• 締切済み

保険について。

友人の件です。 友人は過去に病気にて保険金を受け取ったらしいのですが、その病気を今の会社にバレたくないとの事。友人の会社の生命か医療かの保険に入らないといけないらしく、その友人の会社の担当してる保険会社とは違う保険会社の保険を過去に受け取ったらしいのですが、やっぱし他社同士でもそういう情報を共有するのでしょうか? 防止策等教えてください。

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.1

たぶん他の保険会社はそこまでの情報は得ていないでしょう しかし、新たな保険契約で規定されている時期や病気であった場合、契約拒否される場合があります。 だまっていれば契約は一応できますが、いざ保険が支払われるような事態が起こっても保険金が出ない場合もあります。 単に入るだけなら入れると思いますが、保険金が出ないかもしれないのに保険料を払ってもムダなだけです。

taroboy13
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります