• ベストアンサー

メールの添付ファイルを日付ごとに保存したい

メールソフトはMIcrosoft Outlookを使っています。 毎日大量のメールが届きその添付ファイルの処理に困っています。 以前使っていたEudoraというソフトでは出来たのですが、 アウトルックでは出来なくて困っています。 わかりやすい場所にメールの添付ファイルを日付ごとに保存したいのです。 ネットで検索したところ、マクロを使って受信者のアドレスごとに保存 するマクロはあり、それは実行できたのですが、日付ごとにするにはどうすれば良いかわかりません。 もしくはその操作の出来る他のソフトウェア(出来ればフリー) があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bamboo77
回答No.2

torya9 さんへ あなたが御使いのOutlookのバージョンが不明ですので参考になるか どうかはわかりませんが、当方でOutlook2003/2007用の添付ファイル 一括保存ツール及び削除ツールをフリーで作成しております。 もしよろしければどうぞ御使用下さい。ただし、フリーソフトです のでサポートは御座いません。悪しからず。

参考URL:
http://space.geocities.jp/bamboosoftplanning

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

OfficeのOutlookは応用が効きません。 ご質問に書かれている様にマクロを作成するしかないですね。 OutlookExpressであれば、添付ファイルの抽出ツールもあるので加工が出来ますけど。