• 締切済み

紙のゴミ箱作り・折込チラシ以外でおすすめの紙は?

体の不自由な家族が手先のリハビリを兼ねて新聞折込チラシでゴミ箱を折っているのですが、諸事情があり新聞を取るのをやめる予定です。 ツルツルのカラー広告が折りやすかったようですが、とりあえず市販の紙を試してもらうつもりです。 比較的安価でおすすめがありましたら教えてくださるとありがたいです。よろしくお願い致します

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.1

何も買わなくとも良いと思います。友人知人地域の人に頼んで、チラシを取っておいてもらえば良いかと思います。そうすればタダです。協力してもらえる事は遠慮せず頼みましょう。

fumomo_red
質問者

お礼

回答が遅くなってすみません。新しく移ってきた地なので、協力してもらえる人はまだ見つかりませんが、そのうち見つかるといいなと思います。とりあえず市販で探してみます。

関連するQ&A

  • 新聞の折り込みチラシについて

    皆さん、こんばんは。 新聞の折り込みチラシは、薄いつるつるの広告ですが、 普通の複合機で使う、紙は、販売所で受け付けてくれるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 新聞の折込チラシに関して。

    いつもお世話になっております。 新聞の折込チラシに関して質問をお願いします。 新聞の折込チラシは広告代理店が作成しているのでしょうか? その場合、新聞社には広告代金が入ってくるものでしょうか? 折込チラシの仕組みに関してご説明頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 折込チラシについて伺います。

    折込チラシについて伺います。 【対象】 平素、スーパーで買い物(主に食料品、ティッシュなどの日用的な消耗品)をされる方に質問です。 【回答方法】 (1)から(5)はひとつ選択してください。それ以外は自由に意見をお聞かせください。 【注釈】 ここでは、「折込チラシ」「チラシ」とは、スーパーの新聞折込の紙媒体チラシを指しています。 (1)買い物に行く際、チラシは事前にチェックしますか?  a チラシ特売は必ずチェックしてから買い物に行く。  b 時には、チラシの特売を参考にしてから買い物に出かける。  c お店に行ってから、張り出してあるチラシを見て何を買うか参考にする程度。  d 買い物の参考にならないのでチェックしない。 (2)折込チラシは必要?  a 絶対になくならないでほしい。  b ネットでいつでも見られるほうが利用しやすいのでなくてもよい。  c ネットよりメールで特売を配信してくれればチラシはなくてもよい。  d ネットやメールでもし価格を見れたら参考にするが、やはりチラシはなくなってほしくない。  e あってもよいが、なくても別段困らない。どちらでもよい。  f かたずけるのが面倒。なくなってほしい。 (3)お店には行ったものの、なにを買うか考えるとき  a 「今日は冷蔵庫にアレとコレがあるから後はチラシの特売の○○を買えばいいかも」  b 「今日は***(献立名)を作って食べたいのでアレとコレを買おう。チラシ特売なんて無視」  c 「(チラシの)特売情報は参考にしていない。お店に行って実際に食材を見てから決める」 (4)普段利用しているスーパーは徒歩や自転車で割合短時間に行けると仮定します。 ある日、自宅から離れた(車(ガソリン代)や電車での移動費や時間がいくらかかかる場所)で、 家族が大好きな食材が特売!というチラシを見かけました。 こういうとき  a ここはやはり、特売のスーパーへ出かけて買い物をする。  b かかる時間などのほうが大事なので、普段利用のスーパーへ買い物へ行く。 (5)3か所のスーパーのチラシが折込まれていました。3か所とも到着するまでの時間や手段はあまり変わらないと仮定します。  a 必ず売り出し価格を比較し、安い店をひとつだけ選んでから出かける。  b 価格の比較をし、各店でそれぞれ特売の食材を買う。  c 価格の比較はするがそれにはこだわらず、行きやすいと思う店に出かける。  d まったく比較しない。3枚とも見ない。 (6)スーパーのチラシ(紙媒体)についてご意見があればお聞かせください。

  • 新聞広告の折り込みチラシの材質は?

    新聞広告の折り込みチラシの材質ってなんでしょうか? ケント紙よりも薄いかんじがするのですが、あれもケント紙ですか? また、紙のはじがギザギザになってるものもありますが、あれは 名前があるのでしょうか?好みの問題で選んでるのでしょうか? また、新聞折込みチラシの場合、部数的にコストがかかるので、 薄い紙にしてると思うのですが平均、表のみのサイズB4ぐらいで フルカラーの場合、どのくらいの枚数頼んでるのでしょうか?

  • 折込チラシで、裏が白くてツルツルした紙

    新聞折込チラシの、裏が白くてツルツルした紙の使い道ってないでしょうか? 主にパチンコ店のチラシです。 子供のお絵かきなどやメモ書きになるかと取っておいたのですが、メモやお絵かきするにも鉛筆や色鉛筆はツルツルしているせいであまり色がつかないので、「書く」ということには不向きのようで。。。 たくさんあるので捨てるのはもったいないなと思い、何かに利用したいです。 何かアイデアがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新聞の折込チラシ

    家では、普通の新聞とスポーツ新聞を取っているのですが、家の事情で普通の新聞をやめたいと思っているのですが、折込チラシはスポーツ新聞1本にしても入れて頂けるのでしょうか? 教えて頂けますか、よろしくお願い致します。

  • 新聞の折込チラシ

    毎日、新聞に入っている“折込チラシだけを見れる方法”って何かないでしょうか? というのも新聞の内容は各新聞社のホームページ(内容すべてではありませんが)で見ることができます。 今、広告チラシだけのために新聞をとっているようなものです。定番で入るものはホームページから検索出来るのですが、スポットで入るものがわかりません。 毎日入ってくるものがわかれば、新聞取るのやめて、 新聞を今取ってない方、そのための不便さってありますか? よろしくお願いします。

  • 新聞の折り込み広告、チラシで気づかれたこと

    新聞の折り込み広告、チラシで気づかれたことを教えて下さい。 例、特定の商品は、よく売れる時期が決まっている場合が多いので、同じ様な広告が重なる時がある。 よろしくおねがいします。

  • 新聞折り込みチラシの効果について

    広告を行う媒体はたくさんあると思いますが、新聞折り込みチラシは、主にどのような効果を狙って行うものなのでしょうか? 例えばセールの告知などは、新聞に折り込まれてからの有効な期間というのは、どのくらいの期間なのでしょうか?有効期間はすごく短いものなのでしょうか? すみませんが、おお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 折込ちらしの著作権について

    質問です。私の近所でとても安いスーパーがあり定期的に新聞折込ちらしが入ります。そのちらしを私のホームページにお得情報として掲載しようと考えていますが、法律的に問題があるのか、また広告を掲載する場合になにか注意事項があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう