• 締切済み
  • 暇なときにでも

ブログにUPした画像は一生残せる?

たくさん撮ってたまってしまった写真があります。 ブログかホームページかに載せて保存しています、とか言うのを読んだことがある気がするのですが、もしもブログを始めて日々画像をUPしていたらそれはずっと一生残せるものなのですか? ブログを扱っている会社がダメになったらブログも閉鎖になって画像も消されてしまうのですか?

みんなの回答

• 回答No.3

>>もしもブログを始めて日々画像をUPしていたらそれはずっと一生残せるものなのですか? ん~。 「多分」残るかと。 一応、4年ほど前の写真なら、mixi上でまだ残ってるので-w-; ただ、やっぱ容量とかの問題もあるので、有料のデータ保管用のサービスとか使うのもいいんじゃないかと。。。(例えば、Yahooのプレミアム会員専用の、ブリーフケースとか?もっといい奴は探せばなんぼでもありますが。。。 mixiの無料会員の場合、「日記容量」(ブログの上限)が100MBなので。。。 デジカメでたくさん撮った画像をガンガン載せていったら、即容量オーバーでしょうね。(そもそも、mixiの場合は、画像一枚あたりの上限があったので、載せられないとは思いますけどね。 普通のブログも。。。画像のサイズは決まってるかな? そうなると。。。せっかく画像をブログで保存しても、画質が落ちますよ? >>ブログを扱っている会社がダメになったらブログも閉鎖になって画像も消されてしまうのですか? 可能性はあるので、出来るだけ、有名どこ&有料のとこ。なら信頼性も格段と違うでしょう。