• ベストアンサー

こんな人ってどう思いますか?

aymhfgyの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

その人は貴女に憧れているのかもしれませんね。心の中で(カッコイイナ)と思っているので真似をすることにより貴女に近づけていると錯覚しているのかもしれません。誰も嫌いな人の真似はしないと思いますので。 無料で習いたいとというのはまあ、自腹を切って習いに行く勇気がないというかお金を惜しんでいると言うかどちらにしてもせこいことです。 こういう人には真正面から意見しても聞く耳はたぶん、持たないでしょうね。 質問者さまでなくてもこういうことをする人を愉快な気持で見れる人は少ないと思いますので別に少しくらい嫌な気持になってもおかしくはないと思います。でも、信念のない、頼りないこの女性は人望も低いと思いますので気の毒だと思えばちょっとは気持が和らぐのではないでしょうか。

bitaorenji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、友達に相談したところ「私に憧れているんじゃない?」 という回答でした。 そう言えば、「○○さんの肌みたいに綺麗になりたい!」とかは言っていましたね~。そう考えると、いろんな人のいいところを取り入れて自分磨きをしているのかも知れません。人のいいところを取り入れるのは悪いことではありませんが、あまりにも度が過ぎて、甘えすぎ!って思ってしまう今日この頃です。 でも皆さんのご意見のおかげでかなり落ち着きました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • こういうことを言われると失礼な人だと感じるのですが

    新しい職場に半年未満勤めています。まだ、あまり話したこともない人から、きっかけがあって軽く会話というか話しかけられたのですが、「最近服が変わりましたね。」といわれました。 制服がないので、仕事着用としてパンツを3着ほど 、上を3・4着ほど着まわしています。もちろん常識の範囲内のものを身に着けています。 これは自分が感じたことですが、まるで観察されて、ついでに言うなら、話のネタにされてるのかな。(嫌な意味で)と思い、失礼な人だなと感じてしまいました これは私の考えすぎなのでしょうか(>_<)

  • 話のネタになる資格を教えてください。

    最近生活がマンネリ気味なので、普段あまり接することのないジャンルの勉強をしてみたいなーと思っています。 せっかくなので資格試験にチャレンジしようと思うのですが、どうせなら、京都検定のように、あまり就職の役には立たないけれど持っていると話のネタになる面白い資格や、人に知られていない資格を取ってみたいです。 他にも、極端に取りやすい(例えば、講習を受けるだけ)資格や、また、取りづらくても、これは人に知られていない、という資格、取ったは良いけど役に立たない(転職などで役に立たなくなった)資格があったら教えてください。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • もしも神がある人の記憶を見てその人がとてもお洒落な

    もしも神がある人の記憶を見てその人がとてもお洒落な服の着方をしていて神も真似をしたのだけどやはり誰かのを真似することは二番煎じの意識になり二番煎じの意識で着たくないからとその人の顔をブスな方に変えたりその着方をしてる時の気分を気持ちよくない方に変えたりして潰しその人が使えないようにする事で実質1番になっていい思いをしようとした場合 皆さんはどう思いますか? 更には神はそいつの人格が低いから大切にしなくて配慮しようとせずに潰すのだからそいつが悪いと言ってたらどう思いますか?

  • マネしてくる人って何を考えてる?

    私は昔から服や靴、好きな歌手など真似されることが多く悩んでいました。私自身とても独占欲が強く心が狭いので、その度に苛立ってしまうというか。。私は誰かと偶然かぶったりすると嫌な気持ちになったりするんですよね。いくら友達の持ち物が可愛かったりしても意地でもマネしたくないですし。。そこで質問です。マネする人って何を考えて同じものを買ったりするんですかね?ただ単純にアレ可愛いからアタシも買っちゃおう♪みたいな感じなんでしょうか?

  • 保険請求事務技能検定試験の履歴書への書き方について教えてください

    今度事務系の派遣会社に登録するに当たり履歴書の資格欄に 去年合格した保険請求事務技能検定試験のことを書きたいのですが 保険請求事務技能検定試験って三幸医療カレッジの学校独自の検定試験ですよね? こういったものは資格として書いていいんでしょうか? また、書く場合はどのように書けばいいですか? 「保険請求事務技能検定試験」は試験のことなので「保険請求事務技能検定」ですか? 日本医療事務協会主催と記載した方がいいんでしょうか?

