• 締切済み

CD-Rへ追記書き込みを行いましたが、エラーとなってしまいました。

-takの回答

• -tak
回答No.4

追記したいCD-RをCD-Rドライブに入れてからWinCDRを立ち上げれば、そのCD-Rの情報を獲得してから立ち上がるので、空き容量やデータのモードも設定してくれるのでそれでやってみてください。 また、そのCD-R自体が追記禁止になってるかもしれません。 書き込み設定で追記禁止ってのがあるんで、もしかしたら設定がそうなっているかもしれません。

pi-suke
質問者

補足

下記と同様の内容になりますが、 メーカからの回答もいまだなしです。ちなみにNW経由で焼いているためそれに問題があるかもしれませんが、、、 ちなみにエラーメッセージを入手しましたので、ご参照ください。 「WinCDR 5.01r Date 2001/3/8 19:09 [レコーダ] YAMAHA CDR400t 1.0q (HBA:1 ID:1 SCSI) CDレコーダでエラーが発生しました CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました Check status, sense data is valid Medium error UNRECOVERED READ ERROR Sense Key [03] Additional Sense Code [11] Additional Sense Code Qualifier [00] 70 00 03 00 00 00 00 0a : p....... 00 00 00 00 11 00 : ...... 52 01 00 00 00 01 00 00 : R....... 1c 00 : .. SC#4740 CDレコーダでエラーが発生しました CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました Check status, sense data is valid Medium error UNRECOVERED READ ERROR Sense Key [03] Additional Sense Code [11] Additional Sense Code Qualifier [00] 70 00 03 00 00 00 00 0a : p....... 00 00 00 00 11 00 : ...... 52 01 00 00 00 01 00 00 : R....... 1c 00 : .. SC#4740 」