• 締切済み

眼精疲労に効果のあるサプリメントは

サプリメント他はありますでしょうか? 現在、アスタキサンチン入りのサプリを服用してます。 他に何かお薦めがありましたらお願いします。 仕事上、PCを使用しています。 眼科にて目薬も処方されています。 多少、ドライアイがあるようです。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

私は、webデザイナーでpcを16時間みています。連続では 5時間ぐらい、途中休憩30分いれて。友人のモニタリング でサプリメントのテストをしました。疲れがでたとき2粒のんで 睡眠をとったところ、まさにスッキリしたあさの目覚め感が ありました。アスタキサンチンだけのサプリとアスタキサンチン+ 6種類の成分を配合した今回のサプリを比較したところ、 後者の7種類の成分がはいっているサプリメントには かないませんでした。また、有名な農学博士が監修して 製造しているので安心、安全なサプリとして定評もあります。 先月発売しましたので、是非お試ししてみてはと思います。 ドクターズサプリメント アスタマニアーナです。

  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.2

ブルーベリーも効果ありますよ。いつも飲んでます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私はですが 青魚油のサプリメントを愛用です http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/detail_item_b/detail_item_b14.html ルティンもいいですよ http://www.otsuka-plus1.com/product/naturemade/outline/detail_item_b/detail_item_b40.html 涙の成分は水だけでは有りませんので

関連するQ&A

  • 眼精疲労、ドライアイ治らない

    2年位前に眼科で眼精疲労、ドライアイ(それ程酷くない)と診断されました。 精密部品を検査する仕事で目の酷使したからだと思います。その仕事は辞めました。(派遣社員) それとPCを結構していたので更に酷くなったんだと思います。PCは今もしてます(1日4時間程) 眼科では赤い液体の目薬で名前忘れましたがそれを使用していましたが効果なしでした。 医師にPC止めなければならないか聞いたら止めなくても目薬してれば治るよって言われましたが治らないじゃん… それと、涙点プラグしたいと言いましたがそんなに酷くないからしなくてもいいと言われました。 じゃあどうしろと? 目を蒸しタオルで温める等して一時凌ぎをしてますがやはり治したいです。 サプリは効かないと言うし、PCの光度も上手く調整しているしブルーライト対策済み やっぱりPCを完全に止めるしかないのかなぁと思いますが。 でもPC楽しいんですよね、どうしよう

  • サプリメントについて

    ぶっちゃけ、サプリメントって効果あるのですか?健康補助薬と記載されていてコンビニにでも売ってるくらいだからどうなのかなぁと思いました。 DHC、ネイチャーメイドが有名ですね。 実はドライアイで苦しんでます、眼科に行きましたが目薬しかくれません。あんまり効果ありません。 それで、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/happysapuri/1111.html ↑このサプリメントって効きますか? あと、ブルーベリー系のサプリは効きませんでした、キューピーコーワゴールド iも効きません。 PCを使う仕事なので毎日が辛いです、辛い・・

  • 眼精疲労ですごく悩んでいます。

    眼精疲労ですごく悩んでいます。 眼科に行きました。目薬をいろいろさしていますが、効果ありません。PCをよくする職場なので、最近ではPCを30分みると頭痛がガンガンします。ブルーベリーもききません。効果のある方法や治るお薬やサプリ教えてください。

  • 酷い眼精疲労で悩んでます

    酷い眼精疲労と首筋の凝りで悩んでます!もう最悪です。 PCを使う仕事をしているし、プライベートでもPCを使います。 一昨年の秋から何か酷くなりました。眼精疲労→首の凝り→コメカミの部分の頭痛のトリプルコンボ(^_^;) 今まで試した事 ・目の周囲をを温める(市販で売っていたのを買いましたがあまり効果無し) ・眼科に行きましたが、何故かドライアイの目薬をくれるんです。意味無いのに…。個人の眼科3回、大きな病院の眼科に3回行きましたが同じような目薬しかくれないんです。意味無いのに…もちろん長期間使用しましたが全く改善されません。 ・鍼灸院に通っています。今も通っていますが1ヶ月に8回ほど行っていますが変り無し。医療費の無駄(1回3500円×8回) ・マッサージは首は一時的に楽になるのですが、少し経つとまた凝る。 ・ビタミン剤をもらました。末梢神経の修復?をするビタミン剤のようですが数ヶ月飲み続けても効果無し。 以上です。 ちなみにブルーベリーとかサプリは期待していないので。 究極の治療法ないですか? それか、仕事辞めるべきか…

