• 締切済み

排卵日

35才です。全くの無知なので教えて下さい。 私の生理周期はだいたい30から33日です。前回生理が3月31から始まりました。7日から8日間毎月きっちりときます。 だとすると排卵日は今週くらいだと思うんですが・・昨日からオリモノも量も増えてます。 しかし私の場合次の生理の来る前兆として胸がかなり前から徐々に張り出します。すでに先週くらいから軽く押さえたりジャンプしたら痛みが出てきました。毎月の事です。 排卵日前から生理の前兆があるのだから妊娠する可能性はないのでしょうか? 今月に限った事でないです。毎月 生理後胸がすぐ張りだします。 私の排卵日は胸の張る前なのでしょうか?だとしたら生理終了直後になってしまいます。それとも無排卵?なのか・・ よくわかりません。排卵日前から胸の張る方はいますか?また胸の張った状態で仲良くしてもちゃんと妊娠することはあるのでしょうか? 結婚三ヶ月でまだ病院には行ってないのですが。基礎体温も付けてないです。どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

胸が張るのは人それぞれで、1週間前からもあれば2週間前からでもあります。 私はだいたい1週間前ですが、時には2週間前だったりもしますので 確実に胸が張ったらというのは目安にはなりません。 排卵日はだいたいですが、生理が来る2週間前 約14日~16日です。 排卵が来たら2週間で生理が来るんです。 その間に胸が張ることになるのですが、 これは、妊娠していても同じ症状が出ます。(人それぞれ) 排卵日に性行為があったなら 妊娠かもしれないし生理前かもしれないし 性行為がなかったら、私としてはきっと生理が来るのだろうと思っています。(これは私の場合) 胸が張るのはホルモンの関係だと思いますので こればかりは人それぞれ。胸が張ったから排卵が終わったとは限りません。

kaori123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気が楽になりました。これからがんばってみます。

  • 2905y
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

>排卵日前から生理の前兆があるのだから妊娠する可能性はないのでしょうか? そんなことはありませんよ^^ 大丈夫です。 私は生理2週間前から胸が張り出しますので 胸の張りで排卵日を知る便利な体です(笑) 排卵日の時は、胸の張りとは別に「排卵痛」と言って 下腹部に痛みを感じる時もあります。 基礎体温をつけるのが一番わかりやすいですけど 今は何処でも簡単に出来る排卵日チェッカーも売ってますよ。 ステキな報告、楽しみにしています♪

関連するQ&A

  • 排卵日でしょうか・・・?

    妊娠を望んでいる者です。 先ほど入浴の際に下着を確認したところ 透明でかなりよく伸びるおりものが出ていました。 生理は28~29日周期で、9/29の朝から生理になっています。 オギノ式で計算すると8~16日が妊娠しやすい時期だと思います。 毎月生理後13か14日目に排卵痛?があるので週末(11~13日)に排卵があるかと予想していました。 息子も生理開始から14日目の排卵の子だと思います。 排卵の時期になると性欲もそれなりにあるのですがまだそれほどでもありません。 が、今検索したら透明のおりものは排卵日又は排卵前の可能性もあるとのことで… 確かに今物凄く眠いです。 明日の晩あたりの子作りでは遅いでしょうか・・・? 妊娠しやすい時期に一日置きに子作りがベストとは聞いたことがあります。 基礎体温は先月からつけ始めたのでまだよく分かりません。 とくに腹部痛もありません。 内膜症ですが生理周期は安定していて息子も幸運に自然に授かりました。 受診し始めたところで、2人目を望んでいるなら様子見、なるべく早く妊娠を…と言われています(言われる前から望んでいましたが) おりものと排卵の関係は今日知ったので良く分からずで…アドバイス宜しくお願い致します。

