• 締切済み

身障者の高速バス予約&カードで購入

近日、札幌~網走の「ドリーミントオホーツク号」を母が利用します。 母は手が若干不自由で身障者手帳(第1種)を所持していますが、バスに乗車するに当って特に介護が必要でもありません。 以前は近くの旅行会社にて購入していたのですが、取扱手数料が片道辺り300円必要だそうです。 そこでネット予約(発車オーライ・バスプラザ)か電話予約で購入しようと思うのですが、私の記憶では確か身障者は利用に制限があったと思います。 中央バスのHPを見る限り 「インターネット及び乗車券販売窓口で学割及び障害者割引で乗車券を予約して、ローソン・ファミリーマート店舗にて購入された方は、乗車時に証明できるもの(学生証等)を乗務員に提示願います。」 と記されています。 これは流れ的には、 ネットで予約→コンビニで支払い→当日乗務員に手帳を提示 でよろしいのでしょうか? また座席の希望(窓側等)、クレジットカードで支払いは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Amanjaku
回答No.1

そのような流れになります。 コンビニ払いの場合座席希望、クレジットカード払いは出来なかったと思います。 インターネット発券の時はクレジットカード可、座席不可になります。

carp-victory
質問者

お礼

有難うございます。 手数料が掛かりましたが旅行会社で購入したみたいです。