• 締切済み

男性インストラクターにもお気に入りはいる?

ヨガ教室の男性インストラクターは、 やっぱり気に入った生徒さんのポーズばかりを直しにいくことが多いのでしょうか? かわいい子、とか。 友達がヨガ教室で、男性インストラクターに直されることが多く、 たまに「そうそう」と言いながら頭をポンポンされるそうです。 直されることが多いのは、その友達のポーズがうまくできていないから じゃないかと思っていたのですが… 頭をポンポンするのはおかしいですよね? ひとりで通っているので、ほかの生徒さんに聞けないみたいです。 「別に普通だと思う」OR「あまりないと思う」どちらでしょう? 今度、友達についてきて欲しいと言われているので、その前にみなさんの意見を伺いたいです☆

みんなの回答

  • nn0809
  • ベストアンサー率20% (17/81)
回答No.4

 あまりない、 というか自分はたしかに頭ポンポンは抵抗ありますね。それなら肩や腕タッチはいいかというとそれもちょっとと思います でもジム、教室という環境ならけっこうあるんでしょうね 他の回答の通り体育会系ならこんなのあたりまえというのも理解はできます が、それなりの年齢の女性にとっては接触に抵抗を感じる人がいるのも十分想像できます  おちゃらけながらタッチから逃げたりして相手に拒否の気持ちを分かってもらうという方法もありますが、そういう人に通じるかどうか分からないですよね こういう場で拒否という気持ちを伝えるむずかしさがあります 質問は解決法の募集という形ではないですが、よい対処のある人いないですかね・・・

noname#102042
noname#102042
回答No.3

 こんにちは。    私はとある武道のカリスマをやっています。  うそです。  限りなくサラリーマン的な師範代です。(それで食べているわけではない)  恐らくそのお友達は、「言い易い(もっと言えばツッコミ易いキャラ」なんでしょうね。  指導者も人間ですから、「お~!すげえ美人」なんて思うこともありますが、逆にそういう女性には、全くそういうことはできません。    でも、確実に嫌われているわけでもないと思います。  少なくとも親しみは感じているでしょうね。  もしくは、そのお友達が、他の生徒さんより熱心だったりすると、やはり多少なりとも、ねぎらう気持ちくらいは出てきますよ。  

回答No.2

こんばんわ。 エアロのイントラです。♀ですが。 ん~。どうなんしょ。 私の場合はまだペーペーですし、 とりあえず隅々まで見渡すことと、 自分が的確に動くことと、 的確なタイミングで指示を飛ばすこと、 なんかににわりと必死です。 まとめてしまうと、 とりあえず集客すること、レッスンを進行すること、 そういうことに必死です。 レッスン前やレッスン後は ♀でも♂でも誰でもポンポン叩いたり ニコッと笑ったりハイタッチ(?)したりします。 そうだなあ。でも相性はあるかな。 男性はみんな同じに見えるけど、 体のラインが綺麗な女の子とか、 動きが綺麗な女の子なんかは、よく目が合います。 いけませんねえ。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

「別に普通だと思う」 二択ですが一言だけ。 インストラクターという立場上、意識している女性に男性は逆にそういうことができないと思います。

関連するQ&A

  • 雑談が多いインストラクター

    ヨガを習っている者です。インストラクターは30代女性で、その気さくなお人柄が人気なのですが、一つ個人的に困ったことがあります。 その先生の雑談の長さです。 ポーズに入る前に足首を回したりのストレッチがあるのですが、その間愛娘さんの話からはじまり、人の噂話や芸能界のことなど、長い時は20分も聞かせられます。(レッスンは1時間程です。) 他の女性の方々も話に便乗するので、なかなかポーズに入れません。 決して料金は安くないし、大切な時間が雑談で過ぎていきます。 あまりに長い時は、私は一人でポーズに入ってしまいます。痺れを切らして同じ行動をする方もいますが、先生には察して頂けません。 他の教室も探していますが仕事の時間との関係でなかなか見つかりません。 先生は基本的に好きなので、雑談の件がなければ続けたく思います。 場の雰囲気を悪くさせず、先生にそれとなく伝えたいのですが、何か良い言い方はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヨガの指導方法

