• 締切済み

パンツが・・・

noname#3402の回答

noname#3402
noname#3402
回答No.3

こんにちは~。家の息子もトランクスです。でも、普段はいているズボンもハーフ丈(ひざくらいの長さ)だし、体育着の短パンもハーフ丈なのでそういうことはないですね。短パンの裾からトランクスが見えちゃうというのは、結構その短パンが短めということですよね・・? 一時(今もいます?)高校生の男の子がズボンずり下げて腰の辺からパンツ見えてましたけど、ちょっとそれを思い出しました。2年生くらいだとトランクスが格好いい!って感じで、見せたい気持ちもあるのかもしれないですね。もし、とっても気になるようでしたら、お○ん○んが怪我するといけないから(少なくとも)体育のある日はブリーフにしようね、というのはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 子どものパンツ

    小学2年の息子が、ブリーフではなくてトランクスがいいと言っています。息子の同級生が遊びに来たときに体操ズボン(学校指定で、体育の授業以外でも履いています。)からトランクスがはみ出ているのを見ると、ブリーフの方がいいと思うんですが。同級生の殆どが(15人中ブリーフは3人だけらしいです)トランクスだと言うので、パンツでいじめられてもかわいそうなので、トランクスにしようかと思っています。 質問なのですが、最近の小学生はみんなトランクスを履いているんでしょうか?また、息子はポケモンのトランクスが欲しいと言うのですが、お店に行ってもポケモンのトランクスは殆どありません。前はかなりあったと思うのですが。どこかにないでしょうか?サイズは120か130です。 くだらない質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 小学生の下着について

    小学1年生の息子の下着についてです。現在はブリーフ(キャラクタものもあり)ですが、まわりがトランクスやボクサーブリーフになってきているようです。学校の体操着は短パンのため、ブリーフでないとはみ出てしまうので、心配です。皆さんのご家庭ではどのようにしておりますか?

  • 仮性包茎とボクサーパンツ

    ブリーフ(小学生)→トランクス(中高生)→ボクサーパンツ(以降~)と穿いてきたのですが、履き心地はボクサーパンツが良い気がしているのですが、蒸れる気がしています。仮性包茎ということもあり、剥くとトランクス時代より亀頭がサラサラしていない気がします。ダラっとしたパンツ(ズボン)の時はトランクスは通気性も抜群で良いのですが、スーツやピッチリしたパンツを穿くと食い込んで不快です。みなさんはどうですか?

  • 中2の息子にはかせるトランクスパンツの柄はどんなものがいいですか?

    私には中学2年生の息子がおります。息子は,これまでずっとブリーフのパンツをはいてきましたが,ほとんどの人がトランクスパンツをはいているのでそちらに変えたい,といっておりました。そこで,私も先日からいろいろと探しているのですが,トランクスパンツは,柄も色々あり,どんな物を選べばよいのか分かりません。 このページを閲覧していらっしゃる中学生の息子様をお持ちの方々に,ご自分の息子様がどんなものをはいているのかを教えていただけると,特にありがたく存じます。

  • パンツのことで・・・

    始めまして翔というものです。 僕は今年で16歳になります。 実は下着の事で悩んでいます。 クラスのみんなはほとんどトランクスやボクサーブリーフをはいているのですが、僕は白いブリーフをはいているのです。 僕はこれ(白ブリーフ)が好きなのでこのまま履き続けたいのですが、たまに冷かされることもあります。 最近では小学生でもブリーフをはかない人が増えているらしいのですが本当のところどうなのでしょうか? 僕は今年から高2へ上がるのですが、皆さんの周りにブリーフをはいている人っていますか? くだらないことを聞いてすいません・・

  • どんなパンツ履いてます?

    突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。 私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。 皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

  • ブリーフか?トランクスか?

    小学2年生の息子が、 「みんな僕みたいな白いパンツ履いてないよ。僕もみんなみたいなパンツがいい。」 っていうんです。先日息子の同級生が遊びにきたんですが、短パン(学校指定で通学時もこれを履いてます)からトランクスがはみ出ていました。 私的にはトランクスがはみ出ているのはカッコ悪いと思うんですが、子どもたちは気にしてない見たいです。パンツでいじめられたりしてもかわいそうですので、トランクスにしようかとも思うのですが、皆さんの意見がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 子供の下着について

    今日、今年で小学4年に上がる息子が泣いて家に帰っていきました。理由を聞くと仲間はずれに(無視)されたらしいのです。 その理由がパンツの事でみんなと違うとバカにされたようなのです。息子はブリーフをはいているのですが、クラスの周りの子達はみんなトランクスをはいているようなのです。詳しく聞いてみると体育の着替えの時やプールの時など嫌がらせをされたといっていました。 私もトランクスにしてあげようかといったのですが、本人は嫌だといってどうしたらいいか悩んでいます。 今の子達はブリーフをはかないのでしょうか?周りに似たようなことがあったら教えてください。

  • トランクスとかブリーフみたいな下着の総称は?

    別に女性物でも良いんですが、トランクスとかブリーフみたいに股間を覆う下着を僕は「パンツ」と呼んできました。 ただ大人になってからパンツとは僕が「ズボン」と呼んでるものであって下着とは限らないと主張する人が多くなりました。 ズボンと呼ぶのは古すぎる、オッサンだとまで。 確かにGパンのパンだってパンツの略だし、衣類のカタログを見てもズボンのところで「~パンツ」なんて書いてたりするなと思いました。途中から「ボトム」とも読んでるようですが。 パンツで検索かけるとパンツファッションなんてジャンルが出てきて、トランクスやブリーフが出てきません。 じゃあだからと言って下着と呼ぶとシャツだって下着だからピンポイントで通じませんよね。 僕がパンツと呼んでいるトランクスやブリーフみたいな下着ってパンツ以外に総称があるんでしょうか? パンツはパンツだろと思うんですが…。 トランクスやブリーフみたいに正式名称で検索すれば良いんですが、全体的にどんなパンツがあるか見てみたい時があるので。

  • 男女で「パンツ」のイメージは違う?

    以前、女の子から「新しいパンツ買ったから見て」と言われて「はぁっ!?」と驚いたことがあります。 持ってきたのはちょっと細めのズボン。 どうやら彼女の言う「パンツ」とはズボンのことだったようです。 僕の中では「パンツ」は下着を意味してまして、トランクスやブリーフのようなものを子供のころからパンツと読んでいました。ズボンはズボン。 でもよくよく考えたら、確かにGパンだってジーンズパンツですもんね。パンツは下半身に履く物と言う広い定義があるかもしれません。 ただ、どうなんでしょう? 「パンツ」って下着のイメージがありませんか? 男の子だけなのかな? 漫画の中では女の子のものは「パンティ」と読んだりしますが、現実じゃあんまり聞きませんよね。 ズボンがパンツなら、女の子は下着をなんて呼ぶんでしょうか。 「パンツ買いに行かなきゃ」とは言わないのかな? というか、もしかしてウチだけ? 他の人は男性でも下着をパンツとは言わないんでしょうか? 僕としてはズボンはあくまでズボン。せいぜいボトムなんですけど・・・。 格好良いズボンを履いてる女性に、「良いパンツ履いてるね」なんて言ったらぶっ飛ばされそうなイメージなんですが・・・(^_^; 「良いズボンを履いてるね」と受け止めてもらえるものなのかな? ずっとモヤモヤしています。

専門家に質問してみよう