• ベストアンサー

漫画の題名と作者を教えて下さい!

・舞台は中国、確か清王朝。 ・推理もの(そうでない話も) ・主人公は美男子で頭脳明晰。更に馬鹿力。異例の若さで科挙に合格。知事(当時の中国における役職として)を務める。 ・1話完結で題名は1話毎に違う(サブタイトル?)。シリーズ名も不明。 ・出版社は秋田書店(ボニータコミックス)だったようだが移籍した可能性も。 ・主人公の上司も若く美形。女好きで(男も?)美男子たる主人公にせまるが基本は良い人。 ・主人公には同居する少年がいる(何故かスケベ)。 どうしても題名と作者が思い出せません。初登場は少し昔かもしれません。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

懐かしい! 藤田あつ子の『煌如星シリーズ』 だと思います。 今検索したら、秋田書店から角川にうつってシリーズは続いたけど、未完になっているようです。 コミックスも絶版のようです…。

silvercase
質問者

お礼

有難うございます!まさしくそれです!題名と作者の両方を忘れてしまったので検索も出来ませんでした。私は10年程前に人から借りて読みました。1冊だけなんですけど印象的で…。 いい作品なのに絶版は残念です。未完なら、またいつか再開して欲しいものです。

関連するQ&A

  • このマンガの題名を教えてくださいっ。

    20年くらい前に読んだマンガを、もう一度読みたいのですが、 肝心の題名や作者が思い出せず、もどかしい思いをしています・・・。 まわりに聞いても、検索かけても、古本屋で探しても、 わかりませんでしたので、こちらにご相談させていただきます。 幼少の頃のわずかな記憶しかないのですが、 思い出せるかぎり書いてみます。 主人公は兄弟、兄(運動神経抜群)、弟(頭脳明晰) 母親をさがしにアフリカ?のジャングルを彷徨い、途中で原住民に毒矢で襲われたり、崖に転落したりと、サバイバル満載のストーリー。 最後は、弟の発案で気球を作って、崖から脱出し、ヘリコプターから降りてきた母親と再会をはたす・・・。 稚拙な説明ですみませんが、 お心当りのある方は、ぜひとも情報のほどよろしくお願いします。

  • 漫画の題名と作者を教えてください!

    3,4年前に雑誌の試し読みで見た漫画のタイトル又は作者が知りたいです。 その漫画の特徴は以下です。 ・少女か、女性用の漫画 ・公園のベンチで女性二人が座って話をしているとき、一人の女性が「ありがとう」と言った瞬間、彼女の腕が獣のようになり、もう一人の女性を殺してしまう。 覚えているのは以上です。 恐らく、「自分の腕が暴走して人を殺してしまうことで酷く苦しんでいる」というような切ない話だと思います。 絵は、とても上手で、背景などもきちんと描かれている漫画だったと思います。 非常に少ない情報ですが、お心当たりのある方は教えてくだされば幸いです。

  • マンガの題名と作者を教えて下さい。

    2~3年前に旅行先の喫茶店で読んだのですが、タイトルもハッキリした内容も思い出せません。 結婚何年目かの夫婦のお話で子供はいなく、奥さんが漫画家か作家だったと思います。 奥さんが旦那さんを?おっとー?と呼んでいました。とてもホノボノとしたマンガだと記憶しています。 ご存知の方がいらしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • ある漫画の題名と作者が知りたいのですが。

    10年以上昔に週刊誌に連載されていた(雑誌名は忘れました)時代劇漫画です。画風は劇画チックで森秀樹氏みたいな感じです。主人公は多分侍です。ある日彼は傷を負った隻眼の剣士を介抱しますが、実は男装の女剣士でした。彼女は多分何かの流派に属する跡取り一人っ子で男の子として育てられましたが、父を刺客?に殺されてしまい、その敵討ちか、何とかという奥義を極める為にか旅してます。主人公も、道中に出合った(結構衝撃的な初対面)なかなか腕っぷしのつよい強気な娘さんと連れ立って旅してます。で、最後は主人公と彼女の一騎打ちになりますが、二人が極めようとしていた奥義は人を活かす活人剣だの何だのというのを主人公が見出し、両者無傷で決着。主人公はその後剣を捨て奥さん(先の娘さん)と子供と農作業をして幸せに暮らすというものです。 けっこう気に入っていた漫画なんですが、たまにしか読んでなかったのでほとんど覚えていません。こんな少ない情報で申し訳ありませんが、ピンときた方教えてください。

