• 締切済み

Windowsのアップデート

ntaの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

管理者権限なしでソフトのインストールは無理です。WindowsUpdateも同じです。ただSMSを用いればこのアップデートをリモートから配布することができます。企業などで管理に当たる場合にはSMSを使います。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/evaluation/overview/technologies/mgmtsrvcs.mspx
ayayan
質問者

お礼

おそくなりまして・・・ ありがとうございます。やっぱり権限なしでのインストールはムリですよね。 教えていただいたページをよく読んでみます。

関連するQ&A

  • Windows Updateについて

    いつもお世話になっております。 約30台ほどPCをドメインで管理しています。各ユーザーはuser権限しかもっておらず、管理者のみ各PCのadmin権限を持っています。 1台ずつupdateかけていくのは時間をようするので、1台サーバーを設けて自動配信するような事って可能でしょうか?恐れ入りますが、ご教授願います。

  • USER権限でwindowsのアップデート

    ユーザー権限でWINDOWSアップデートが出来ません。 お世話になります。 会社のPC(XPSP3 正規版)を管理することになったものですが、管理人者以外の社員が勝手にソフトやPCの設定を変更出来ないように、USER権限でログインすることになったのですが、USER権限のままwindows のアップデートが出来ないようで、管理人者が一旦PCをアドミニストレータ権限でログインしてwindowsのアップデートを手動で行う羽目になりました。 5台まではなんとも思わないのですが、なにせわが社に50台あるものでとてもじゃないがやってられません。 おまけにいつwindowsのアップデートがあるのか分からないので常にアンテナを張っている状態です。 そこで USERに勝手なソフトのインストール及びネットワークの変更を出来ないようにし、自動で各ソフトのアップデート出来るようにする方法ってありますか? 例えば、USER権限を変更するとか、そういう権限のグループを作るとかあればぜひ知恵を貸してください。 条件: ・一般userに勝手に新しいソフトウェアのインストールやネットワーク及びPCの主な設定を出来ないようにする。 ・最低でもOSのアップデートが自動で出来るようにする。 これらの条件が満たせば、権限を変更するなり、なんらかのソフトを入れれば出来るようにするなり、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Small Business Server 2003 でのWINDOWS UPDATE

    WINDOWS UPDATEに関しては、DOMAIN USER権限で、各ユーザー自身に実施してもらう運用にしたいのですが、ADMINISTRATOR権限がないと"管理者のみ"となり実施できません。MSのサポートオンラインには、"別のユーザーとして実行"のやり方が記載されていますが、結局ADMIN権限を持ったACCOUNTを教えることになってしまいます。ポリシー等で許可する様な方法がないでしょうか。 Clientは2000Proです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880737

  • ノートンアンチウイルスのライブアップデート

    新米管理人です。 ノートンアンチウイルスのライブアップデートですが、管理権限が無いとアップデートも出来ないのでしょうか? 会社の端末環境がマルチユーザー環境で、普段使っている人はユーザー権限のため、ウイルスパターンの更新要求が出てもアップデート出来ない状態です。 20台以上ある端末のアップデートをしょっちゅうやってはいられないし、かといって、ユーザーを管理権限に昇格する事も出来ないし・・・ ドメイン管理をしているのですが、端末ローカルに対しては管理権限でサーバーの共有ファイル等に対してはユーザー権限などという都合のよい権限ってありませんかぇね。 もしお分かりの方がおりましたらお教えください。

  • 共有フォルダをアクセスできません

    通常は一般ユーザ権限でドメインに参加している2台のPC-AとPC-Bがあります。 どちらのOSもWindows XP Pro SP2です。 一般ユーザ権限でドメインに参加しているPC-B上の共有フォルダを、ローカルコンピュータの管理者権限でログインしたPC-AからPC-Bをアクセスしようとすると(ネットワーク全体からたどってPC-Bをクリック)、ユーザIDとパスワードを聞いてきます。 PC-Aのコマンドプロンプトでnet view \\PC-Bを実行すると「システムエラー5が発生しました。アクセスが拒否されました。」になります。 このユーザIDとパスワードを聞いてこないようにさせるためには、どうすればよいか、 教えていただけませんか? PC-Bに共有フォルダを作成するために、一般ユーザ権限でフォルダを作成して、共有させるためにショートカット「共有とセキュリティ」で、フォルダのプロパティを呼び出して、「このフォルダを共有する」をオンにして、アクセス許可ボタンを押して共有アクセス許可をEveryoneにフルコントロールを与えました。また、セキュリティタブを押して、Everyoneにフルコントロールを与えました。 また、フォルダ・オプションの「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」をオンにしています。

  • Windows Server Update Servicesについて

    Windows Server Update Servicesを導入したいと思っているのですが、 これはドメインコントローラーにインストールしないとダメなのでしょうか。 複数のドメインが存在しているので、個々のドメインコントローラーに インストールして管理するのでは非常に手間だなぁと思っています。 Windows Server Update Servicesのインストールは一箇所で済んで、複数の ドメインにぶら下がっているPCすべてのupdateを管理できないでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • Windows Updateが出来ないのですが?:LAN環境

    家庭内でADSLルータタイプモデムをハブにつないで 2台のPCを使っています。 OSはWIN MEなのですが、Windows Update のサイトに行っても、 組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。 というメッセージが表示されるばかり。 ネットワーク管理者なんかいないんですけど....(^^ゞ Windows Update 、した方がいいですよね? どうやったらいいんでしょう。 限りなく初心者なので、わかりやすくご説明いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Windowsアップデートを簡単に行いたい。

    ノートPC8台を毎月 Windowsアップデートとウィルスソフトアップデートを行っています。 以前は4台だったため すぐに終わりそれほど大変ではなかったのですが、8台にもなると結構時間もかかります。 何とか毎月のことなので、簡単に手早く出来れば…と思っています。 バッチを作成し、更新する手も考えたのですが、その作成方法も分からず、困っています。 ご教授よろしくお願いします。 【管理上 ユーザにはuserアカウントで制限をかけ使用してもらっています】

  • windowsのアップデート

    中古でPCを購入したのですが 環境XP IE6なのですがアウトルックだけが旧バージョンが入ってました。ネットでwindowsのアップデートを実行した結果、正規の物ではないような事でアップデートが出来ませんでした。(プロダクトIDだと思います)システムプロパティの使用者の欄を見るとセルフとなっています。これはどういった状態で、アップデートを行う為にはどのようにすれば良いのでしょうか?やはりwindows XPのソフトを購入しなければならないのでしょうか?

  • Windows updateができません

    お世話になります。 おそらくPCの調子が良くないのだと思ってるんですが、 数か月前からWindows updateができません。 これまでは自動でUpdate出来ていたのですが、 先月辺りから、スタートボタンをクリックすると、 添付した画像のように表示されています。 それをクリックするとEdgeが立ち上がるのですが、 いつまで経ってもローディング中です。 また、設定→更新とセキュリティ→更新プログラムのチェックを クリックしても同様の症状です。 セキュリティソフトをOFFにしても症状は変わりません。 Windows7 proからWindows 10 ProにUpdateしたマシンなので、 マシン自体の体力がないのかもしれません…。 Windows 10 ProにUpdateした直後からEdgeが立ち上がっても表示が遅く、 いつの間にか、立ち上げてもローディング中のままになってしまっていました。 まぁブラウザは他のを使用していたので、それでも良いかと思ってたんですが、 これも要因の1つなんでしょうか。 どうすればUpdateできるようになるのでしょうか。