• ベストアンサー

YouTubeの動画をダウンロード

企業のチャンネルを作りたいのですが、2年くらい前にYouTubeに画像をアップした時に、ダウンロードされ他のアダルトなタイトルでアップされたことがありました。 現在はダウンロードできないように保護されるような仕組みはあるのでしょうか。DRMについての対応状況が分かる方がいらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karitana
  • ベストアンサー率78% (18/23)
回答No.1

ダウンロード支援ソフト、動画ダウンロードサービスサイトなどで YouTube の 動画は ダウンロードできます DRMで保護といいますが 反面 DRM解除で検索すればヒットします。 動画専門サイト Yahoo動画 Gyao などでさえ DRMで保護しているはずですが 実際は録画も可能ですし DRM解除も出来ます。 ネットで流せば ダウンロードされてしまうと考えるほうが賢明です。 企業チャンネルなら 著作権に問題が無くダウンロードされても 支障のないものを選択する以外に方法はないと思います。

zero_cool
質問者

お礼

なるほど。ダウンロードできる状態になっているものについては、現在のところ防ぐ術はないということですね。 大変助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Youtubeの動画をダウンロードさせない方法はありますか?

    Youtubeにアップした動画をダウンロードさせない方法というのはあるのでしょうか? この質問はYoutubeにアップロードした動画についてだけの質問になります。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。<(_ _)>

  • CF動画などのダウンロード方法

    YouTubeなどでCF動画などがアップされていますが、企業のサイトからダウンロードしていると思うのですが、いくつかダウンロード用のアプリを試したのですが、まったく出来ません。 企業のサイトのCFをダウンロードできるソフトを教えていただけませんでしょうか。 もし、そういうものがなければ、どのようにCF動画を手に入れられるのかご教授していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。

    YouTubeの動画がRealPlayerにダウンロード出来ません。 YouTubeの動画(主に歌謡曲)をフリーソフトの(RealPlayer SP)に保存して楽しんでいます。 YouTubeの画面上にポインターを合わせると⇒右上に「このビデオをダウンロード」と表示され⇒ ここをクリックする⇒RealPlayer Downloderのダイアログボックスが表示、ダウンロードが始まります。 しかし最近ダイアログボックスの表示が「ダウンロードできません」となり、RealPlayerに保存出来ません。 「ダウンロードがうまく出来ない場合はRealPlayerをアップデートしてください」とあるので 試みますが改善されません。以上は「添付画像」を参照お願いします。 RealPlayerから⇒ツール⇒環境設定で、間違った設定をしているのでしょうか。 Windows Vista用 Internet Explorer 8に変えたばかりなのですが、関係ありますか。 ご教授宜しくお願いいたします

  • youtubeのダウンロードについて

    こんにちは。 youtubeのダウンロードはどこまでが違法なのですか。 現在、Free Youtube Download など、youtubeをダウンロードできるアプリやソフト、サイトが多く存在し、youtubeそのものから提供される場合もあります。 ダウンロードが違法と知った上で行った場合逮捕されると聞きましたが、正直どれが違法なのか本当に区別できません。なにせ、youtubeには著作権のある曲や映像だけでなく、個人が遊びであげた映像・公式な会社や組織が無料閲覧のために自らアップロードしてる場合もありますので。 そもそも、警察組織が個人の履歴やそのようなもの(仕組みはよく判りませんが、ようするにダウンロードの記録を見るようなこと)は法律上可能なのでしょうか? プライバシーの権利・通信の自由などに違反したりすることはないのでしょうか? 実際、曲を何曲かダウンロードして逮捕されてない友人もいます。 みなさんのご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • YouTubeの動画がダウンロードできません。

    こんにちは。 YouTubeで動画をダウンロードしたいのですが、まったくの初心者だからか、3箇所でトライしてみてどこもダメでした。 何が悪いのか教えて下さいましたら幸いです。 1箇所目 【Video Daunloader ver.2.0】 チュートリアル通りに、動画のURLを指定の場所にペーストし、ダウンロードを押すと、通常ですとそのすぐ下の「Download」の枠内にダウンロードURLなどが出るようなのですが、何をやってもその部分が”ERROR”とだけ表示されてしまいます。 2箇所目 【piyo piyo Labs】 ここでは説明の後半部分が全然意味がわからないのですが、同じように「URLをペーストしてボタンを押しましょう」となっているところにそのとおりにすると、”URL生成結果”というのが出て、そこにはちゃんとURLが生成されているようなのですが、そこから次の意味が全然わかりません。『「get_video」というファイルができあがった場合は、拡張子を変更して「(好きな名前).flv」に変更して下さい。』とだけ書いてあるのですが、生成結果で出てくるのはURLのリンクで、そこを押すと「403 - Forbidden」としか出てこないですし、ファイル生成のURLをどこにどういうやり方で拡張子を変えて保存したらいいのかさっぱりわかりません。 3箇所目 【guliverkli】というところ。 ここを教えて下さってるサイトの指示通り、指定のフリーソフトをダウンロードしようとしましたが、IEが「そのサイトは大丈夫ですか?!」みたいなアラートが出て、びびってしまって退散してしまいました。 そもそもYouTubeの特徴や仕組みなどもさっぱり解ってないというのも問題かもしれません・・・。 今回欲しいのは全部CMの動画なのですが、アップされている方がダウンロード出来ない様になさっている可能性はありますでしょうか・・。 ウィンドウズメディアプレイヤーで見れる保存形式で保存したいのですが、一体どうしたらいいのでしょうか(T△T) お分かりになられる方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい! お願いします!

