• ベストアンサー

ストレス

こんばんは。 ストレスってたまりますか。 どうやって解消されていますか。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#107966
noname#107966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

毎日特に職場でストレス溜まりまくり!ゲームでて敵を撃破すると少し気分がなおります。

noname#107966
質問者

お礼

わかります。私もストレス溜まりまくっています。 ゲームですか。ゲームセンターとかいっちゃおうかな。 何かをたたく系がよさそうです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#98478
noname#98478
回答No.6

映画・ドラマ・ドキュメンタリー・アニメ・漫画・ネット等 媒体・ジャンルは何でもいいから、とにかく泣けるものを見る。 大量の涙(と鼻水)を出すと、スッキリします。 ストレスってたまりすぎると、解消する方法も思い出せないほど、 余裕がなくなるので恐ろしいです。 今は、その余裕があるので幸せです。

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 ストレスがたまりすぎるといいことありません。 ご回答ありがとうございます。

noname#105492
noname#105492
回答No.5

毎日のようにたまります。 ジョギングでも多少解消していますが、右足が死んでいるので、今のところ5Kmが限界です。 解消法は奇声を上げて筋トレの自己記録を更新しようとする。寝る。

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 やはり運動ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • Jurimika
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.4

こんにちは。 たまりますよ。たくさん。 好き・嫌いにかかわらず運動が良いみたいですね。 私は1時間くらい歩いたり走ったり(ipod付き)

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 やはり運動ですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

パチンコ!!\(^o^)/ 今日はストレス フッ飛ばしてきました。 昨日は財布の中身フッ飛ばしていましたが・・・。^^;

noname#107966
質問者

お礼

こんばんは。 パチンコですね。ショッピングの方がいいかな。。。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

  歩く 5分あるけば解消  

noname#107966
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 5分で解消できるなんて、羨ましいです。いいな。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレス

    普段からストレスがたまりやすく、なかなか上手くストレス解消法が見つかりません(;_;) 病院でも『ストレスたまりやすいでしょ?』と言われます。 皆さんは、どうやって上手くストレス解消をしていますか?自己流でかまいませんので、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 避けれないストレスにはどう立ち向かうか?

    先ほど辛いことにはなれる事ができないと分かりました。(みなさんが教えてくれたので。)ありがとうございました。 ストレスが溜まっても運動をするとストレスが解消になりスッキリする事は分かります。 しかし毎日が同じ嫌な事が続いているなら運動は一時的なストレス解消のような気さえします。 何故なら運動をしてストレスが消えてスッキリしても以前体験した同じ辛いことがあると「またかよ。」と以前よりも強いストレスを感じる気さえします。(これではストレスを解消しても以前より強いストレスを感じるなら意味ないじゃないですか。これではいずれ破綻します。) どうやっても変えることができない事について悩むと、どんどんストレスが溜まってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?あきらめても実は心のそこではストレスが蓄積されるそうです。じゃあどうすればいいんでしょうか?

  • ストレスって何?

    ストレスって何? よく、ストレスと言いますが、ストレスってなんなんですか? 二児の母です。以前、私は毎日の様に頭痛に悩まされ、肩こりからくるのかと整体に行ったり、マスクをよくしていたせいか、などとも思ったのですが、周りに促されて行った病院ではストレスと診断されました。 そして、最近不正出血が1ヶ月続き、産婦人科へ行ったら、診断はまたストレス。 あと、最近特に尋常でない程の物忘れが激しく、いろいろ調べた結果、ストレスの可能性が高い、と。 自分で、イライラしてるなぁと感じる事はよくありますが、病院って原因がわからないと大抵『ストレス』って言うと思いませんか?上で挙げたのはほんの一部で、これまで『病院に行っても、結局ストレスなんでしょ…』と思ってきました。 私自身、ストレスが溜まってるなんて一度も思った事がなく、病院などで言われても『え?そうなんだ?』と全く自覚がありません。 自己管理が出来ていないのでしょうが、ストレスが溜まるって、イライラ以外にどんな事を言うのでしょう? あと、皆さんはどうやってストレスを解消されてますか?また、解消したら『解消したー!』ってなる物なんでしょうか? 趣味もないし、好きな事もないので、ストレス解消をしようにも、解消の仕方もわかりません…。 幼稚な質問で大変申し訳ないのですが、考えれば考える程『ストレス』がわかりません。

  • ストレスがたまったときどうしすか?

    仕事でかなりのストレスを感じてます。 ストレスで胃が重く感じることがあります。 みなさんのストレス解消方はなんですか? ちなみに私は33歳の既婚の女性で、事業主です。 よいストレス解消法があれば教えてください。 

  • ストレスって何?ストレスをためないようにするには?

    私は、ストレスが原因と思われる体の不調が多く(原因がストレスのみだとは思ってませんが…)、病院に行っても薬を出されるよりも「ストレスをためないようにしてください」と言われることが多いです。確かに、私はマイナス思考だし心配性だし人付き合いも苦手だったりして、落ち込んだり悩んだりすることも多く、うつ状態みたいになってしまうこともけっこうあります。 でも、ストレスと言われても、漠然としすぎていてよくわかりません。ストレスって何ですか?人間生きていれば誰でもストレスはあるだろうし、私の場合ストレスを避けようとすると、楽な道を選んでる自分が嫌いだと思って悩んでしまい、結局ストレスになっているような気がします。だから、ストレスをためないようにするにはどうすればいいのかわかりません。プラス思考になったり明るくなったりして、うまくストレスを溜め込まずうまく解消していければいいんだろうとは思いますが、そんなこと簡単にできればとっくにやってます…。スポーツやカラオケなどでストレス解消というのもよく聞きますが、本当に悩んだりしているときは、そんなこともできません。こんな私がストレスをためないようにするにはどうしたらいいのでしょう?

  • あなたがストレスで死にそうなとき何をやってますか?

    あなたがストレスで死にそうなとき何をやってますか? ストレス解消法です。

  • ストレス溜まる…

    「人」の事でストレス溜まるとなかなか解消出来ませんね…。みなさん、ストレス解消、どうしていますか? 昨日休みだったので…今日働いたらまた違うかな…苛ついた事、忘れるかな…。

  • ストレス溜まりませんか?

    私は職場でストレスが溜まります。今の所、解消法は寝るのみです。みなさんはどんな事でストレス溜まって、どのように解消、発散をしていますか?

  • ストレスってどこで分かりますか?

    ストレスって、溜まった、解消したってどこで分かりますか? 僕の場合は、強迫性障害が2年くらい続いてます。 そのおかげで、ストレスが日常化してます。 常にスッキリしたり、心から楽しいと思える事ないです。 普通に毎日の繰り返しだけです。 だから、自分がストレス解消した時がわかりません。 常にマイナス思考です。 解消した時はどうやってわかりますか?

  • ストレスについて

    仕事や学校、人間関係についてストレスが溜まることが多いと思います。 ストレスを解消する時は何をして解消していますか? また、ストレスが溜まりすぎて何か症状が出た人はいますか? 私は学校に行って半年くらい経ちますが学校に行ってから吐き気はもちろん たまに頭痛、腹痛もあります。 生理不順も学校が始まってしばらくしてから起きました… 楽しくなく学校行ってるだけで。 先生の教え方も言葉遣いが荒く凄く精神的にもやられます… この気持ち分かってくれる人、 何かストレス解消する方法ありますか…?