  • 題名・作者がわからないマンガ 教えてください

    題名・作者がわからないマンガがあります。 けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。 こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

  • この映画のタイトルと監督名教えてください

    4年ぐらい前にテレビの深夜番組で見た中国の映画です。すごく悲しいのですが、面白かったのでもう一度、最初から見たいなと思うのですが、タイトルや監督名が分からないので、探しようがありません。 どうか、教えてください。 ストーリーは… 舞台となるのは科挙とかが存在するような昔の中国。 主人公は超名家のお嬢様。 しかし、有名な男子制の学校にコッソリ入学します。(母親もそうしたとかなんとかで…) そこで、貧乏だけど成績の優秀な男子生徒のことが好きになり、最終的には結ばれます。 学校を卒業し、男の子は確か、下っ端ではありますが、試験に合格し、役人になるものの主人公の父親の差し金で殺されてしまいます。 彼女は、彼のことを思い続けるのですが親に反対され意にそぐわぬ結婚をさせられそうになります。 結果的に彼女は、彼の死をしり、一緒に死ぬとかそんな感じの映画です。

  • ★羅漢「空手・念力・頭脳・怪力」のバンドマン四人組が出てくる小説のタイトルは?★

    こんばんは。どうしても読みたい小説があります。 ◆作者…アクションものを書く男性、本人も空手経験者 ◆タイトル…全く分かりません。  サブタイトルに○○羅漢って書いてたような…違うような…。 ◆構成…3部以上のシリーズものです。 ◆時代…現代です。ちなみに僕が読んだのは10年以上前です。 ◆主人公…四人の羅漢。バンドのメンバー。それぞれの担当楽器がある。 ★メインキャラは空手使いの20代後半の男性。 ★男前の念力使い。(建物等、四角い空間の中でしか念力を発動できない…と本人は思っている。) ★頭脳明晰の青年。強い敵をドアに挟んで(頭脳プレイ)で撃退したりする。いつも作戦を考えてる。 ★山から下りてきた大男。銃弾で撃たれても、わりと平気。 ●ストーリー● 主人公4人は、一見普通?のバンドマン。【羅漢】と呼ばれる。 敵の組織に狙われる人を偶然助けるなどして、トラブルに巻き込まれていく。 敵の組織はその巻ごとによって違いますが、 覚えているのでは、【超能力者を開発する悪の組織】 そこから【逃げてきた白人の女の子(ちょこっと超能力者)】 空手家の主人公がかくまって、組織に狙われる。 敵の刺客は【中国風超能力者三人姉妹】 長女は念力の巨大ボールを発生させる。→念力青年に撃退される。 次女は相手の秘孔を突き、体を麻痺させる。→空手家に撃退される。 三女は触ったものを爆発させる。→頭脳青年のドア攻撃で撃退される。 もしご存知なら、小説のタイトルを教えてください! すごくすごく気になって。 タイトルが分かったら、続きを読みたいです。

  • 恋愛ベタ主人公の小説

    恋愛ベタな人物が主人公の小説を教えてください。内容は、ものすごく美人の女性と付き合う、で、最後がハッピーエンドになるような小説と、恋愛ベタな女性が、凄い美男子と付き合う、で、最後にハッピーエンドになる小説、どちらか1つでもかまいませんから、題名を教えてください、お願いします

  • 出木杉君がジャイアンの様な性格なら無敵?

    たらればの話ですが、漫画『ドラえもん』ののび太君のクラスメートに 出木杉君と云う成績優秀で性格も良いタイプが出て参ります。 出木杉君は誰とでも平等に付き合えるタイプで非がないという設定ですが、出木杉君の様な美男子で頭脳明晰で横暴なタイプのジャイアンの様な性格なら無敵に成るのでしょうか? ジャイアンは横暴な処もあるが、人を煽ったり、感情をコントロールさせたりは出来ないが、藤子不二雄A氏(『ドラえもん』は藤子F不二雄氏)の漫画『少年時代』に武(偶然にもジャイアンの本名と同じ) と云う美男子で成績もよく、喧嘩も強いが恐怖で同級生を支配し、 腕力だけでなく、仲間同士を煽り、云う事を聞いたものは自分に次ぐ存在にし、そうでないものは攻撃する。攻撃した後は優しくしてと云う事を繰り返す人物が出て参ります。 出木杉君の様な容姿で勉強も出来、ジャイアンの様な性格なら、 無敵で出世するタイプに成るのでしょうか? 御回答御願い致します。