• ベストアンサー

2人でパチンコに行って自分だけが勝ち相手にキレられた。。どう思います??

miyatatu_2005の回答

回答No.7

人間の器が小さい人ですね。 彼女が勝っているなら素直に喜べばいいのに。 自身も昔は負けたらキレてましたけど、今は、客観的になっています。 なんたって、大人のゲームですからw キレるのがアホらしくなりました。 だって、負けが嫌なら打たなければ良いだけの事ですから。 >寄った理由は「使ったデート代を取り返すため」 考えが甘すぎますね。 そんな都合よく勝てれば苦労しません。 早いうちに別れた方がいいかもしれません。 気がついた時には多額の借金を背負っているかもしれませんし。

noname#103519
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。器が小さいですね。。 本当に都合よく勝てれば苦労しませんね。。私も今回で辞めようと思います。 早いうちに別れた方がいいですね。。今回の事がショックで彼にメールする気にもなれません。。冷めたというか失望してしまいました。。 ご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • パチンコのおもしろさについて

    パチンコ好きな方に質問させて下さい。 私はどうしてもパチンコのおもしろさが理解出来ません。 正味、椅子に座って玉を打つレバーを片手に 玉が流れて行くのを見つめてるだけですよね? しかもその状態を数時間ぶっ通しで。 それと「この台(種類)がおもしろい」とか聞くのですが 所詮、違いなんてパチンコ台の背景の絵が違ったり なんや中心あたりにある数字がクルクル回る所が 違うだけで基本は皆同じなのに・・・。 パチンコにおもしろさを感じる部分はどういった所なのでしょうか? また、台(種類)によって違うおもしろさって何なのでしょうか? 決してパチンコを批判しているワケではないです。 私もパチンコはたまにするのですが、おもしろいと思ったことがありません。 まぁ時間潰し程度にしかやらないのですが。 ご教示頂いた事を思いながらパチンコをしてみたいと思いまして。

  • パチンコ社員の忙しさ

    付き合ってる彼の事で質問させて頂きます。 彼とは付き合ってまだ1ヶ月ですが、 仕事がパチンコのマネージャーという役職で 毎日深夜帰りだったりとても忙しいみたいです。 ほとんど一週間会えるかどうかで連絡も全くできません(*_*)わがままや不満を言って困らせたくないのですが、 パチンコの社員さんはそんなに忙しいのですか?(@_@) 浮気していないかとか不安ばかりですが、やはり連絡は来るまで控えた方が良いですよね?w(゜o゜)w 分かる方是非ご意見宜しくお願いしますm(__)m

  • パチンコ広告作りのキャリア、絵を描く仕事についての質問です。

    パチンコ広告作りのキャリア、絵を描く仕事についての質問です。 はじめまして。現在就職活動中の22歳です。 2年間グラフィックデザイナーとして勤めたゲーム会社を辞めてから一ヶ月以上が経ちます。 ですが未だに次の仕事が見つかっていません。 絵を描くことが好きで、それを活かせる仕事を探しているのですがやはりなかなか難しく、 お金の余裕もないのではやく見つけなければと気持ちが焦るばかりです。 そんな中、たまたま未経験でも自信とやる気があれば雇ってもらえる広告(DTP)会社を見つけました。 その会社は上場会社で、アルバイトでも実力があれば半年以上で正社員にしてもらえます。 とてもいいチャンスだと思い、さっそく面接を受けに行ったのですが、聞いてみると普通の広告部署は人が足りていて、 今回の求人はパチンコ広告の部署限定ということでした。 パチンコ好きな方には申し訳ないですが、私は普段パチンコに良いイメージを持っていなかったので物凄く抵抗を感じました。 ですが選り好みしている場合ではないと思い、とりあえず面接官の方に好印象になるように受け答えをしていました。 すると1次面接がなんと通ってしまい、 次回1週間後の2次面接までにできるだけ多くのパチンコ広告を模倣してくるように課題を出されました。 実際作業に入るとやはりまったく興味がわかずモチベーションも上がらず、3つ目を作るあたりで挫折してしまいました。。。 技術にはまだ少なからず自信があってもパチンコという商材をこれからずっと扱わなければならないということに抵抗を感じ、 やはり今回の話はなかった事にしていただこうか悩んでいます。 他の方の質問を見ても、デザイン会社に転職する際にパチンコ広告を作っていただけではキャリアとして認められない事が 多いとあり、不安です。。。 普段描いている絵を面接官の方に見せたら、イラスト専門の部署にいてもおかしくないレベルだとご好評いただけたのですが、 実際にそこに入れるかというとそれはまた別の話で、結局パチンコ広告の話にとどまりました。 ここで質問です。 ■やはりパチンコ広告専門で今後やっていってもあまり未来はないのでしょうか? それと、 ■絵を描く仕事、または直接描く仕事でなくてもそれに繋がる仕事(photoshopやillustratorなど扱う仕事)で おすすめの職種を教えていただけないしょうか。 やりたいことが漠然としていて手探りで探している状態です。 せっかくの転職の機会なので、今後絵を描くのに役に立つ仕事に携わりたいです。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 公営ギャンブル場周辺のパチンコ店について

