• ベストアンサー

足やせ

noname#29456の回答

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

中学で部活動はしてる? それは何部?体育系? 以上補足してください。 中学生なら、ハードな食事制限はしなくてもいいよ。 3食は制限せずに好き嫌いせずしっかりと食べましょう。 特にカルシウム・鉄分・ビタミンが不足しないよう、牛乳・乳製品、大豆製品、小魚、緑黄色野菜、海藻類などをしっかり食べましょう。 間食(特にファーストフード、スナック菓子、ジャンクフード、清涼飲料水など)は控えましょう。 そして適度な運動と早寝早起き、規則正しい生活。 (もし運動部なら、その活動をしっかりと!そうでないなら、通学で歩くor自転車に乗る距離を数km増やす程度でいいかな) よく動き、よく食べ、よく学び、よく眠る。 これだけ心がけていれば大丈夫です。 以下のページの「思春期ダイエットの注意点」も参考に。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cleverdiet/shishunki.html

yuirenn
質問者

補足

部活は合唱部です 遅くなってすみません