• 締切済み

CD-Rへ追記書き込みを行いましたが、エラーとなってしまいました。

-takの回答

  • -tak
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.4

追記したいCD-RをCD-Rドライブに入れてからWinCDRを立ち上げれば、そのCD-Rの情報を獲得してから立ち上がるので、空き容量やデータのモードも設定してくれるのでそれでやってみてください。 また、そのCD-R自体が追記禁止になってるかもしれません。 書き込み設定で追記禁止ってのがあるんで、もしかしたら設定がそうなっているかもしれません。

pi-suke
質問者

補足

下記と同様の内容になりますが、 メーカからの回答もいまだなしです。ちなみにNW経由で焼いているためそれに問題があるかもしれませんが、、、 ちなみにエラーメッセージを入手しましたので、ご参照ください。 「WinCDR 5.01r Date 2001/3/8 19:09 [レコーダ] YAMAHA CDR400t 1.0q (HBA:1 ID:1 SCSI) CDレコーダでエラーが発生しました CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました Check status, sense data is valid Medium error UNRECOVERED READ ERROR Sense Key [03] Additional Sense Code [11] Additional Sense Code Qualifier [00] 70 00 03 00 00 00 00 0a : p....... 00 00 00 00 11 00 : ...... 52 01 00 00 00 01 00 00 : R....... 1c 00 : .. SC#4740 CDレコーダでエラーが発生しました CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました Check status, sense data is valid Medium error UNRECOVERED READ ERROR Sense Key [03] Additional Sense Code [11] Additional Sense Code Qualifier [00] 70 00 03 00 00 00 00 0a : p....... 00 00 00 00 11 00 : ...... 52 01 00 00 00 01 00 00 : R....... 1c 00 : .. SC#4740 」

関連するQ&A

  • 音楽CD作成時の追記方法について

    こんにちは。 音楽CD作成時Track at onceで確かクローズセッションしないで焼いたCDがありました。 追記しようとしたら「ブランクメディアをセットしてください」と表示し書き込みができません。 マニュアルには「ディスクアットワンスで書き込みした音楽CDには追記できません」と記載されているだけで追記方法が書いてありません。 追記はできないものなのでしょうか。 できるのであればやり方を教えてください。 ライティングソフト WinCDR7.0SE Win98 どうぞよろしくお願いいたします。

  • CD/DVD-R、追記書き込みについて

    私の知る限りディスクアットワンス、セッションアットワンス、トラックアットワンスと、三種類の書き込み方法があります。 内、セッション、トラックアットワンス2つは追記書き込みができる方式になっていると思います。 今回質問したい事は、 1.追記可能な書き込み方法はメディアの容量が許す限り何度でも追記書き込みが出来るのでしょうか。 2.追記を行う為に書き込むファイル容量とは別にある程度容量が必要らしいのですが具体的なサイズとしてはいかほどのものなのでしょうか。 3.追記を行ったメディアはディスクアットワンスで一度だけ焼いたものに比べ品質は劣りませんか? 4.当方PCデータをバックアップする為にDVD-Rを使用していますが書き込み方法としてはセッションアットワンス、トラックアットワンス、どちらでの方式の方が望ましいでしょうか。 5.追記を行った際、万が一書き込みを失敗してしまった場合その元々メディアに焼き込まれたファイルに被害および品質低下などの悪影響はありませんか? 6.追記書き込みを失敗後、メディアに書き込める余裕がある領域が残っている場合、再度追記書き込みを行うことが出来ますか?その際品質低下などの悪影響は見られませんか? 2~3回書き込めば自己解決するような質問もあったと思いますが自分ではまだ試してすらいない状況でしたので疑問に感じた事すべて記述しました。 質問内容の一部に対する事でも予想でも感じた事でもどんな事でも構いませんのでお答えいただければ幸いです。 一応過去ログを若干洗ってはみましたが、納得いく答えは得られませんでした。 もし質問等が重複しているものがあった場合お詫びします。 それでは、ご存知の方、もしよければよろしくお願い致します。

  • CD-Rに追記

    こんにちわ、一度書き込みをしているCD-Rに追記する事は可能なのでしょうか? 一度試した所「十分な空き容量のあるCD-Rを入れてください」と出てしまいます。 書き込む時のセッションをクローズとかCDをクローズするなどの設定を変えれば良いのでしょうか?