    ワタシは競馬、競艇、パチンコが大好きです 競馬場、競艇場、場外発売所の帰りに近くのパチンコ店にも足を運ぶ事がよくありますが大概負けます 競馬や競艇の負けを取り返すべくパチンコで逆転を狙うも大概トドメをさされます 競馬や競艇の勝ちをパチンコに全て飲まれる事もよくあります ここで質問です 競馬場、競艇場、ウインズ、ボートピア等の公営ギャンブル場の近くのパチンコ店は公営ギャンブルの客をカモにして出玉をキツくしているのでしょうか? 公営ギャンブル場の近くのパチンコ店は他のパチンコ店に比べてやはり勝ちにくいのでしょうか? 阪神競馬場、ボートピア梅田、ウインズ神戸、住之江競艇場の近くのパチンコ屋に完全にカモにされました(笑) これは全国の公営ギャンブル場周辺のパチンコ店にも言える事なのでしょうか? なるべく周辺のパチンコ店には行かないようにしていますが… ご回答お願いします

  • また夫がパチンコで…(怒)

    こんにちは。質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 昨日夫がまたパチンコで勝手に貯金を引き出してしまいました。しかも6万も!! 「また」というのは、昨年も2回同じようなことがあり、(その時は私が記帳するまで気付かなかったので20万ほど)その時に「次したら実家に帰らせてもらう」とまで言ったのに、またしてしまいまいした。唯一、前回と違うのは引き出したことを帰ってきてすぐに言ったことぐらいです。 もう昨日から怒りが収まらず、気が狂いそうです。 とりあえず、貯蓄用カードの暗証番号は変えようと思うのですが・・・。 私はこれからどう接していけばいいでしょう? また、こんな事にならないようにするにはどうすればいいでしょうか?お知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いします。

