• 締切済み
  • すぐに回答を!

SCSIのCDドライブが使えなくて困っています。

IBM Thinkpad240です。 OSはWindows2000 SP4です。 240にWindows Meを入れて、そのときには、SCSIのCD-ROMが、CardBusモードで使えてました。(2000のCDをコピーするためにつなぎました。CD で、アップグレードするとエラーになるので)2000を入れる予定で、240はCDブートしないので、Me→2000にアップグレードし、SCSI  CD-ROMをつなぐと、写真の通りに出てきて、困っています。 16Bitモードでは使えますが、かなり遅いので、CardBusモードで使いたいので。 それと同じで、無線LANカードをさしても、同じでした・・・ (有線LANカードはいけた) 他のカードもみんな同じで困っています!!!! SCSI CDがCardBusモードで使えないと困ります。 他の必要なカードも・・・ 今すぐ答えてください。(イライラ・・・) 一応 CPU MobileCereron 300 メモリ 内蔵64M 増設64M 128M HD 東芝の10G OS 上記 ※写真の中の、アイコンや名前などは消しゴムで消しています。 よくあること   買い換えたら。とか、寿命とかはやめてください。

noname#84989
noname#84989

みんなの回答

• 回答No.2

OSインストール後の極々基本であるSCSIデバイスのドライバーが、インストールされていないだけです。 デバイスマネージャを開くと、?や!が出ていると思います。搭載しているSCSIデバイスのドライバー(固有のドライバー)をインストールしてください。 USB機器の接続と混同されているようにしか思えません。

質問者からの補足

? は出てませんでした。 ドライバをインストールしましたが解決しません・・・ Me/98に戻そうかな・・・

• 回答No.1

2000用ドライバー入れれば済むことですけど (^_^;

質問者からの補足

入れましたが何もなりません・・・・・ どんな人:一般人 自信:自信あり?? ・・・・・・・・・ どうせ古いパソコンだし・・・諦めようかな・・・