• ベストアンサー

使い方について

以前は ODNからこちらのサイトを見ていて 直接見ようと思ったら 上手く見ることができなくなりました。 他のよく見るサイトもなのですが、例えばこちらだとOKWEBと検索すると この質問する部分がみれないのですが 違うワードで 調べている時に 他の方が質問している方からだと 見ることができました。(PC詳しくないので説明がわかりにくかったら すいません。。) ”マイページ”や ” ”過去の質問”を見ようとすると ページがありません、という画面になり、更新を押しても 何もかわりません。 他のよく見るサイトでもログインする時 1度目は”ページがありません” になり、2回目で見ることができたり、 1度押すと 飛んで(専門用語はなんていうかわかりません。) 画面に余白が増え、2回目で見れる、 という風になっています。 PCが古いからか、知らないうちに私が 設定をかえてしまったのか わかりません。。 直し方がありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.2

恐らく使われているIE自体も古いバージョンだと思われるのでこの際、IE6.0にバージョンアップしましょう。 MicrosoftとIE6.0で検索すればダウンロード出来るマイクロソフトのサイトが分かります。

qwe-rty
質問者

お礼

IE6.0とすると でてきました。 多分できたと思うのですが、いつもできているんだか。。 教えていただきありがとうございます。 もう一度 今から見てみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 51440769
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

最近はIE6より古いバージョンのブラウザに対応していないサイトも多いですね。Win98だとIE4、98SEだとIE5ぐらいだと思いますが。 gooもIE5でみると表示されない部分もあります。 IE6だとパソコンのスペックによってはとやたら重い場合もありますのでFirefoxとか他のブラウザを試してみてもよいかと思います。ベクターにいろいろありますよ。

qwe-rty
質問者

お礼

やっぱりPCが古いからなんですね。。firefoxというのが あるんですね。初めてききました。 さっき 皆さんに教えて頂いたことをしてみましたが まだ 見れなかったので 再度試してみます。 とても参考になりました。ありがとうございます

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

設定をリセットしましょう http://support.microsoft.com/kb/882341/ja

qwe-rty
質問者

お礼

こういうページがあるんですね。今 ささっと見てきました。 これから じっくり見て 参考にさせて頂きます。 もっと楽に見れるようになったら 嬉しいです。 回答 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OKWebと教えて!Gooについて

    OKWebと教えて!Gooが提携しているのは分かっているのですが、分からないことがあるので質問させてください。 (1)私はOKWebのみに登録しているのですが、もし私が教えて!Gooから見たい、と思ったらこのeasufというアカウントでログインが可能なのですか?一時本の出版の関係でOKWebが込み合ったときにODNのサイトから見ると込み合わない、と知ってODNからログインしていた時期があったのですが、ODNから見るように教えて!Gooからもログインできるのでしょうか? (2)もし教えて!Gooからログインできたとして、の質問ですが、Gooの方からログインできる、ということはGooメールのアカウントができたということじゃないかと思うのですが、私はこのアカウントでメールができるということなんでしょうか?ここ(OKWeb)でログインする時と、パスワードも同じなんでしょうか? 検索は一応したのですが、もし既出の質問でしたらすみません。ご存知の方、教えてください。

  • OKWEBとGOOの互換性

     以前は「OKweb」からこのサイトを利用していたんですけど、何故か接続するたびにエラーが出るんで「教えてGOO」の方からログインするようになりました。  GOOからログインしてOKwebのマイページを見ることは出来ませんか?  非常に困ってます(><)

  • ログイン系が全てできない、、、

    とある通販サイト(LOWRYS FARMなどの通販サイトです)があるのですが、ページ移動はできるものの、ログイン画面にうつったり、その他マイページ系に進もうとするとうんともすんとも言いません。 確かにかなりアクセス数はあるサイトです。 ですが普通に服をたくさん見ることは出来ますし、他のPCやケータイからだとすんなりログインもできるんです。 でも自分のPCでだけ何もできず…↓↓ 何故なのでしょうか? 私のPCに問題があるんだと思いますが。。。

