• ベストアンサー

「駄菓子」のサンプル付きのお菓子?

母がテレビで見たそうなんですが・・・ プラスチック製(?)の「駄菓子」がおまけとしてついているお菓子が発売されている または 発売予定だそうなんですが、どんなお菓子なのか、どこで売っているのか、また販売は関西なのか関東なのか・・・まったくわかりません。 ご存じの方いらっしゃいませんか? また、関西で購入できるかどうか教えてください!

• emico
  • お礼率42% (139/326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanywa
回答No.2

「おまけ」ではなくガシャポンのアイテムとしての駄菓子フィギュア発見しました。 ユージン あの日の駄菓子コレクション 100円 http://www.yujin-net.com/newitem/backnum/gacha/2003_01/kashi.htm ユージンの2003年1月の新商品みたいです。 ガシャポンを複数台置いてそうな所ならあるやもしれません。 おまけ付きのおかしならばカバヤが出してるかと思ったんですがケーキのミニチュアしか見つけられませんでした。とほほ。

参考URL:
http://www.yujin-net.com/newitem/backnum/gacha/2003_01/kashi.htm
emico
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにコレでした。 近くのTSUTAYAにガチャの機械があるようなので、早速行ってみます。

その他の回答 (1)

• banyanya
回答No.1

駄菓子じゃないんですが、ぷちサンプルシリーズとゆうのがあります。 食品サンプルを小さくしたおまけが入っていて、ファミレスやデザートなど種類がたくさんあります。 下のホームページにくわしくのっています。 一応参考までに・・・

参考URL:
http://www.re-ment.co.jp/
emico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの方は知っているんですが、「駄菓子」のが あるらしいんです。 また、何か情報がありましたらお願いします。