• ベストアンサー

一度見たほうがいい世界遺産

こんにちは! 最近海外旅行が好きになり、特に世界遺産をたくさん見ていきたいなと 思っています。 どこか、ここは行ったほうがいい!!という世界遺産はありますか? 特に地域の指定もありません。ただ危険すぎないところでお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.6

日本に無さそうな規模の自然を見ておくといいんではないかと思います。 他の方もお書きになっていますが、アメリカの国立公園など。 1つしか行ったことありませんが、公園っていうか何っていうか、 広大です。 アリゾナ州~ユタ州あたりには「なんとかキャニオン」というのがいくつかあります。 どこか他の惑星みたいで、地球じゃないみたいですよ。 テレビや写真で観ているだけでは広大さがよく分かりません。 北米大陸以外にも、「地球じゃないみたい」という場所が 実は地球上にはたくさんあるらしいですね、沙漠とか・・・

sunset_ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アメリカの国立公園の規模は日本からしたら半端じゃないですもんね。 地球じゃないみたいという感覚感じてみたいです☆

その他の回答 (5)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.5

●(赤道直下のエクアドルの)ガラパゴス諸島→http://hukumusume.com/366/world/isan/itaran/064.htm ●ナスカの地上絵(在ペルー国内)→http://www.peru-japan.org/Snasca.html も是非・・・・・

sunset_ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ナスカの地上絵写真でしか観たことないので、是非行きたいです!

回答No.4

イエローストーン国立公園 ワイオミング州 アメリカ合衆国

sunset_ti
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 最近アメリカに行きましたが、国立公園に行けなかったので 今度アメリカに行くときは行きたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

ラサのポタラ宮 http://www.josep.jp/?mode=show&act=magazine&page=217 ペルーのマチュピチュ http://j2travel.nomaki.jp/ エジプトのピラミッド http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards019.html などは人智を超えた何かを感じさせてくれるという点でお勧めです。

sunset_ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピラミッドを見た友人も同じようなことを言っていました。 マチュピチュも複合遺産ということで興味あります!

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

世界遺産には文化遺産、自然遺産、複合遺産があって、それぞれ好みがあると思いますが、 個人的には文化遺産でしたら、バチカン市国(ローマ)とフィレンツエとベニスがお薦めです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E5%B8%82%E5%9B%BD_(%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3) 自然遺産でしたら、グランドキャにオン国立公園とトルコのパムッカレここも百年後どうなるか心配です。 http://www.mochi3.com/sekai/sekai-20.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%83%91%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AC

sunset_ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自然遺産はあまり見ていなかったのですが、これは行くべきですね☆

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.1

対象が多すぎてしぼれないのですが、 街が水没してしまう前に・・・ということで ヴェネツィアはどうでしょう。

sunset_ti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません!範囲広すぎましたね>< ヴェネツィアは前回の候補にあがったんですが、 行けなかったので次こそ行こうと思います!

関連するQ&A

  • 日本の世界遺産で・・・

    すいませんカテゴリがよく分からなかったんですけど、世界遺産だから海外旅行によく行く人は詳しいかなと思って投稿しました。 日本の世界遺産の中で「法隆寺地域の仏教建立物」と「古都奈良の文化財」が登録されていますよね。 そこで疑問に思ったのですが法隆寺も奈良なのにどうして別々に登録されたのでしょうか?? 離れているからでしょうか??

  • 海外旅行!世界遺産について。

    父親(53)が友達たちと海外旅行に行くそうで でもまだなにも決まっていないと・・・笑 おっさんたちは初の海外旅行。 買い物をするわけでもなく 都会より田舎がいいそうで 美味しいものでも食べて 世界遺産とかいい景色が見たいなぁ な、そうです。 私も世界遺産とかはよくわからないので おっさんたち数人が 美味しいもの食べれて 世界遺産が見れるところを教えてください。 期間は5日~7日程かと。

  • 大阪府に世界遺産はありますか?

    大阪府の世界遺産について調べたいのですが、 どう考えても大阪府に世界遺産がありません! 何か他に重要文化財に指定されているとか、他の指定受けているような場所が大阪府にあるかどうか、知っておられる方がいましたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • 行った事のある世界遺産

     こんにちは。私はTBSとNHKの世界遺産の番組が好きでよく見ます。毎回行ってみたい所ばかりなんですが、皆様は世界遺産行った事がありますか?私は国内は京都や広島など行った事あるんですが、悲しいかな海外の世界遺産に行った事がありません(T_T)。そこで皆様の行った事がある世界遺産はどこでしょうか?国内でも海外でもどちらでも構いません。また簡単な感想も添えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いしますm(__)m。

  • 中国の世界遺産

    中国の世界遺産で、少数民族と関係のある世界遺産とかありますか? たとえばポタラ宮なんかは、チベット自治区のラサにあって、作ったのもダライ・ラマですよね? そういう、場所が少数民族の人たちが住んでる地域だとか、歴史的に関係してるとか・・・。 そういう世界遺産を知ってたら教えてください♪

  • 世界遺産の住所一覧ってありますか

    最近、Google Earthでバーチャル世界旅行にハマってます。  そこで、世界遺産を上空から眺めてみたいのですが、どのように 住所を入力すればいいか、ご存知の方教えて下さい。

  • 【世界遺産】あなたが行ったことがある世界遺産で1番

    【世界遺産】あなたが行ったことがある世界遺産で1番綺麗だった場所はどこですか?

  • 世界一周航空券で世界遺産めぐり!!!

    つい最近、世界一周航空券というものがあることを知って、いつかそれを使って旅行したいなぁと思っています。で、世界遺産めぐりをこのチケットを使ってできるかなーって考えるのが最近の楽しみになってます。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、世界遺産の中で空港から近いところってありますか?いくらこのチケットを持っていても、空港からあまり遠いとなかなか行けないと思うので...。自力で調べてたんですが、世界遺産の場所を細かく調べるのはなかなかちょっと大変だったので、みなさんのお力を貸してください!! また、世界一周チケットがあるなら世界遺産じゃないけど、空港から近いここに行くのもオススメ!なんてところがあったらそれも是非教えてください☆ よろしくお願いします!!!

  • 青い床の世界遺産(スペイン)

    青い床の世界遺産(スペイン) 夏に夫婦でスペインへ旅行したいと思っています。 夫が以前世界遺産に関するテレビ番組を見ていて、スペインの世界遺産(建築物。教会か修道院・・・?)が出てきたとのこと。 中庭のような場所がとても綺麗な青い床で、是非行ってみたいとのことなのですが、残念なことに名前を覚えていません・・・。 ネットで検索してみたのですが、スペインには世界遺産がとてもたくさんあり、ちょっとお手上げ状態です。 アバウトな質問で申し訳ないのですが、もしおわかりの方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イタリアのお勧め世界遺産

    イタリアへの八日間の個人旅行を計画中です。 世界遺産を中心とした観光をしたいと思っていますが、イタリアの世界遺産はたくさんあって、どこを見たらいいのか迷っています。            お勧めの場所があったら教えて下さい。