    ヨガのインストラクターを目指して通っていたんですが何人かのインストラクターに教えてもらいましたがどうしても受け付けない声や誘導の人が1人居て・・・ 若くて綺麗なんですが【20代前半】つんつんしてて無理なポーズを挑戦的にとってきたり・・・ そこで質問です。 ヨガのインストラクターの指導で好きな指導タイプと嫌いな指導タイプがありますか? 私はアジャストしてくれると嬉しかったりしますが嫌な方も居られるんでしょうか。

  • 男はヨガ教室に行きにくい?

    30代男性です。前々から「ヨガを習ってみたいな」と 思っていました。ところが、今週発売のとある週刊誌に 「ほとんど女性だらけのいろんな場所に男が 1人で行くとどうなるか」という体験レポートがありま した。その中にヨガ教室があり、あまりいい扱いを 受けなかったとのことです。 それを読んで思い出したのですが、男性が混じっている クラスでは、ヨガのポーズが自由に教えられない(異性に 見られると恥ずかしいものが中にはあるため)という 話もありました。果たしてどうなのでしょう? その点を配慮してくれる(どういうふうにだ?)教室を よく見定めないといけないのでしょうか?

  • ヌードモデル

    地元のデッサン教室のヌードモデルをする事になったのですが、ポーズは私が決めて良いそうです。 男性ヌードモデルの場合は性器が見えるポーズが多いですが、女性の場合どちらでもできますよね。 あなたがデッサン教室の生徒だったとして、性器の見えるポーズの方が嬉しいですか? もしくはこんなポーズが良い等の意見が有れば聞かせてください。

  • 必殺!宿便を取る運動

    友達が、ヨガ教室ですごいポーズを習って、1時間後にすごいウンチが出たと喜んでいました。もうその友達とは連絡が取れません。 どなたか、これじゃない?! という運動・ポーズ・ストレッチ、みたいな体の使い方を、 ご教授ください!!!!!

  • ヨガについて

    1月から週に1回、ヨガ教室に通っています。生徒さんは10人ぐらいで、10人ほとんどが、ヨガ教室が始まった2年前から通っているみたいで、 ヨガのレベルが中級から上級者な感じがして、 初心者の私は関節や腰などが痛くて、ついていくのが大変です。(ポーズがとれないことが多いです) 私は少し肥満体型なので、余計に辛いと思いますが、 ヨガはきもちいし、ヨガはいいよってよく聞きますが、 今は、とてもきもちいとは思えず、続けていけば良くなっていくのか、続けることを迷っています。 ヨガをやったことのある方、ヨガの講師の方、アドバイスお願いします。

  • ヨガ教室の男性スタッフから突然のメール。

    ヨガ教室の男性スタッフから突然のメール。 20代前半、大学生、女です。 私は今、月1くらいでヨガ教室に通っているのですが、そこの男性スタッフからのメールのことで質問させていただきます。 20代後半から30代前半のこのスタッフさんは、私がとっているヨガコースの講師補助というかたちでヨガを見てくれる方です。 私のこと(学校のことや出身地など)は、聞かれる機会があったのでけっこう話をしましたし、同じ理系の専攻だったということで話があったのですが、実際向こうのことはあまり詳しくは知りません。名前すら・・・汗 私はそのヨガ教室のメルマガ購読したくて、申し込み用紙に携帯のアドレスを書いて、その方に渡したのですが、その用紙を見てメールを送ったみたいです。 「こんな形で連絡するのは職権濫用だとは思うのだけれど、お友達になってもらえないか。こんど御飯にいかないか。」 私としては、普通におしゃべり(現在私が一方的に話している状態ですが・・・)する分には楽しい方だし、いろんな方面にお友達を作りたいという気持ちがあります。 しかし、自意識過剰かもしれませんが、もし下心こみだったら・・・御飯に行くことで期待をさせてしまったら・・・ 現在お付き合いしている人がいることと、今後もヨガ教室には通いたいと思っていることがあるので、このような場合、やんわり遠ざけたいと思っています。 そんなことを考えると、20過ぎにもなって恥ずかしい限りなのですが、どう返信していいかわからなくなってしまいました。 この事象を客観的に考えてみたら、圧倒的に後者な気がするのですが・・・ ということで皆様のご意見を仰ぎたいと思っている次第です。 Q1 私はどうすべきでしょうか? 1誘いに乗ってみる 2誘いに乗らない  3保留 Q2 2の場合、これからもヨガ教室に通いたいのでなるべく穏便に済ませたいのですが、どのようにかわすのがスマートですか? Q3 3の場合、相手の真意(純粋にお友達になりたい or あわよくば下心)を確かめるにはどのように対処すべきですか?この回答に関しては、これからの人生においても参考にさせていただきたいです。 みなさまの経験談やアドバイスお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ダイビングのインストラクターを好きになりました。