  • 排卵日

    こんにちわ。 2人目希望です。 排卵日がいつ頃なのかを教えて頂きたくて書き込みします。 私の生理周期は28日~30日周期です。 基礎体温を21日前からつけ始めたところです。 自分の低温と高温の境界線がわかりません。 2/23 (36.83) 2/24 (36.50)(生理開始) 2/25 (36.30) 2/26 (36.27) 2/27 (36.59) 2/28 計り忘れ 2/29 (36.47) 3/1 (36.53) 3/2 (36.49) 3/3 (36.61) 3/4 (36.55) 3/5 (36.50) 3/6 (36.53) 3/7 (36.54) 3/8 (36.60) 3/9 (36.56)(H) 3/10 (36.61) 3/11 (36.64) 3/12 (36.70) 3/13 (36.77) 3/14 (36.83) 見にくいですが上記のとうりです。 私は3/9日かな?と思うのですが・・・・。 4日前から胸というか鎖骨の下辺りがすごく痛いです。生理前は胸が張る事はあるのですが、鎖骨の下辺りではないですし、痛さはもっと軽いです。 妊娠かな?とか色々考えていると、何が何だか分からなくなってきました・・・。(想像妊娠??) 排卵日と妊娠の可能性教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 胸の張りと排卵、生理の量について

    いつもお世話になっています。 29歳の妊娠を希望している者です。 2つ質問させていただきたいです。 1つめは胸の張りと排卵についてです。 私は排卵日を過ぎると翌日から胸が張ってきます。(病院などで確認したことはありません) 今周期も、排卵期特有のおりものがでて、その後胸が張ってきました。私は既に排卵が済んだと思っていたのですが、一向に体温があがりません。 まだ排卵は済んでないのでしょうか、、、。 ちなみに高温期以外で胸が張ることは今までありませんでした。 2つめは生理の量です。以前に比べると生理の量が減ってきました。鮮血がでるのは2日くらいで、後は黒っぽいおりもののようなものが3日くらい続きます。 こういった生理でも妊娠できるのでしょうか、、、。 乱文で申し訳ありませんが、回答の程ぜひお願いいたします。

  • 見事に排卵日だった?

    見事に排卵日だった? 生理周期は大体30~35日周期です。 3/14に最後の生理があり、 3/24に白いネバネバしたおりものがたくさん出ました。 3/25~3/27は黄色いおりものが織物シートによくわかるくらいでました。 3/28~4/1は、おりものシートがうっすら黄色くなるくらいでした。 3/29にエッチ(中出し)した場合、 妊娠の可能性はどのくらいですか? いつが排卵日なのかわかりません。 基礎体温は付けていません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • おりもの(オリモノ)と排卵日について…

    2月7日 3月6日 4月3日 5月2日 5月30日 6月28日 生理がきました…。 私の周期は28~30です!! 基礎体温はつけてません… 7月6.8.15日に 旦那と仲良くしました。 8日に…  ↓ 腰痛があり 9日に…  ↓ 透明なオリモノが少し出始め… 10日に…  ↓ トロ~ンと伸びるオリモノ… 15日に  ↓ ドロ~ンと太く弾力のある 長い卵白状のオリモノ… 私の排卵日はいつ頃に あったのでしょうか? 仲良くした日は妊娠の 可能性あるのでしょうか? ちなみに、今回初めて ずっと腰痛があり腹痛で 下痢ばかりしてます… 妊娠とは関係ないかと 思いますが(><;) 普段なら毎月、 生理予定の1週間も前から 胸が痛み出しますが… 生理予定2~3日前なのに 今もまだ胸が痛くなる 様子もないです。 本当に生理前には必ず 胸が痛くなり生理がきたら 痛みが治まります… やはり妊娠の可能性が…?

  • (再)排卵日について教えてください

    昨日もご質問させてもらいましたが、再度させていただきます。 どしても、自分じゃわからないので、ぜひみなさんのご意見を教えていただけたらと思いました。 毎月基礎体温をつけているのですが、いまいち自分の排卵日がわからないときがあります。毎月排卵日がまちまちなんです。だいたい、15日~20日ぐらいが排卵だと思われます。最近は、周期が32日~35日ぐらいです。 今月は下記が基礎体温になります。 7/1 1日目 計測なし 生理1日目 7/2 2日目 計測なし 生理2日目 7/3 3日目 36.29 生理3日目 7/4 4日目 計測なし 生理4日目(終了) 7/5 5日目 36.36 7/6 6日目 計測なし 7/7 7日目 36.24 7/8 8日目 36.34 7/9 9日目 36.28 7/10 10日目 36.27 7/11 11日目 36.31 7/12 12日目 36.19 起きる時間が早かった 7/13 13日目 36.51 7/14 14日目 36.43 7/15 15日目 36.42 7/16 16日目 36.38 7/17 17日目 36.41 7/18 18日目 36.58 7/19 19日目 36.63 7/20 20日目 36.41 7/21 21日目 36.76 7/22 22日目 36.64 7/23 23日目 36.65 7/24 24日目 36.71 7/25 25日目 36.60 7/26 26日目 36.60 7/27 27日目 36.89 7/28 28日目 36.83 7/29 29日目 36.85 7/30 30日目 36.75 7/31 31日目 36.90 本日体温がまたあがる。(胸も痛くなってきた) と今日までこんな感じの体温です。 今が、高温期何日目に値するのかよくわかりません。 今回妊娠できてたらいいな~と思いながらも、もしや、無排卵!? とも思いながらも・・・(ワタシ無排卵の月があるみたいです。以前病院の先生に言われたことがあります) 胸の痛みもでてきたので、そろそろ生理前かなーとも思っているのですが、妊娠検査薬を試すのもいつ試せばいいのかわかりません。 ぜひぜひご意見お願い致します。宜しくお願い致します。