  • 真似してくる人。

    20代半ばの女です。 昔からの友達で、私のものをいつもいつも真似してくる友達がいます。 一緒に買い物へ行き、私が服を買おうとすれば、『え、それいーなー。私も欲しい!買っちゃお~』と。一回だけならまだしも、1日の買い物の中で何度も何度も! しかも、私が使っているフレグランスがあるのですが、香りまで真似したり、車の芳香剤の香りも真似したり。 これが他の友達で、同じように言われたら、『あ、これいーよねー!一緒に買おうよ~』とか言えるのですが、この友達だと本当嫌な気分しかしないのです。 なぜかと言うと、他の友達は依存性?がなく、今日遊んだとしても、『次いつ会える?次いつ会える???明日は?明後日は?』みたいなことは言ってこないのですが、その友達に限っては遊べばいつもこの言葉。 彼氏じゃねーよ!って感じです。ちなみに友達は同性愛者とかでは100%ありません。 なんか依存されてる感じがして、すごく疲れます。 こういう子ってなんなんですかね? 真似されて嬉しいこともありますが、これって異常じゃないですか? 申し訳ないけど、気持ち悪い気分しかしません。 なるべく距離を置くようにしています。 こういう人ってなんなんですか? 本当この人なに?って感じです。 皆さんの周りにもいますか? どんな気持ちを抱きますか? どう対処してます?

  • ディスる人、全面否定する人

    悩みが出来ましたため よろしくお願いします。 私:20代後半 相手が嫌いとか、気に入らないとかは 誰でもいると思います。 嫌いだから、あいついい所ないとか、 根拠もない事を平気で言ったり ディスりをしたりする人が 自分の仕事場で周りにもいて あまりいい気分にはなれないです。 そこまで嫌いなのに仕事でも追い出す、 仲間外れをしたり 悪い所見つけたら大袈裟にネタにしたり する神経がよくわかりません。 そこまでして、嫌いな人と関わらなければ いいのに理解出来ないので いろんな人のアドバイス頂きたいため お願いします。

  • なんでも真似してくる人

    なんでも真似してくる人についてどう対処したらいいんでしょうか、、(長文です) 私の親友はなんでも真似してくる人でした。 持ち物の真似は親友とは系統が違うのであまり被りませんでしたが、私の性格、行動、口癖、血液型、言葉、悩み、好きなタイプ等の真似が特に酷く 血液型は違うんですが、いつからか私と同じ血液型だと周囲に言い換えるようになったんです それに悩みまで真似してきてかなり気持ち悪かったです。 だんだんエスカレートしてきて好きな男性のタイプが正反対だったのにいつからか同じになり、気付いたらその当時付き合っていた彼と浮気していました。 体の関係だけでしたが彼を問い詰めたら親友が言い寄ってきたみたいでその当時は信用していた二人から裏切られた悲しみと怒りで精神的におかしくなり親友と縁切りし彼ともお別れしました。 それから精神的にも回復し平和な日々を送っていましたが、今では実の姉が真似してきます。 服、髪型、メイク、持ち物、口癖、言葉、悩み、行動、好きな男性芸能人、、、上げたらキリがないです 物の真似が特に酷く 細かい物まで指摘するとシャンプー、洗顔料、メイク落とし、歯磨き粉(お風呂で使うもの全部同じ)カラコン、化粧品(9割同じ)、美顔器、基礎化粧品、サプリ、ドライヤー、鏡(美容系全部同じ)服(半分ぐらい同じ服や似たような服) 一緒に住んでいるわけではなく一人暮らしの私の家に何度も遊びに来ていて久しぶりに実家に帰って見ると全て同じ物を使っていたので驚愕しました。 今は実家に居ますがかなりエスカレートしています 行動も真似してくるので、美容室、皮膚科産婦人科など同じで仕事まで同じです。行く時期も同じ。 私が財布を買えば姉も買う。 私がキーケースを買えば姉も買う。 私が資格を取れば姉も取る。(同じ資格) 肌のケア、基礎化粧品の順序も仕方も全く同じ。 似たような顔で同じ化粧品を使い似たようなメイクをし、同じ髪型で同じアクセサリー。同じ服に同じ持ち物、似たような姿で同じ場所に行き同じ職種の仕事に行き、口癖も同じで言葉も同じ事を言い、同じご飯を食べ、お風呂に入れば同じ物を使い、同じスキンケアをし一緒に寝ます。 最近では母がこの異常な変化に気づきよく「姉がまたあんたの真似してるわ。」って言われます。 他人にもよく間違われます かなり異常だと思いませんか? もう頭が狂ってしまいそうです。 全く正反対なタイプだったのに最近では好きな男性芸能人が被ります 今大好きな彼氏が居ますが絶対に会わせたくありません、また親友の時みたいに彼氏まで真似されてしまう、とられてしまうんじゃないか不安です。 何度も指摘し怒りましたがなかなか治りません。どうして真似するのか自分に趣味はないのか好みはないのか問いただしたところ 「ない。自分が何をしたいのか何が好きなのか分からないごめんなさい」と涙ながらに言われました。 性格は私とは真逆でとても良く、穏やかでいつもニコニコしていて相手を思いやれる素敵な姉なんです。 だから私も責め立てるのが辛くなって来ました。最近は真似されて苛々しても言わないようにしています。 誰か助けてください。真似する人の心理はなんですか? どう対処したらいいんでしょうか? このままでは私の人生乗っ取られそうです または似た経験があれば教えてください 長くなってしまいましたがお願いします。