    私は22歳の女で、ダイビングインストラクターの男性(26歳)を好きになってしまいました。 今年の2月からダイビングを始め、徐々に彼を好きになっていきました。 インストラクターは接客業の為、誰にでも優しいのは承知しています。 少しでも脈があるか判断していただきたいです。 ・出会いは衝撃的でした。  私が何も無いところでコントのようにこけ、今だに記憶に残っているようです。  そして、私はよくつまづく為、毎回大丈夫?と心配され少し笑われます。 ・先日、平日に休みを取りダイビングに行きました。  彼は休みだったにも関わらずダイビングしに来ており、スーツを着るのにも  しょうがないなぁと言った感じで、笑顔で毎回手伝ってくれました。   休みに来るのは半年振りだそうで、休みにくるのは本当に楽しいと言っていました。 ・同日彼はお店のお客様と飲みに行くと言う事で、一緒に行かないかと誘われました。  (ダイニングに来ていた人とは別の人です) 私が行かないことを伝えると「えっ!行かないの!?」ととても驚かれました。  結局行くことになり男性4人と女1人で飲み、私は先に帰ることになりました。  電車に乗った後に彼からメールでちゃんと電車に乗ったか?また飲みに行こうと  メールが来ました。 ダイビングの器材はほぼ買ったのと、彼の性格上商品を買ってもらうために誘った訳では 無いと思います。 お客さんとしてただ接しているだけでしょうか? 少しぐらい脈はあると思われますか?   少し時間はかかるかと思いますが、きちんと返信いたしますので 回答よろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 自宅でのおすすめヨガorピラティス。

    これからヨガorピラティスを初めようとおもっている初心者です。 他の方の質問の回答を参考にさせていただき、教室などで 体験してから自宅ではDVDなどを使って行おうと思っています。 そこで質問なのですが、ストレッチとしてやる以外の方法を 教えてください。 気になる箇所がO脚・肩こり・骨盤です。 ヨガは色々なポーズの名前があると聞いたので 何のポーズをどの順番でやったらいいのか、 どのくらいの時間やったらいいのかのを教えてください。 ピラティスでも、そのように回答できるのであれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • DSどこでもヨガ

    DSの「どこでもヨガ」というソフトを購入しようか考えています。 本当は教室でインストラクターの先生に教えてもらうのがいちばんいいのでしょうけど‥‥。 なかなか時間がとれず、これなら自宅で気軽にできるかな、と。 ただDSだと不便な面もあるかと思います。 1.やるなら「DSiLL」で(画面の大きさは普通のDSの2倍くらい)と考えていますが、 画面が見にくい、ポーズの途中でDSを操作しなければいけないなど、DSでやることの問題点はありますか? 2.ヨガって体重や力のかけ方、呼吸のし方、筋肉を伸ばす箇所など、気をつけることがたくさんありますが、このソフトはどの程度まで解説してくれますか? 特に2はヨガをやる意味にも繋がるので、ぜひ知りたいです。 1、2どちらかだけでも構いません。ご存じの方はよろしくお願いします!