  • 排卵日が遅れている?

    私は27歳、1児の母です。 生理周期は不規則で、前回の生理は7/5から7/10まででした。 市販の排卵検査薬で調べたところ、7月29日から少しずつ反応があり、8月1日にはかなり濃くなりました。 また、8月3日には10センチ以上伸びるおりものがあり、排卵もそろそろかと思い仲良くしました。 しかし、いまだに生理が来る気配もなく、いつもなら生理前に胸が張って痛いのですが、今回はそれすらありません。 妊娠検査薬も使ったのですが陰性でした。 この場合、排卵が遅れたと考えるのが自然なのだと思いますが、伸びるおりものがあったにもかかわらず、排卵されないってことはあるのでしょうか? 基礎体温は付けていないのでデータで判断することはできません。 よろしくお願いします。

  • いつが排卵日でしょうか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 半年ほど前から妊娠を希望しています。 ここ何ヶ月か排卵日あたりに検査薬を使用したのですが、うまく反応しなかったので、先月から基礎体温をつけ始めました。  1/18 生理始まる  1/28 36.28   29 36.05   30 36.32   31 36.07  2/ 1 36.13     2 36.34 周期は28~36日と安定していません。 以前から排卵日近くなると、おりものが極端に増えるのですが、どうも昨日から少し伸びるおりものが増えてきた感じです。 おりものから見ると排卵はこれからのような気がするのですが、体温が下がったりしているので、もう終わってしまったのかとも思ったり。 基礎体温もつけ始めたばかりで、まだよく判断できuないので、アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 排卵日が分からず混乱

    排卵日がわかりません(涙) 初めての質問です… よろしくお願いいたします。 妊娠希望の28歳の主婦です。 生理周期は30~31日です。 基礎体温は三ヶ月前くらいからつけていますが生理も約30日周期で毎月きます。 低温期と高温期もはっきりしてる方だと思います。 今月はあまり計れてないのでますます分からないんですけど… 自分が集めた情報では低温期から高温期付近が排卵日だと分かったので、グラフを見らがら計画するつもりでした。 でもまともな基礎体温データがとれず基礎体温からは予測できませんでした。 それともう1つ困ったのは10月2日に生理があり31日周期で計算すると(前々回の生理開始日は9月1日)10月18日くらいが排卵日付近だと思っていたのに14日の夜に10cm以上のびるおりものがでました。このタイプのおりものは排卵日前日か当日と何かで見ました。 今回は基礎体温が満足に計れてないのもあったので14日の夜、仲良ししたのですが何を基準に排卵日を予測すれば良いのか分かりません… 排卵日検査薬は経済的に避けたいし、実は男の子の産み分けできたら嬉しいなと思い排卵日が知りたいのですけど… こんなわがままな質問ですが教えて頂けると助かります。お願いします。 排卵日が14日だとしたら二週間後の今日の生理はありえないし(来月始めが予定なので)来月の生理予定から2週間前が排卵日と想定するとあのおりものの説明もわからず(14日以降はのびるおりものはなし)混乱しています。 しかも14日じゃなければかなり的外れな日に仲良くした事になるし今後もそうなってしまうので、ほんとの排卵日が知りたいのです。 ・超のびるおりものが出て4日後の排卵日がありえるのか ・基礎体温とのびるおりもののどちらが信頼できるのか よろしくお願いいたします。

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

専門家に質問してみよう