• ベストアンサー

水着のアンダーショーツについて

水着のアンダーショーツについて。 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。 日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。 ちなみに私はアンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARN73
回答No.3

海外(北米)生活経験があり、水着販売の経験がある者です。 確かに、日本では売っているけど、海外では売っていない物って結構ありますね。ショーツのほかに(水着用の)胸につけるパットも探すのが大変でした。 多分日本人の毛の色が濃いからだと思います。 そして、日本人にはそのような「透け」を気にする人が多いからだと思います。着る人も回りにいる人も・・・。 私が販売をするときにはこのように説明します。 プールなど衛生面で心配がないところでは、お好みで履いてもはかなくてもいいです。でも、海で水着を使う場合は、衛生面の心配がありますので使った方がいいです。。。と。 また、あきらかに透ける色のときは「絶対に履いてください」といいます。 実際に自分が水着を着るときは絶対に履きます。理由はいくつかあります。プールなどで着るワンピース水着の下にはく場合は、冷え防止の為、リゾートで使うビキニのときは、白っぽい水着を着ることが多いので、透け防止もありますが、念のため「毛」がはみ出すのを防ぐためです。

その他の回答 (2)

• onee012
回答No.2

私も海外で売っているのを見たことがありません。店員に説明しても、普通の下着を案内されるか、まったく理解できないという顔をされます。もっとも、私も着用しませんが。男性ははかないのは抵抗があるようです。  他のサイトでも同じような質問が寄せられていました。日本では透けやすい色を着たい人が多いのかもしれませんね。  答えにならなくてすみません。

回答No.1

アンダーショーツなんて穿きませんよ。穿いた事も無いです。  そもそも、あまり日本で水着を買った事が無いからかもしれませんが、、、、。  なんの意味で穿くのでしょうか?それに、サイドが紐だったら、見えちゃうし、、、、。高校生の時の競泳用でもラインが出ちゃって逆に恥ずかしいので、穿きませんでしたし。