• ベストアンサー

懐かしの「エイトマン」について

EKTARの回答

• EKTAR
回答No.6

朝日ソノラマの宇宙船という雑誌にのってますが、DVDは発売されました。ビデオはどうでしょうかわかりません。 余談ですが、上の人もおっしゃってましたが、数年前にリム出版というところが版権を買って、漫画の再販をしたときにいっしょに実写でつくりました。たしか東京ドーム2日間借り切って試写会をしていましたが、そのあとすぐに倒産しました…。 ビデオは持っていますが、ジョー山中とか、宍戸錠(谷博士!)、ミッキーカーチスとか出てまして、お金かかってるなー、ってかんじでした。8マンは?あるいみですごかったです、きぐるみが。 それと、平井和正さんの著作「ウルフランド」のなかに、拳銃不法所持のてんまつと、最終回の小説がでています。ただ、漫画をこの最終回まで作ったのかどうか、再販のときに新しく書き起したかどうかはわかりません。

noname#8695
質問者

お礼

EKTARさん ありがとうございます ! そうですか、東京ドームで二日間 試写会をやったなんて大掛かりな事をやったものですね。 それは 先の人の仰っていた実写と同じ物ですか。で「谷博士」を「宍戸錠さん」がやったということは 親子競演だったのですね。しかし「谷博士」ならミッキーカーチスさんのほうが感じなのでは。それにしても、豪華メンバーだったのですね。 ・・・・あの、その「エイトマン」って「ウルトラマン」のような感じでした ?  すごかったの ? タマよりも速いの ? そう言われると 見たくなっちゃう。  平井和正さんに「ウルフランド」という著作があるのですね。 是非、探してみます !! 

noname#8695
質問者

補足

すみません。。。皆さんへのお礼を#4のかたのところへ書いてしまいました。。。