• 締切済み

大阪府立大学について

こんにちは。 現在高校3年生で看護師を目指しています。 今志望校で迷っていて候補の中に大阪府立大学の看護学部があるのですが 1.大阪府立大学の特色や学校の雰囲気、設備、他の学部との交流などについて 2.大阪府立には付属病院がないのですが、実習については充実しているでしょうか? 3.2次試験の英語、小論文の難易度や内容について どれか1つでもいいので、知ってる方お願いいたします。

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

1.大阪府立大学の特色や学校の雰囲気、設備、他の学部との交流などについて 大阪出身者が多い。医学部の学生のクラブのマネージャーなどで 仲良くなることが多い。建物はしょぼい。 2.大阪府立には付属病院がないのですが、実習については充実しているでしょうか? 知らない 3.2次試験の英語、小論文の難易度や内容について 知らない

ari-mk
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。ありがとうございました。