  • ODNのOKWebの質問が開けない

    今日の夕方頃からなんですけど、ODNのOKWebの質問が何故か開けません。 でも、My Pageは開けますし、自分の教えて履歴や答える履歴にある質問は開けます。また、本家OKWebやカスタネットのOKWebの質問は全く問題なく開けます。 開けないのは、ODNのOKWebの、 ・最新の質問、 ・カテゴリー一覧からの質問、 ・関心カテゴリーの質問、 ・トップページの最新のOshiete、最新のKotaeruの質問 などです。 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3 http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=noanswer http://odn.okweb.ne.jp/search.php3?search_type=unclosed2 http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 これらにある一覧から質問を開くことができません。 なお、これはOKWebの障害ではなくてODNの方の障害なのかも知れませんので、OKWebに問合せをしても無駄のような気がします。(そう言えば私はODNをプロバイダにしてるんですけど、同じメールが複数届いてました。) そんなわけで、取り敢えず同じような現象が起こっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。(もしかしてそんな現象が起こっているのは他に誰もいなかったら、私のPCのせいかも知れませんので。)

  • OKWebのメールアドレスを変更したいのですが

    OKWebのメールアドレスを変更するために、先ずはOKWebにログインしたいのですが、どうすればログインする画面が出るのでしょうか? 目的は、OKWebのメールアドレスを変更することですが、ログインから「マイページ」とか「メール管理」とかへ行く手順を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2回パスワードを入れないといけないのはなぜ?

    このページを最初にあけると、ログインしていないのにログインされています。右上に名前が出るのでログインされているようです。 それはよいのですが、質問しようとマイページをクリックすると、パスワード入力画面が出てきます。そこでパスワードを入れます。そしてログインを押すと再度同じパスワードを入力する画面になってしまいます。 これは皆さん同じでしょうか?2回も入力するのが手間でなりません。 ちなみにログインされていないかというとそうではなく、1回パスワードを入力したのち、ブラウザの戻る機能で戻ってからマイページを押すとマイページに行けます。 なぜでしょうか?

  • サイトの画像が表示されません

    いろいろなサイトの画像など、例えばOKWEBの左上の人形みたいなのや、マイページのところなどに×がついて表示されません。MSNのHPもたまになります。今まで見れたページも、たまに表示されなくなったり、表示するページがありませんと出ます。パソコンに他のユーザーでログインするとこんなことはありません。何かの設定でしょうか?回線速度の問題でしょうか?どなたか教えてください。インターネットをするときにストレスが溜まってしまいます。

  • Sleipnirで毎回ログイン画面が出て困っています

    Windowsのタブブラウザが使いにくいので Sleipnir(バージョン 2.5.13)を使用していますが PCをVista BASICにしてからヤフオクやOKWebなどの各種サイトに行くと 毎回ログイン画面が出ます。IEではログアウトするまで スムーズにマイページに入れるのにSleipnirでは不可能なのです。 ヘルプを見ても分りません。とても不便で困っています。 設定方法を、どうぞ分かりやすくお教えください。

  • HyperText 保護機能付き転送プロトコルという種類のページが開けません。

    すみません。 質問させて頂きます。 いつものようにPCを使っていて、 楽天の「会員専用ページ」にログインしようとしたところ、 すぐに、「ページを表示できません」とでてしまいました。 その後、いろいろなサイトの「マイページ」「個人ページ」等に、 ログインを試みましたができませんでした。 使っているブラウザはIEです。 どうすればログインできるでしょうか?

  • 教えてのログインが出来ない

    私はこのサイトにOKWebからログインしています。 ログイン画面からログインできません。 ログインしてもエラーメッセージも出ないで元のログイン画面に戻ってしまいます。 設定変更からなら入れるので今は設定変更画面からログイン?しています。 パスワードは合っています。 原因をわかるかたいますか? 他のサイトからログインするようにしようと思うのですが、私の知っている限りこのサイトに入るのはOKWebと教えてgooの2つです。 まだ他にこのサイトの入り口がありましたら教えて下さい。