  • WindowsXPOSに標準機能でのCD-R書き込み機能

    どうも気になっていることで質問させていただきます WindowsXPOSに標準機能でのCD-R書き込み機能は「デスクアットワンス」ですかあるいは「トラックアットワンス」の限定型ですか あるいは選択切り替え方式での設定が必要なのでしょうか 以前CD-Rに再度追加記録しようとしたら断られた記憶があるものですからお聞きします 自分としては追加書き込みの出来る「トラックアットワンス」で利用したいのですが、どうも「デスクアットワンス」のようです Win98SE接続「WinCDR」ソフトでは書き込み時に選択できて理解して使用していました あるいは使っているマシンの問題なのかをご指導ください

  • CDの書き込み(読み取り)について

    かなり前のWindows98時代のCD-Rに入っているデータを読みたいのですが トラックアットワンスで書き込みして、 セッションクローズせずにとっておいたものです。 当時は確か、Adaptec社のライティングソフトを使っていたような気がします。 現在、WindowsXPとWindiows7のマシンはあるのですが、NEROでは読み取り不可能でした。 なんとか、このCD-Rに入っているデータを読み込む方法は無いでしょうか? ご教示下さい。

  • CD-Rへ追記できないようにするには?

    XPでエクスプローラからCD-Rにファイルを焼いたのですが、一回焼いた後に追記できないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? トラックアットワンスという方式で焼いているみたいですが、XP標準ではディスクアットワンスはできないのでしょうか?

  • CDの書き込みの追記

    Windowsの書き込み機能でCDに書き込みしました。 追記を使用としたら、クローズされていて出来ません。 知らないで書き込みのとき、追記が出来ないようにしたと思います。 追記が出来るように、変更はできますか。

  • CD-Rの空き容量の認識と追記について

    CD-Rの空き容量の認識について 以前にEasy CD Creatorを使って内蔵ドライブ(DVD/CD-RWドライブ)で書き込んだCD-Rの空き容量を内蔵ドライブでは認識できるのですが、外付けドライブ(DVDマルチドライブ)では空き容量が認識されないCD-Rがあります。 これは、どういった原因なんでしょうか? 単なる相性の問題でしょうか? 考えられる原因を教えて下さい。 CD-Rの追記について Easy CD Creatorは現在は使ってませんが、Easy CD CreatorでCD-Rの追記に成功した試しがないのですが、他のライティングソフトなら大丈夫なんでしょうか? (Easy CD Creatorで書き込んだ際には、トラックアットワンスやセッションアットワンスなど色々な設定で試してみましたが、追記はできませんでした) (正確には追記はできましたが、追記以前に書き込んだデータが読めない=認識されませんでした) 確実にCD-Rの追記ができる方法や注意点などありましたら教えて下さい。

  • USBのCD-RWドライブのエラーについて

    USBのCD-RWドライブ(メルコBUFFALO CDRW-446USB)を使用して、 パソコン内にある写真などのデータをCD-Rに焼く時、ライティングソフトはWinCDR5.0を使っているのですが 途中で『ISO9660イメージをCDに書き込めませんでした』というエラーが出て書き込めません。なぜでしょうか?? ISO9660形式  Track at once クローズドセッション  書き込み速度2倍で、 今まで問題なく書き込めていました。 OSはWin98です。 これはどの部分の問題なのでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ファイル等をCD-Rへ書込み

    CD-Rへの書込みには「ディスクアットワンス」と「トラックアットワンス」があると知りました。団体記録を回りもちで書き込んでいくのですが、いろいろな人のOSに対応できるので「WinXP付属の書込みウィザード」を使ってトラック方式でコピーすればよいと聞いています。(1)この場合CD-Rは650Mでないと駄目でしょうか?(2)パケットライトソフトを使えばFDと同じように直接の書込みや文書開きができるそうですが、このソフトはXPには当初から入っているのでしょうか?。(3)またこれはXP以前のOSには入っていないのでしょうか?回り持ちでの追記や管理ですから誰でも使えるようにしたいのでお教えを頂きたいと思います。勘違いが無いか案じていますがよろしくご指導お願いします。