• ベストアンサー

違いを教えてください・

You look so sad。 You look like sad。 look  look like  どちらも~のように見えるですよね・ この二つの違いと、どのような時どのように用いるのかが わかりません、教えていただけますか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

You look so sad の方がより悲しく、の表現が強いですね。 あなたはすごく悲しく見える、が上で、 あなたは悲しく見える、が下ですね。でも下はあまり使いませんね。 You look sad でいいです。

mini308
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• damgaw
回答No.2

look so~ のほうが「とても」と言う意味合いが含まれます。

mini308
質問者

お礼

ありがとうございました。