• 締切済み

男性インストラクターにもお気に入りはいる?

ヨガ教室の男性インストラクターは、 やっぱり気に入った生徒さんのポーズばかりを直しにいくことが多いのでしょうか? かわいい子、とか。 友達がヨガ教室で、男性インストラクターに直されることが多く、 たまに「そうそう」と言いながら頭をポンポンされるそうです。 直されることが多いのは、その友達のポーズがうまくできていないから じゃないかと思っていたのですが… 頭をポンポンするのはおかしいですよね? ひとりで通っているので、ほかの生徒さんに聞けないみたいです。 「別に普通だと思う」OR「あまりないと思う」どちらでしょう? 今度、友達についてきて欲しいと言われているので、その前にみなさんの意見を伺いたいです☆

みんなの回答

• nn0809
回答No.4

あまりない、 というか自分はたしかに頭ポンポンは抵抗ありますね。それなら肩や腕タッチはいいかというとそれもちょっとと思います でもジム、教室という環境ならけっこうあるんでしょうね 他の回答の通り体育会系ならこんなのあたりまえというのも理解はできます が、それなりの年齢の女性にとっては接触に抵抗を感じる人がいるのも十分想像できます  おちゃらけながらタッチから逃げたりして相手に拒否の気持ちを分かってもらうという方法もありますが、そういう人に通じるかどうか分からないですよね こういう場で拒否という気持ちを伝えるむずかしさがあります 質問は解決法の募集という形ではないですが、よい対処のある人いないですかね・・・

noname#102042
noname#102042
回答No.3

こんにちは。    私はとある武道のカリスマをやっています。  うそです。  限りなくサラリーマン的な師範代です。(それで食べているわけではない)  恐らくそのお友達は、「言い易い(もっと言えばツッコミ易いキャラ」なんでしょうね。  指導者も人間ですから、「お~!すげえ美人」なんて思うこともありますが、逆にそういう女性には、全くそういうことはできません。    でも、確実に嫌われているわけでもないと思います。  少なくとも親しみは感じているでしょうね。  もしくは、そのお友達が、他の生徒さんより熱心だったりすると、やはり多少なりとも、ねぎらう気持ちくらいは出てきますよ。  

回答No.2

こんばんわ。 エアロのイントラです。♀ですが。 ん~。どうなんしょ。 私の場合はまだペーペーですし、 とりあえず隅々まで見渡すことと、 自分が的確に動くことと、 的確なタイミングで指示を飛ばすこと、 なんかににわりと必死です。 まとめてしまうと、 とりあえず集客すること、レッスンを進行すること、 そういうことに必死です。 レッスン前やレッスン後は ♀でも♂でも誰でもポンポン叩いたり ニコッと笑ったりハイタッチ(?)したりします。 そうだなあ。でも相性はあるかな。 男性はみんな同じに見えるけど、 体のラインが綺麗な女の子とか、 動きが綺麗な女の子なんかは、よく目が合います。 いけませんねえ。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

「別に普通だと思う」 二択ですが一言だけ。 インストラクターという立場上、意識している女性に男性は逆にそういうことができないと思います。