• ベストアンサー

こんな人ってどう思いますか?

aymhfgyの回答

• aymhfgy
回答No.4

その人は貴女に憧れているのかもしれませんね。心の中で(カッコイイナ)と思っているので真似をすることにより貴女に近づけていると錯覚しているのかもしれません。誰も嫌いな人の真似はしないと思いますので。 無料で習いたいとというのはまあ、自腹を切って習いに行く勇気がないというかお金を惜しんでいると言うかどちらにしてもせこいことです。 こういう人には真正面から意見しても聞く耳はたぶん、持たないでしょうね。 質問者さまでなくてもこういうことをする人を愉快な気持で見れる人は少ないと思いますので別に少しくらい嫌な気持になってもおかしくはないと思います。でも、信念のない、頼りないこの女性は人望も低いと思いますので気の毒だと思えばちょっとは気持が和らぐのではないでしょうか。

bitaorenji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、友達に相談したところ「私に憧れているんじゃない?」 という回答でした。 そう言えば、「○○さんの肌みたいに綺麗になりたい!」とかは言っていましたね~。そう考えると、いろんな人のいいところを取り入れて自分磨きをしているのかも知れません。人のいいところを取り入れるのは悪いことではありませんが、あまりにも度が過ぎて、甘えすぎ!って思ってしまう今日この頃です。 でも皆さんのご意見のおかげでかなり落ち着きました。 ありがとうございました!!