• ベストアンサー
  • 困ってます

HPで言語の切り替え

現在、自分のHPを作ろうと思っています。 そこで最初は日本語で表示し、英語でも表示することができるボタンを作りたいと考えています。 オンラインカジノで使われてるものが参考になると思います。 いままで簡単なHPしか作ったことがないのでやり方がわからずここで質問させて頂きます。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1020
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

簡単な方法ですが… まずは、日本語のページを作りますよね。 次に同じ内容の英語ページをページ枚数分作ります。 トップページもしくはそれぞれの日本語ページに「English Page」などのボタンもしくは文字列を入れます。 逆に英語ページには「日本語」「Japanese」等のボタンもしくは文字列を入れます。 あとは、そこにそれぞれのリンクをつければOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました さっそく試します

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 ホームページにボタンを作成し、リンクを設定するだけです。 詳しくはこちらで。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました