• ベストアンサー

Illustrator10

Illustrator10をインストールしたのですが、ファイルが開きません。 ファイルをクリックするとイラストレーターの画面がでてくるのですが すぐに消えてしまいます。 WINDOWS-XPです。開けたいファイルのプロパティーをみるとバージョン12となっているので、バージョン違いで開かないのでしょうか? 新規の画面は普通にでてき、保存も開けることもできます。 このファイルをあけるにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.2

おっしゃる通り制作されたバージョンが新しい物なので開かないのです IllustartorCS4を購入してください 現状で購入出来る物はこれだけです

hana010y
質問者

お礼

あぁぁやっぱりそうでしたか。 初めに確認すればよかった。まさかバージョン違いで開かないなんて思ってもみませんでしたので。でも原因がわかりましたので、新しいものを購入する準備をはじめるとします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • totomac
  • ベストアンサー率53% (53/99)
回答No.1

CS2のデータですね。 CS2以降のIllustratorで開くしかありません。

hana010y
質問者

お礼

ファイルがやっと開くと喜んで、詳しいことまでは確認しませんでした。せっかくインスルトールしたのに何故開かなんだともやもやしていましたがやっとすっきりしました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラストレーターのファイルのバージョンの確認の方法

    ウィンドウズXPでイラストレーターCS2を使っています。 イラストレーターで保存したファイルの保存形式を調べる方法を教えて下さい。イラストレーターのバージョン8や10で保存する事が有るのですが、後でファイルのアイコンやプロパティを見ても区別が付かないので、困っています。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター9.0と8.0について

    教えてください。 イラストレーター9.0(ウインドーズ版)で作成し保存されたファイルを、8.0(ウインドーズ版)で開こうとしましたら、このファイルは開きませんと表示されます。 9.0で作成したファイルは、8.0で開かないのでしょうか? また、8.0で作成し保存したファイルは、9.0では開かないのでしょうか? 9.0のアップグレード版を、オークションで購入してみようかと思っているのですが、8.0を持っていれば、9.0に問題なくバージョンアップ出来るのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。 ウィンドーズXPです。

  • イラストレーターのデータが開かない・・

    イラストレーターのデータが開かないのですが、 何か理由はあるのでしょうか? データ屋さんに作ってもらったのですが、 クリックすると、イラストレータが起動しますが、 ソフトが立ち上がる前にプッツンと立ち上がらなく なります。原因は何でしょうか? バージョン違いで立ち上がりませんか? プロパティは、ver.11で保存されています。 わたしは、ver.10です。

  • ウインドウズXP、イラストレーター9.0使用です。

    ウインドウズXP、イラストレーター9.0使用です。 イラストレーターデーターファイルを開きたいのですが、うまく開けません。 ファイルのアイコンに「Adobe Illustrator Artwork9.0」と出ており、アイコンの女神のマークも見えているのですが、 「新しいバージョンのIllustratorで作成されました。このファイルを読み込みますか?」と出て、開いても何も出てきません。 ファイルのプロパティを見ても「ファイルの種類」は「Adobe Illustrator Artwork 9.0」と出ているのですが、これは9.0で作られたファイルではないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Illustrator 10 で保存ができません

    仕事で Illustrator 10を使っています。新規データを作成して保存しようとするとエラーメッセージが出て、保存ができません。 エラーメッセージは 「この書類を Adobe Illustrator  1.0/1.1形式で保存しています。  旧バージョンの形式でファイルを保存すると、書類を開くときに編集機能の  一部が使用できなくなる可能性があります。」 「はい」をクリックすると、次に 「イラストレーションを保存できません。ファイルがロックされています。 Windows エクスプローラーの「プロパティ」コマンドで、ファイルのロックを解除してください。 ID=-45 と出て、結局保存することはできません。 対処法の分かる方がいらっしゃったら教えてほしいです。 ちなみに、環境は Adobe Illustrator 9.0をバージョンアップしてAdobe Illustrator 10.02 です。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターのファイルが保存できません。

    Adobe Illustrator 10 でマグカップのデザイン用に作成したものをバージョン8で保存しなければならず保存しようとすると、 「イラストレーションを保存できません。 ファイルがロックされています。 windous エクスプローラの「プロパティ」コマンドでファイルのロックを解除してください。 IP=-45 」 と表示されるのですが意味がよくわかりません。 WINDOWS 7 なのですがスタートを右クリックでプロパティ(R)と出ますがこれでしょうか? 探してみたのですが見当たりません。 どのようにすれば保存できるのでしょうか宜しくおねがいします。

  • イラストレータ8,9,10をインストしたら壊れますか?

    OSはXPです・イラストレータの8,9,10、CSを全部インストールしたらやはりファイルが壊れたりするのですか? CSでつくったものを10で開こうとしたら開けませんでした・。これだったら8や9で作ったほうが無難ですよね?ちなみに10ではどのバージョンで開けるようにするか選択できたのにCSでは保存時に選択できません。 

  • イラストレーターファイルを上書き保存できません

    Win.イラストレーター9で制作したファイルをバージョン8で保存しました。そのファイルを少し手直しして上書き保存をしようとすると「イラストレーションを保存できません。ファイルがロックされています。Windowsエクスプローラーのプロパティコマンドでファイルのロックを解除してください」とダイアログが出ます。そのファイルはフォルダを移動することも削除することもできません。どうなっているのでしょうか?

  • 起動するイラストレーターの優先順位

    こんばんは 当方、OS:WIN XPです。 一つのマシンの中にイラストレーター9.0とCS2をインストールしており、用途によって使い分けているのですが、 イラストレーターのファイル(*.ai)をダブルクリックすると、決まってCS2が立ち上がります。 CS2の方がバージョンが新しいので、仕方ないことかもしれませんが これを、 ダブルクリック→9.0起動 という風にもっていく方法はないものでしょうか。 とりあえず、右クリックから開ける「ファイルを開くプログラムの選択」で、参照から9.0を選んでもだめでした。 解決策をご存知の方は、どうぞご教授お願いいたします。

  • イラストレータにおいて

    イラストレータで作成した画像ファイルを再度開いて修正して再保存しようとすると、 『イラストレーションを保存できません。ファイルがロックされています。windowsエクスプローラの「プロパティ」コマンドでファイルのロックを解除してください』 となります。 ファイル名を変えると一旦保存は出来ますが、再度開いて手を加えて再保存しようとすると同じ現象になります。 初心的な質問で申し訳ありません<(_ _)>

専門家に質問してみよう