  • IT関係の資格について

    IT関係の資格について 大学卒業後は、福祉職場に勤務しており、直接処遇の職員として勤務しています。 体力面でもタフさが求められる職場ですので、後々の転職には事務職も視野にいれており、少しずつ勉強をして必要な資格を取りたいと考え、調べているところです。 8年ほど前になりますが、大学時代、一般企業への就職活動へ向けて「日本語文書処理技能検定試験」、「ビジネスコンピューティング検定試験」の2級の資格を取得しました。 実際に福祉現場に限らず、当時の就職活動にはそれで十分でした。 就職してからは、IT関係の資格取得からは遠のいていたので、上記2つの資格が、平成18年度からより企業実務に即した実践的なIT利活用能力を問う「日商PC検定試験」をネット試験として創設し、施行開始されていたことを昨年まで知りませんでした。 現在の就職活動において(転職活動になりますが)、試験の終了した資格である「日本語文書処理技能検定試験」、「ビジネスコンピューティング検定試験」の資格は履歴書に書ける資格ですか? 「日商PC検定試験」を受け直す必要がありますか? 対策本を本屋で見てみたのですが、実技、知識ともに今も合格点には達する知識の状態でしたので、今一応持っている資格と同じような試験に受験料を払うよりも、もっと有効な資格があるならば、そちらに限られた勉強できる時間やお金を使いたいと思っています。 まだ履歴書に書ける資格なのか? また一般的に事務系の仕事に転職する為に、今勉強するならばお薦めという資格があれば教えていただけたらと思います。

  • 大学生が、高校の制服を着て試験を受けるってどうですか?

    今度、私の住む町の役所の試験があるのですが その会場が高校なんです。 その役所の試験の応募資格が大卒程度なので、受験者は大学生かそれ以上の方ばかりなんですが この場に高校の制服を着て行く人がいたら、どう思いますか? もちろん、この行為が普通の行為ではないことは理解してます。 多少は変に見られてもかまいません。ただ入場拒否のレベルまでされると、ちょっと困りますね。 なぜ、こんなことしてまで制服着たいかというと、ノスタルジックな気分に浸りたいからです。 制服を着て高校の敷地にいるだけで、高校時代を懐かしむことが出来るんです。卒業してしまうと学校の敷地に入ること自体が難しいので、こういう機会を利用したいのです。 ちなみに、試験については別に受かりたいという程でもありません。この制服チャレンジのための、おまけみたいな感じです。 こういう人がいた場合、どんな感じでしょうか?追い出される?

専門家に質問してみよう