• ベストアンサー

オフラインで使用できるアンチウィルスソフトを教えて?

インターネットに繋がらないコンピュータにウィルスが入ってしまいアンチウィルスソフトを入れたいのですが、オフラインでパターンファイルを更新し使用できるおすすめアンチウィルスソフトはありますでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4880675.html 同じような質問が出ています。 私は回答したようにclamwin_portableを使っていますけど、USBメモリから起動するのでお手軽ですけど、遅いし常駐しないので、今回は不適かもしれません。

wmbylucia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 過去にも同じ質問があったようですね。探したのですが見付かりませんでした。 今回紹介して頂いたソフトも試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jamf0421
回答No.2

常駐ソフトの他、Norman Malware Cleanerを時々使います。どこかのPCでは最新のウィルス定義を持ったものを落としてくる必要がありますが、これを各回もってきてSafe Modeで起動して使います。勿論USBからでも簡単に使えるはずです。ご参考まで。 http://www.altech-ads.com/product/10003220.htm

wmbylucia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご紹介頂いたソフト、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。