そば湯って、そばを茹でた後のお湯?

そば屋で出てくる、そば湯って、そばを茹でた後のお湯ですよね? 家でそばを茹でたときに飲んでも、なんだか全然違うようなも...

kazu_1003 さんからの 回答

• 2009/04/15 12:56
  • 回答No.1
kazu_1003

その通りです。

家で飲むのが美味しくないと感じるのは濃度の関係だと思いますよ。
後は蕎麦屋さんでは、生メンを茹でるので、乾麺かの違いも出るのだと思いますよ。
お礼コメント
doraroku

お礼率 90% (808/895)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2009/04/27 17:24
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。