  • 彼女がパチンコ好きで、別れてしまい辛いです。

    先日、1年半お付き合いしていた彼女と別れました。 別れを切り出したのは僕の方なのですが、ものすごい喪失感があり毎日泣きながら生活しております。僕は34歳でバツイチです。子供も居ますが元嫁が再婚し会うことはできません。離婚の原因も元嫁による浮気でした。 元嫁と離婚後、元々会社の同僚だった彼女(40歳、バツイチ、子供2人)と離婚した僕を励ますような感じで飲みに何回か行ったりしていた後、自然と付き合う事になりました。 付き合いを始めた時は彼女も子持ちで大変だということで少しの時間しか会えなかったのですが、それでも2週に一度は子供を彼女の親にあずけて泊まりに来てくれたりと楽しい時間を過ごしました。 もちろん、彼女の両親にも挨拶し認めて頂いていました。僕も彼女の子どもと仲良くなりたいと思い一緒に遊びに行ったりしていましたが、難しい年頃で中々うまくは行きませんでしたがうまく彼女がフォローを入れてくれたりとそれなりに順調にお付き合いをしていました。 しかし、彼女は何故か電話にも中々出てくれずマイペースを維持する人でした。待ち合わせの約束の時間に行ってもまだ家にいる。仕事が遅くなる時もメールもくれない。散々待ちぼうけの毎日を送っていましたが彼女が好きと理由だけでその待ってる時間ですら楽しく思えていました。 昨年のクリスマスイブに約束をしていたのですが、案の定電話にも出ず、メールしても返事が無かったので彼女の子供と一緒に近所を探しました。浮気の心配もあったのですが、逆に浮気ならもっとうまくやるだろうと思いますし「もしかしたら僕のためにプレゼントを探しているのでは?」等都合の良い風に考えたりしていましたが、彼女が居たのはパチンコ屋さんでした。 ショックでした、パチンコをすることもしていた素振りも見せていなかったのですが、結果的に彼女は重度のパチンコ依存症でした。今まで仕事が終わってから電話に出なかった理由も、メールもしなかった理由も理解しました。 その日はもう彼女の子供を祖母の家に連れて行って彼女と2人で話しました。クリスマスどころでは無かったです。 色々と話をして、結局パチンコはストレス発散の為にやっているとか言われ・・・容認してしまいました。 僕はパチンコをやらないのでどこが面白いのか解りませんが、趣味として捉えるなら僕にも趣味はありますし、あまり気持ちは良くないのですが容認しました。 そこから付き合い方が変わってきました。彼女が電話に出ない時はほぼパチンコ屋に居て、デートも彼女のプレイしているのを眺めているだけ・・・ それまでは僕がバイクに乗っているのでドライブしたり、2人で食事したり、買い物したり、映画を見にったりと色々やりましたがそれ以降2人で会うのはパチンコ屋さんで彼女が遊んだ後に僕の家でお酒を飲み、行為をする・・・本当にたったそれだけの関係になってしまいました。 色々と映画に行こうとか遊園地に子供も連れて行こうとか、旅行に行こう、普通に仕事帰りに食事しよう・・・様々な事を提案してきましたが結局はパチンコでした。 大げんかしたこともあります。彼女の子どもと一緒に旅行に行く予定の前日、買い出しに一緒に行こうと言って待ち合わせしましたが、やはりパチンコをやってました。そういった事が何度かあり一度、二度位ケンカ別れをしていますが、その都度僕も彼女が好きだという気持ちもありやり直してきました。 彼女の性格も、徐々にかわってきているように思え、普段は僕が「彼女LOVE」なので「好き、好き」と言っていました。彼女も答えて「私も好きだよ」って言ってくれるのですが、プライドが高いのか自分からは言ってくれませんし、会いたいとも言ってくれません。僕が仕事上でうつ病を患い、退職しました。今までは会社の帰りなどに会えてたのも会えなくなるからって僕が原付きの中古車を彼女に渡し、いつでも家に来てねって言ったのですが一度も来てくれませんでした。通勤用には使ってるみたいですが・・・そんな状況でも彼女が好きでした。会いに行けば会ってくれるし、夜は愛してくれている。そんな状況でも満足するようになっていました。 僕は離職後、回復し職業訓練に通っていまして現在就活中です。 そんな時にまた彼女と約束をしました、僕が無事に職業訓練を終えたので食事でもしようっていってくれたのです。すごく嬉しかったです、そういったことはめったに言わない彼女が言ってくれたことに嬉しかったんです。 そしてその約束の日はハローワークへ行く用事や企業の面接があるので夜8時位に家まで迎えに行くとメールしました、返事も帰ってきて「頑張って!私も仕事が終わったら家で待ってるね!」って内容でした。 そして約束の時間になり彼女を迎えに家まで行きましたが・・・家に居ませんでした。子どもが「ママはまだ帰ってないよ」って。何度かその場から携帯に電話をしたのですが全然電話に出てくれません。おそらくいつものパチンコ屋だろうと思いバイクで向かいました。 彼女はパチンコ屋に居ました。ここまではいつもの事です、彼女は約束をしていてもパチンコに夢中になると携帯電話をかばんにしまって時間を忘れるのです。 僕が到着するまでに気づいて一度かけ直ししてくれたみたいですがバイクに乗っていて気づきませんでした。 とりあえず彼女に「食事に行くんでしょ?」と言って名残惜しそうにしていた彼女を連れて食事に行きました。僕はちょっとした苦言のつもりで「電話くらい出てよ」「パチンコにいくならメールでもしてよ」って言いましたが、「あなたも電話に出ないじゃない」って言われました。恐らくパチンコを途中で辞めさせたのが気に食わなかったのかな?って今なら思います。 それ以外にも「週末は連休だよね?どっかいく?」って聞いたら「週末は予定入っている!前に言ったでしょう!あなたはいつも人の話を聞いていない!」って怒鳴られました。正直このやりとりは過去に何度もしていたのですが彼女が好きな僕は彼女の予定を知ったらその予定をiPhoneに入れて、なるべく邪魔しないようにしていたのです。 ですが、この日は僕の中で何かがプッツリと切れた気がして思わず「別れたほうが良いのかな・・・」って呟いたのをきっかけに彼女が激昂しました。「うだうだ言わないで別れたいのか別れたくないのか!?」とか・・・ 酔っ払っているのもありますが「あなたの為に毎週時間を作っている」やら「あんたは束縛しすぎ」やら散々言われ・・・しかし、僕も何故か謝ってやり直そうとはせずただ黙っていました。 心のなかでは「もう限界だな」って思っていました。 その日はろくに話もしないでお店の前で別れましたが、毎日メールしていたのにそれ以来メールはしていません。向こうからも来ません。 今まで彼女の事が好きで好きで堪らなくて毎日彼女の事を考えて過ごしてきたので毎日が辛いです。 もう一度やり直せるか?このまま別れた方が良いのか? 僕は彼女に依存してしまうタイプです。彼女の事が好きで彼女中心の生活になってしまいます。 仕事を辞めた理由も彼女でした。彼女は「私はあなたの事を不幸にするから」って思っていると思います、根はとても優しい人なんです。 なんとか自分の力で解決しなければいけないと思いつつも、今回は相談させていただこうと思い初めて投稿しました。 長文すみませんでした、ほとんど愚痴のようになってしまいましたが読んで下さり有り難うございます。

