• 締切済み

リア王の登場人物

おはようございます!! 画像はシェイクスピアのリア王の一場面ですが、画像中央付近の、 赤い帽子をかぶっている人物は誰ですか??

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

ケント伯爵? それはともかく、示されているのはエドワード=マシュー・ウォードの絵ですね (「リア王とコーデリア」)。 掲載するからには、せめて作者の名前と絵のタイトルくらいは付記しておくべきではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リア王

    『リア王』に出てくるとかいう「いかなる風も王の物ではない。」というリアのセリフが好きです。 原文を教えて下さい。

  • リア王のなかのブランク・ヴァースって??

    シェイクスピアの作品は好きなのでいろいろ 読んでいますが、このたびただの「好き!」 から一歩踏み出して、よし、シェイクスピアを 論じている本を読んでみてみよう! と図書館で作品についてあれこれ述べてある 本をみてみました。 最近読んだのが「リア王」だったのでそれについて かいてある本を見たところ、 「ブランク・ヴァースが・・・」ということが かいてありました。 これって一体何なのでしょうか? いちおう、検索てしらべてみたところ詩の形の なにからしいのですがよくわかりませんでした。 ゴネリルとリーガンだったがが使ってるみたいですが それは日本語で読んでもわかりませんか? その本はちょっと難しかったので借りてこなかったので タイトルなどは忘れてしまいました;; もしかしたら全然違うかもしれません。 そのうち、英語で読むのに挑戦してみたいのですが ご存知の方、教えてください!

  • グリム童話とリア王が似ている!

    グリム童話とリア王で似ている話がありますよね? タイトルは忘れましたが、王さまが3人娘に、王様をどれくらい愛しているかたとえさせました。 末娘だけが、言葉に表せないといい、ついには「塩のようにお父様を愛してます」と言って父の逆鱗に触れます。 これは欧州共通の童話なのでしょうか?どちらかが先なのでしょうか?

  • 【リア王のあらすじの書き方】

    文庫本?のリア王という本のあらすじを書くという課題が出たのですが ほとんど読書をしない私は、あらすじの書き方がわかりません。 しかも今本を読み始めたのですが、殆ど台詞ばかりで困っています。 それぞれ第○幕という区切りがあるのですが、その区切りごとにあらすじを書くのです。 どなたか、あらすじを書くときのポイントや書き方など 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 高村薫「新リア王」について

    本日図書館で『新リア王』上下を借りてきたのですが、やはり先に『晴子情歌』を読んだ方がいいでしょうか? 内容を知らず借りてしまったので読み始めてからもしかして続編?と気付きました…。

  • マクベスの登場人物の顔が見たいです

    先日、シェイクスピアの小説、マクベスを読み終わりました。そしてふとおもったのですが、彼らの顔が知りたいなと思いました。もし、マクベスの挿絵や、映画などの登場人物の写真のサイトなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします(m_ _m)

  • 高村薫「新リア王」はどうなった?

    以前、日経新聞の連載小説で高村薫作「新リア王」というのがありました(2003年3月連載開始)。 1年半ぐらい続いたと思うのですが、ある日、「未完」で終了して驚いたものです。(あとで分かったのですが、作者と新聞社との間でトラブルがあったそうです。) 最終回(未完の)のとき、「連載は終わるけど、作者は執筆を続け、2005年2月には新潮社から完成版を出版する」というような趣旨の記載があったように記憶しています。 私の知る限り、そのような本はまだ出ていないと思うのですが、「新リア王」の近況(?)についてご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。(ふと思い出して気になったもので。)

  • 同じシリーズでも登場人物が変わる面白いアニメを探しています

    遊戯王シリーズのように次のシリーズで登場人物はがらりと変わるが前作のキャラがちょこちょこ出てきて関わったりするシリーズもののアニメを探しています。 遊戯王が面白いと感じたのでそうゆうもので面白いアニメがあったら教えてください。

  • 露語訳の《『リア王』4幕6場 の悪魔の言葉》教えて

    人間、生まれてくるとき泣くのはな、この阿呆どもの舞台に引き出されたのが悲しいからだ。   〔W・シェイクスピア『リア王』4幕6場 小田島雄志訳白水ブックス 1983 〕 の、ロシア語訳をできるだけ多くお教えください。 訳者名&訳出された年月を付記して頂ければ幸甚です。 William Shakespeare の原文: Mephistopheles: When we are born, we cry that we are come to this stage of fools. 〔Kings of Lear〕

  • 名探偵コナン登場人物の名前

    コナンのに出てくる登場人物の名前が思い出せません(>_<) 確か日本人の男で、いつも帽子を被ってます。髪は黒の天然パーマ?です。 比較的主要な人物で、アニメのオープニングにも登場することがあります。

TE4-B520の糸通し
このQ&Aのポイント
  • 糸の通し方が悪いのか、かがりがうまくなりません。
  • お使いの環境はiOSで、接続は有線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明です。
回答を見る