-PR-
締切済み

アジアで農業できますか?!

• 困ってます
  • 質問No.48823
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

今年の夏の長期休暇を利用して、海外特にアジアでの農家ステイを希望している者です。何か情報がありましたらぜひ連絡お願いします!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

誰も回答してくれない様なので、多少解ることを記しておきます。

ご希望されているステイは、「全てがお膳立てされていて、会社もしくはコーディネートターにお金を支払って、海外でのホームステイをしたい」ということでしょうか? だとしたら、多分ありません。そんな希望を持った人が余りいないので、商売として成り立たないからです。

逆に、「語学もでき」「農業の知識もあり」「その国での生活に不安がない」のなら、ご自身でその国まで行き直接交渉する方が安上がりで、自分の希望する作物を確かめることもできます。農業の知識が有れば農家にとっても「じゃまにならず」「労働力を提供される」のだから、大助かりです。お礼のお金を支払う気はありますね?
(ステイしてお金を得るつもりでしたら、おやめになった方が良いでしょう。)

例えば、タイあたりだとバンコク市内にツアーコンダクターといった仕事をしている日本人が沢山いますので、その人たちにコーディネートを頼んでみるのも1つの方法です。

もう少し希望する条件を記してください。

以上。
お礼コメント
darusinn

お礼率 100% (1/1)

panchoさんのご意見とても参考になりました。自分の考えがいかに甘かったかを痛感しています。実はそれ程の語学力も農業の知識もありません。ただ、アジアの農業を肌で感じたいという思いでいっぱいでした。「邪魔にならず」労働力を提供する自信ははっきり言ってありません。ですから、やはりNGOなどの団体を利用しようと思います。大変ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 16:32:15

このQ&Aのテーマ