  • パチンコについて分かる範囲で回答よろしく

    以前話の成り行きでパチンコはほとんど全ての客が大金を止め度なく使い、大きな損を被る可能性が非常に高いのでみんな金が無くなってしまうので、人生さえも狂わせてしまうほどの大金を注ぎ込む恐ろしいものなのに、なぜあんなものが許されているのか・・と言うような会話になりました。その中で何度となくこんな言葉が返ってきました「それはみんなが分かっていてやっている」と言うものでした。だからいいんだよと言う趣旨の言葉です、相手はある機関のパチンコ担当の方でしたが実におかしいと感じたんです。相手の方は第一線で現役バリバリですから、パチンコによって大きく使い込み金がなくなったり、更にパチンコをするために借金をした挙句に、またパチンコ銭欲しさによる事件等の多さは俺達がニュース等報道によって知りうる以上に知ってるはずなのにです。まず第一の質問ですが、本当にみんなが分かっていてやっていると思いますか?分かっていないからパチンコに大金を骨の髄まで使ってしまうのではないのか?報道されたパチンコに一因する事件も多くあったわけですよ、WHOも認めた依存症がパチンコで100万人ともTV番組で社会問題として特番も見たと思います。気分を高揚させたい等の命令が脳内分泌物によりもたらされるほどの強いものもパチンコの影響を研究していたと思われる大学教授もTV等で言っていたのを見た気がします。中にはパチンカーが普通の主婦だったりするわけです、少々遠方のスーパー等でも1円でも安いものを買いに行く主婦でさえもパチンコには1万円単位とかの大金を人が変わったように平気な顔で使うはずです。これだけ見てもパチンコは「射幸心を煽るための仕掛け」だけじゃなく金銭感覚を狂わせて湯水のごとく金を使わせる要素がギュット詰まっていると思いますが、第2の質問ですがなぜこんな迷惑なものと思うのですが許可されているのか、第3の質問ですが毎日のようにチラシ広告が投函されるのも許されるですか、何一つ公益性も無いと思うのですが。第4の質問ですが隣国辺りでは1万件以上もあったパチンコを禁止したという事はほんとうですか、ではなぜ日本では見たり聞いたりした覚えがないのですがニュースにもならなかったんですか?パチンコは俺の主観では客はやればやるほど負け額が大きくなる一方で、パチンコ業界には大変多い所得や資産を築いた方が多いと思うのでパチンコ業界が大儲けできる土壌だと思いますが、今格差社会が問題視されているようですが、第5の質問ですが今後景気が悪いらしく政府が景気対策に全力で立ち向かうらしいですが、俺の主観ではパチンコ業界は客から「金集めのような」事を許可された営業ケイタイであると思いますが、なぜなら一般的なサービス業でもなく商品は単にギャンブルで当て続ければ一時的に儲かるかも位だと思いますのでそう感じます。第5の質問ですがなぜ金集めパチンコが許可されているのか。第6の質問は客は金を失い正常で健全な消費に使える金が失われると思います、よって景気を良くしようとする政府は真っ先に普通の消費を促進させる事が急務であると思いますが、なぜ一時的にもパチンコの自粛、例えば「換金の規制」等パチンコに使われる金を極力抑えるように促しそのお金が通常消費で世の為人のために必要な産業・商業に回るように仕向けないのか?パチンコは今だに20兆円のお化け産業(税収は3000億位あるらしい)であるらしいのでこの半分でも普通の消費行動につなげるように仕向けるべきではないのか。第7の質問ですがなぜ企業がCO2を削減、電力利用量削減に本気で取り組みヤッキですが(チームー6%等)パチンコは電力使用量において電器屋を除き桁外れの使用量だとおもうのですが、何か努力していますか?屋根一面に太陽光発電等を付けさせることを義務化させる等、なぜそういった話すらでないのか?なぜなら同規模店舗で収益は他業種の比ではないと俺の主観です。質問の一部でも回答よろしくです。

