• 締切済み

美白のために皮膚科へ通いたいのですが…

私は女子高校生です。 「色白になりたい」と知人に相談したところ、皮膚科の通院を勧められました。 私はやや色黒ではありますが、他には特に肌トラブルがあるわけでもありません。 病院=病気、怪我を治す所 というイメージが根強く、美容目的での通院となると少し躊躇してしまいます。 こんな理由でも通って大丈夫ですか?

みんなの回答

• kotorin5
回答No.2

妹が、美白用の化粧水・乳液を購入目的で通っていました。 病院からそういったのを買うと、市販されているより 美白成分高配合(具体的には失念してしまいました)の物が買えるらしいです。 我が家の近所の皮膚科はどこも受付のところに、 美白用化粧水の見本があって、対応する病院が多いように感じます。 お近くの皮膚科に一度電話で対応してくれるかお聞きになられてはどうでしょう。

• pick-chan
回答No.1

ピーリングやレーザー治療など、美容関係の診療項目があるクリニックなら問題ないと思います。 ない場合でも、電話で問い合わせてみて見ればよいかと思います。 また、ネットで検索する場合は、「美容皮膚科」とお住まいの地域名を入れて検索すれば、 近所にあるか確かめられるかと思います。