-PR-
締切済み

水子供養に行きたいと思うのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48796
  • 閲覧数1026
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

水子供養に行きたいのですが、どこかいいお寺を知らないでしょうか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

大阪の箕面市にある勝尾寺は、水子供養の寺としても知られています。 由緒ある寺でもありお薦めです。 ...続きを読む
大阪の箕面市にある勝尾寺は、水子供養の寺としても知られています。
由緒ある寺でもありお薦めです。
関連するQ&A
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

地域がわからないのでいくつか、  関東でしたら、千葉子安地蔵尊         http://www.mizuko-kuyo.com/  関西でしたら、常光円満寺         http://www.enmanji.com/ かなと思います。私も以前水子供養をしたのですが相当調べました。一件ずつ個別でしっかりとご供養してくれるのと、あまりきれい言を言わず理にかなったお話できちっとお話をしてくれ ...続きを読む
地域がわからないのでいくつか、
 関東でしたら、千葉子安地蔵尊
        http://www.mizuko-kuyo.com/
 関西でしたら、常光円満寺
        http://www.enmanji.com/
かなと思います。私も以前水子供養をしたのですが相当調べました。一件ずつ個別でしっかりとご供養してくれるのと、あまりきれい言を言わず理にかなったお話できちっとお話をしてくれるのでいいと思います。
 供養してもらった後もお参りの人が多くて私と同じ境遇の人がたくさんいるんだなと思いました。
 参考になればと思います
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

自宅の近くにある寺で水子供養について聞くのが一番いいでしょう。 水子供養寺も各地にありますけど、供養をするのにどこの寺がいいのかというのは 考え方からちょっと間違っているような気がします。 身内の方でそういう方がおられるなら檀家でするべきです。 それに無理して寺を探さずとも、 川に死んだ子供の髪少量を草で作った小さな船に乗せて合掌する流れ灌頂(かんじょう)という方法もあります。 まあ髪が無 ...続きを読む
自宅の近くにある寺で水子供養について聞くのが一番いいでしょう。
水子供養寺も各地にありますけど、供養をするのにどこの寺がいいのかというのは
考え方からちょっと間違っているような気がします。
身内の方でそういう方がおられるなら檀家でするべきです。

それに無理して寺を探さずとも、
川に死んだ子供の髪少量を草で作った小さな船に乗せて合掌する流れ灌頂(かんじょう)という方法もあります。
まあ髪が無くても要は心の問題ですよ。
水子というのはその存在を忘れないようにする事が最も大事なんです。

むやみに探すよりまずは檀家のお坊さんに聞くべきだと思います。
間違っても坊さんは嫌な気分にはなりませんから。
檀家が無ければ近くのお寺に行きましょう。
それが最良の方法です。
  • 回答No.1

地域がわからないと、回答のしようがないと思います。
地域がわからないと、回答のしようがないと思います。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

年の暮れになるとよくCMで見かける佐野厄除け大師にも水子地蔵がありますよ。 ...続きを読む
年の暮れになるとよくCMで見かける佐野厄除け大師にも水子地蔵がありますよ。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

いつでも行けるように、自宅の近くのお寺がいいと私は思います。ちなみに私は、電話帳タウンページで探しました。
いつでも行けるように、自宅の近くのお寺がいいと私は思います。ちなみに私は、電話帳タウンページで探しました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