• ベストアンサー

請負契約書について

請負契約の一部を変更する(例えば契約の区域がA地域だったものに、B地域を追加、また、支払日を変更する)場合、契約書はどのように変更(取り交わしたら)よいでしょうか?

• M39
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.1

通常でしたら「変更覚書」を交わします。 変更項目が少なければ、前文に「○月△日締結の~契約について以下の通り変更する」みたいな事を記述して、 旧:第~条(支払日)請求日の月末締め30日後支払 新:第~条(支払日)請求日の月末締め45日後支払 という感じですね。 収入印紙は「契約金額」や「作業期間」が変更しなければ不要だったはずです。

M39
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• primani
回答No.2

すみません、No.1のものです。 金額記載のないものでも「200円の収入印紙」が必要です。