  • Youtube動画を(ダウンロードせずに)観たいだけなのですが…

    観逃してしまったドラマを観るためにyoutubeの動画を観る事が度々あるのですが、どうも最近うまく再生出来ません。PCやその他の機器にダウンロードはせず、ただ再生(閲覧)したいだけなのですが、どうすれば上手くいくでしょうか? ・観るのは主に日本のドラマです。 ・まずyoutubeのページから観たいドラマのページに入り、Pandora、Daum、56comで扱われている事が多いので、どこかを選んでクリックします。 ・(すると)Pandoraを選ぶと最近はほぼ駄目なので(Pandoraのサイトへは行くが再生は始まらない)、次にDaumか56comで試してみますが、Daumは音声も途切れ途切れだし画像はカクカクしていてとても視聴できるレベルではありません。(サイトの混雑が原因?) ・56comが中では比較的安定していますが、画像が荒いので観づらいし、扱われていないものも多いので、出来ればPandoraかDaumのサイトのものを観たいです。  ・上記のやり方で観られない時はVid-DLを試してみますが、その場合(PCへの取り込みは必要ないので)DownloadFLVのボタンは押さずにその隣にあるPLAYというボタンを押しますが、Pandoraの場合はほとんど「undefined」の表示が下に出て再生されません。仕方なくダウンロードしてみようとすると、固まってしまいダウンロードが始まりません。 ・Daumの場合は一応再生は始まるのですが、画面の右端が切れていて、画像全体の左4分の3くらいしか映っていない状態です。1年くらい前はそんな事はなかったように思います。Vid-DLにもバージョンがあると聞きますが、そのせいなのでしょうか?最新のバージョンはどこで見つけられますか? ・Pandoraについては、11月末からPandoraの再生が出来なくなったとの話も聞きます。 そこでVid-DLのサイトの右上の方に出て来る『Pandora.TVのダウンロードに対応しました』のところからPandora.TVダウンロード保存ツールに行ってみましたが、ハングル文字ばかりでどこをどうしたらいいのかわかりません。試しに一番上の検索窓に観たいドラマのURLを入れてみましたが違ったみたいで駄目でした。 youtube動画を見る場合、夕方から深夜の時間帯は混み合って上手く行かない事が多いと聞くので、いつも夕方以降はやらずに朝7時台~9時台くらいに観る事にしているのですが、それでも上記のような状態です。何時頃が一番空いているのでしょうか?連載もののドラマなどは観られなかった分を観たいので、やり方があるなら教えて下さい。お願いします。

  • YouTubeの動画を世界に広めるには??

    YouTubeに動画をアップロードしているのですが、 閲覧者やコメントしてくれる人はほとんどが日本圏です どうすればアップした時などに世界圏に広められる設定ができるのでしょうか? あと再生数を増やすにはどうすればいいでしょうか ツイッターの利用やチャンネル登録者数を増やすやタイトルを 印象深いものにするってのは試しているのですが、一向に増えません・・・・

  • YOUTUBE動画の再生

    携帯で、YOUTUBEの動画をダウンロードしました。 再生はできますが画像が粗く綺麗に再生されません。これは、自分の携帯がワンセグのついていない古い機種だからでしょうか? 最新のワンセグ携帯だと綺麗に再生されるのでしょうか? また、YOUTUBE動画に挿入されている音楽のタイトルを調べることはできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • これってDRMフリー?

    カテ違いかもしれませんがすいません。   当方Macユーザです。 先日あまりよく考えずに「XVN」というアダルトサイトに登録したのですが、 なんでもDRMという保護がかかっているものがあるらしく、 保護されたものはMacでは正常にみれないものがあると後から知りました。   しかしDRM付きかフリーかの区別がよくわかりません。 DRMフリーと大きく明記してあるものはいいのですが、 逆に検索して出てきたものがDRMフリーかどうかはよくわからない状況です。 DRMはすべて解除されているという情報もありますが、 それではDRMフリーと明記しているものがある理由が不明です。 お恥ずかしいですが、どなたかご教授願います。

  • 忘れてたサイトを探しています。YOUTUBEやニコニコ動画からMP3をダウンロードするサイト

    何日か前に使用したんですが、ブックマークをしておらず、検索しても探せなくなり困っているので知っている方がいたら教えていただきたいです。 タイトルにもある通り、YOUTUBEやニコニコ動画などの動が共有サイトから音だけをMP3ファイルでダウンロードできるサイトです。 画面はYOUTUBEのような作りだったと思います。 そこのサイトの検索欄で検索すると、そのサイト内で各動画共有サイトにアップされている動画がYOUTUBEの検索結果のように表示され、その動画を選択すると自動的に音楽が抽出されてダウンロードできるサイトです。 フリーソフトではないです。 そのサイトが使いやすかったので探しています。 どなたか知っていたら教えてください。