  • 眼精疲労治らねぇ

    原因はPCだとわかっているんですが趣味なので止めれない 前より使用時間は減らしたんですが1日4時間以下です PC使いながら眼精疲労って治せないのかなぁと思い質問します ・眼科へ行ったがサンコバと言う目薬を貰い付け続けているが効果無し、市販のロートV11に変更した が変わり無し(市販で一番高いのに…) ・温めたりしていますがその時だけ少し良くなるがいずれ疲れが元に戻る、マッサージも同じ ・サプリを試したが効果無し、ルテインとか値段の高いブルーベリーサプリを買ったが効果無し二度と買わない。ビタミン系も試したが効果無し。所詮、サプリ ・眼科で色々検査したので異常は無い、隠れ斜視とか視力が悪い訳では無い(右1.5左1.5) ・JINSのPC用メガネを買って試したら余計目が疲れた、どうやら合わないらしい ・ドライアイとも診断されているがこっちは大した事無い。一応ドライエイドつけてます ・PC画面の明るさを調整している、ネットで調べた。効果はわからない。 以上の事以外で結構レベルの高い治療法ないですか?回答お願いします。 ※PC止めろってのは最終手段なのでそれはご遠慮願います。

  • ドライアイとヒアルロン酸

    ドライアイとヒアルロン酸 先日、眼科でドライアイと診断され、ヒアルロン酸入りの目薬を処方してもらいました。 市販でよくヒアルロン酸のサプリメントも販売されてますが、 これも、多少はドライアイに効果が期待できるものなのでしょうか? 関節の痛みなどには効くそうですが・・・。 美容にもよさそうなので、多少にでもドライアイにも好影響がありそうであれば とってみようかなと思っているのですが・・・。 医者に聞けと言われそうですが、聞き忘れてしまったので、どなたかご存知の方教えていただければありがたいです。

  • 眼精疲労?

    現在24歳の女です。 18歳の頃からコンタクトをすると疲れて目が開けれなくなります。 眼科で少し傷がついていると言われ、現在はめがねで生活してますが スノボーとかの時にコンタクトしますよね? 疲れて疲れて、頭痛も起きるんです。 ドライアイといわれたことはありますが、とにかくコンタクトをすると ストレスが溜まってしまいます。普段からめがねなのに起きるとき 目薬をささないと目が痛くてあきません。 一度ちゃんとした眼科に行ったほうがよいのでしょうか? コンタクトはできるようになるのでしょうか? 1DAYのコンタクトを1日つけて普通に過ごすことは出来るように なるのでしょうか・・・ 目の疲れなのかわからないですが、薬局とかで売ってる眼精疲労に!! って薬を飲んだほうがいいのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願い致します。

  • ドライアイと眼精疲労のせい?

    趣味でPCを使います、2年前からドライアイと眼精疲労っぽいと眼科医に言われました。 でも目薬でごまかしてPCを使い続けました。 それから少し経ってから何か仕事をしているとフラフラするようになりました。頭の前頭部がモヤモヤしてこめかみ辺りが軽い頭痛の様にズキズキして長時間働けなくなりました。 実は首が凝ってます。かなり酷いです。鍼灸院や整体に行きましたがその時だけ症状が軽くなるだけで2、3日でまた凝ってきます。それでもPCを使い続けてます。 調べたのですが、目から首に、首から頭へ繋がっているようですね、末梢神経と言うやつですか? これってPCの多用によるものですよね?どうすれば治りますか? ・PCを止める …他にありますか?苦しくて欝です、自業自得なのはわかってます。反省してます。

  • ドライアイ→眼精疲労→首こりの順番ってある?

    目の疲れ、首こりに悩んでいます。 3年程前にPS3を買いゲームに夢中になりました。 しばらく経って仕事中に目が乾くような感じになりました。当時ドライアイの事は知らなくて仕事による目の酷使だろうと思っていました。 どんどん酷くなり辛くて仕事辞めました。 その後もゲームをし続けていると眼の奥が苦しい感じになり辛くなりました。 この時にゲームのし過ぎと気づきゲームを止めました。 ところが次はPCに夢中になり今度は首筋のコリが出てきて結構辛かったです。 更に頭痛や頭のフラつき等の症状が出てきました。 これらの症状はドライアイ→眼精疲労→首こりの順番で発生しますか? としか考えられないんですが。 眼科へ3件ほど行きましたが目薬をくれるだけで全然良くならないし、涙点プラグをしたいと言いましたが、そこまで酷くないからする必要ない、って言われました。 もう眼科には行っていません。 鍼灸も効果なし、首のレントゲンを撮りましたが異常無し、温める、サプリ、整体、トリガーポイント注射…色々試しましたがその時だけ、若しくは余計辛くなる等でなかなか良くならない。 根本的にドライアイが原因だと思うのですがそうかな? JINSJINS Moistureって保湿メガネを付けていれば大分良くなる? 涙点プラグをがダメなら自分で対策を考えようと思いました。 どう思いますか?アドバイスお願いします。 ※目に異常は無いです。何度も検査しました。

  • 抗酸化作用のあるサプリメントについて

    現在、トコトリエノールというサプリを服用しています。より良い抗酸化物質を探しています。トコトリエノールより、アスタキサンチンの方がいいのでしょうか?他に強力な抗酸化作用のある、サプリメントをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう