うのが好きなのですが、Sサイズでかわいい服が なかなかありません…。(特に靴が) 小さいサイズで、お値段もリーズナブルな服や靴が載っている 無料カタログがあれば教えて下さい!

  • ビジネスシューズの小指側が破れます

    初質問です。 ビジネスシューズの小指側が破れてしまい、1年ほどで買い換えるというのを繰り返しています。 以前はどうせすぐ破れると思って、近所の靴屋で3000円前後の合皮の靴(4E)を使用していました。 これではもったいないと思い、ネットで調べてみたら5Eやそれ以上のものがあると知り、 5Eのもの(これも3000円強の合皮)を2足購入してみましたが、 またも1年でどちらの靴も破れてしまいました。 本革のものであれば、なじんできて破れにくいというのを聞きましたが、 値段もはるし、値段なりに長持ちするのかが不安で、手を出せずにいます。 調べていたら7000円程の山羊皮の靴というのを見つけたため、 買ってみようか悩んでいます。 おしゃれにはこだわりがないので、できるだけ安くすませたいのですが、 このような私に、おすすめの靴がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 また、今の私の知識では、破れない靴→より幅広or本革 ぐらいしか対策が思いつかないのですが、 他に靴選びのポイントや、他の観点でなにかできることがあればご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 2016年に購入したlavie NS700/Eで、ワードを立ち上げるとOffice 365が起動してしまいます。自分で契約した覚えはないので、お金を払っているのか心配です。
  • lavie NS700/Eを2016年に購入しましたが、最近ワードを起動するとOffice 365が勝手に立ち上がってきます。契約していないはずなので、お金を支払っている可能性が気になります。
  • 2016年に買ったlavie NS700/Eでワードを開くとOffice 365が表示されますが、自分で契約した覚えはありません。無駄にお金を払っているのではないかと心配です。
回答を見る