  • パチンコ&スロット好きな男性に質問です!

    パチンコ&スロット好きな男性に質問です! 自分がよく一人で行くお店で、女性からいきなり話しかけられたら引きますか? 私は今、常連さんで気になる男性がいまして・・話してみたいな~と思うのですが、 勇気も出ないし何て話しかけたらいいものかわかりません。 その人は20代後半~30歳前半くらいで、仕事帰りだと思いますが毎日夜にスーツを着て打ってます。 土日に私服で一人で打っているのも見たことがあります。 何度か目は合った事はありますが、私の事を知っているかはわかりません。 彼女がいるかどうかもわからないし・・。 ちなみに私は20代半ば、背は低めで普通体型で一応オシャレには気を遣っていますが顔はフツーです(汗)特別可愛くもブスでもないと自分では思っています・・ 彼に会いたくて最近私もそのお店によく行くのですが、パチンコ屋に一人でいる女性から話しかけられたら、やっぱり引いちゃいますかねぇ~?(>_<) 好感を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? なんか話しかけられると嬉しい言葉とかってありますか? なんかパチンコと関係ない話ですみません。

  • パチンコ・パチスロ“遊戯”の行く末

    パチンコ業界が衰退・縮小していってる昨今ですが、 みなさんは日本からパチンコパチスロ“遊戯”が無くなると思いますか? あともうひとつ質問なのですが、 ここ数年のパチンコパチスロ規制(特にパチスロ)は 私が見てきたパチンコ内規規制の中でも最大のモノに見受けられます。 特にパチスロの規制ぶりは厳しく、どんどんパチンコ店が潰れていっています。 そこでお伺いしたいのですが、 昨今の規制の強化は、一体何が原因だったのでしょう? 自分が調べたり推測したそれらの要素は ・スロットの爆裂機種(獣王などから始まったAT機 吉宗などのストック機など)をバンバン出して結果的にパチンコ業界は儲けることが出来たが、その『射幸心を煽りまくるスロット』を出したパチンコ業界に対する警察の怒りから。 「今まで色々と見逃してやってきたのに、おまえら勝手にギャンブル性の高い機種を出しやがって」という。 ・ニートや無職の増大に歯止めをかける対策として ・ミサイル発射、核開発、拉致など横暴の限りをつくす北朝鮮にこれ以上『力』を付けさせない様にする為 これらの事が原因になったとも言われていますが、実際はどうなんでしょうか。 私はちょぼちょぼとパチンコパチスロを打ってきた中で、 規制は常に繰り返されてきたのを見てきましたが、 今回の規制はちょっと今までのモノとは度合いが違うように感じます。 『パチンコ業界を潰しに掛かっている』様にも見えます。 (というか在日産業全体を潰しにかかっている) どうなんでしょうね? 私的には、パチンコパチスロというものは日本からなくなったほうが 良いと、確かに思います。 もし続けるのなら、パチスロは廃止、パチンコは昭和40年代頃までの 手打ちパチンコ(普通機)のみ、位のレベルであればいいとは思いますが。

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?