• ベストアンサー

歯の歯垢ケアなど…

何だか最近口臭が気になるのでオーラ2の糸ようじみたいなのを購入しました。 糸で歯と歯の隙間を掃除するものです。 こういうのっていつやるのが効果的なのでしょうか? 私は何となく歯を磨いた後やったのですが… いつやるものですか?

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.3

歯を磨いた後で大丈夫です。 ただし、口臭が気になるのでしたら、糸ようじよりも舌ブラシ(URLの商品みたいなやつ)が効果的ですよ。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/komeri/4580213581238.html
質問者

お礼

舌ブラシなんてものもあるんですね。 初めて知りました。 機会があれば買おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• misaemasa
回答No.2

磨いたあとに、一日一回やりましょう。 あと、歯医者さんで3ヶ月に一度くらい 検診に行って、歯石を取ってもらえばいいでしょう。

質問者

お礼

磨いた後でいいんですね。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

磨いた後で大丈夫ですよ。 しっかり磨いているようで奥まった部分や歯と歯の間はブラッシングだけでは難しい。その部分をしっかりケアするのが糸楊枝のようなデンタルケア製品ですから。歯石が溜まり難くなりますし、磨き残しから虫歯に波及するのを防ぐ効果もあります☆

質問者

お礼

磨いた後でいいんですね。 ありがとうございました。