• ベストアンサー

漫画の題名と作者を教えて下さい!

・舞台は中国、確か清王朝。 ・推理もの(そうでない話も) ・主人公は美男子で頭脳明晰。更に馬鹿力。異例の若さで科挙に合格。知事(当時の中国における役職として)を務める。 ・1話完結で題名は1話毎に違う(サブタイトル?)。シリーズ名も不明。 ・出版社は秋田書店(ボニータコミックス)だったようだが移籍した可能性も。 ・主人公の上司も若く美形。女好きで(男も?)美男子たる主人公にせまるが基本は良い人。 ・主人公には同居する少年がいる(何故かスケベ)。 どうしても題名と作者が思い出せません。初登場は少し昔かもしれません。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

懐かしい! 藤田あつ子の『煌如星シリーズ』 だと思います。 今検索したら、秋田書店から角川にうつってシリーズは続いたけど、未完になっているようです。 コミックスも絶版のようです…。

silvercase
質問者

お礼

有難うございます!まさしくそれです!題名と作者の両方を忘れてしまったので検索も出来ませんでした。私は10年程前に人から借りて読みました。1冊だけなんですけど印象的で…。 いい作品なのに絶版は残念です。未完なら、またいつか再開して欲しいものです。