• 締切済み

USBフラッシュメモリが反応しません

デスクトップのPCを使ってるのですが、USBフラッシュメモリを4つあるどの端子にさしても全く反応しません。 「認識しません」の一言も出てきません。 試しに光学式のマウスを指したところマウスの裏の赤い光は点灯しましたが、動き、クリックは全く反応しません。 他のPCに接続したところ普通に使えるのでメモリの方に問題はないと思います。 ドライバも一応、一回削除して、入れなおして見たりしたのですが、結果は同じでした。 他に何か見直したほうがいいところはあるでしょうか。誰か知恵を貸してください。 あまり詳しくないので、後は何を言えばいいのかわかりませんがPCの型番は GA-8IPE1000 pro2 というやつです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.1

デスクトップパソコンなら裏側にあるUSBポートを使われてはいかがでしょうか また、もし分かるようでしたらOSがVistaかXPか98かなどを書かれれば良いことがありますよ。

wktk0939
質問者

補足

あ、すいません、質問に書いたのはすべて裏のUSB端子についてです。 表の端子は、光学式のマウスをさしても赤い光が点きもしませんでした。 ちなみにOSはXPです><

関連するQ&A

  • USBメモリが反応しません

    USBフラッシュメモリが反応しません!! このPCは自作でWin2000で動かしており、つい最近までは反応していたのですが・・・・!! ちなみにこのUSBメモリを他のノートPC(XP)につないだ場合は正常に認識しました。 更にUSBメモリを認識しないPCで、プリンタをUSB接続したところ正常に反応しています。 アドレスのバッティングかと思い、OSを再インストールしましたが駄目でした。 どなたか対処法を教えていただけませんでしょうか??宜しくお願いいたします。

  • フラッシュメモリ差し込むとマウスが動かなくなる。

    Win98です。フラッシュメモリを購入しドライバをインストールしました。USBにフラッシュメモリを差し込むと、今まで使えていたマウスが動かなくなります。抜くとすぐマウスは動きます。マウスはタワーの裏側のUSB端子にさしています。タワー表側のUSB端子にフラッシュメモリを挿し込んで使用したいのですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 前面のUSB端子、マウスは反応するけどフラッシュメモリは認識しない

    自作でパソコン作成しました。 特に問題なくネット等にもつなげ、うまくいったのですが 前面のUSB端子だけ思うように動いてくれません。 表題にも書いたとおり マウスは通常通り動くのですがフラッシュメモリを 使用するとうまく認識してもらえません。 マザーボードから直接出てる後ろのUSB端子では マウス、フラッシュメモリどちらも通常通り使うことが可能です。 配線は何度か確認したので間違いはないと思うのですが… 原因に心当たりある方いらっしゃいませんか??

  • USBフラッシュメモリを抜いたら??

    助けてくださいっ。 ドスパラのデスクトップPCを使用しているのですが、 USBフラッシュメモリを抜いたら、いきなりモニタが真っ暗になりました。 USBメモリを抜くときに、「安全に抜く」的な動作はしませんでした。 そのままぶっこ抜きです(汗) その後、強制電源オフ(電源ボタン長押し)して、PCの電源は落ちましたが、 再度電源を入れても、PCは動き出すのですが、モニタには何も映りません。 何度か試しましたが、状況は変わりません。 電源を入れると、CPUファンは動いてて、 HDD動作のインジケーターランプも点灯(点滅)しています。 (「ちゅいーーん」って音もしてました) 使用していた状況は、 OS WindowsXPメディアセンターエディション(こんな名前でしたっけ?) 使用中のアプリ エクセル、CADソフト(結構重い)、アウトルックエクスプレスで他にフォルダを2枚ぐらい開いていました。 CPUはCORE2DUOだったと思います。(型番は分かりません) HDD 2台 グラボ (よくわからないのですが、ささっています) 今分かる状況としては、このような感じです。 分かる方、助けてくださいっ!

  • windows95でUSBフラッシュメモリを使いたい。

    windows95のPCを処分するに当たり、HDDに保管してある一部のデータをXPのPCに移そうと思っています。 お互い共通の外部端子はUSBのみなので、USBフラッシュメモリを介してデータ移行を考えています。 ところが95のPCはUSBフラッシュメモリを認識しません。 ちょっと調べてみるとドライバが必要なようですが、そのドライバはどこで入手できるのでしょうか。 使用しているフラッシュメモリはArvelのUSB2.0で2ギガのメモリです。 なお、95とXPのUSBコネクタ同士をつなぐことでもデータ移行は可能なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • BUFFALOの安いUSBフラッシュメモリについて

    BUFFALOのUSBフラッシュメモリが PCへの直接刺しだと反応しないのに、 USBの延長コード的な奴経由で刺すと反応します どうにかして直接でも反応できるようにできないものでしょうか?

  • parallelsでUSBの反応が無いのですが

    Macbookを使ってます。parallelsのビルド3188をインストールしており 最新版のインストールは必要じゃないのであえてしておりません。 parallelsは英語verを使っており、XPを使っております。 起動はするのですが、XP側でUSBが反応しません。 ビルド3188では、USB2.0がXP側でも反応すると書いてありましたので 反応するかと思いきやしませんでした。 USBのドライバーも入っております。 USBの光学式マウスでしたら反応はするのですが フラッシュメモリ、携帯と繋ぐUSBが反応無しで デジカメからPCへ送れないのです。 写真は、MACから経由すれば良いのですが面倒でして・・。 何度もインストールを重ねたのですが、反応が無いのです。 何かXP側か、MAC側でUSBの設定が必要なのでしょうか? その他何か情報漏れがございましたら補足を載せますので どうか相談に載ってください。お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • USBの未反応について

    vista搭載のPCを購入しましたが、最近、フラッシュメモリー(USB)を接続してもPCが反応しなくなりました。因みに、このPCではどのフラッシュメモリーも反応もしませんが、別のPCではフラッシュメモリーは反応してデータの読み取りができるので、フラッシュメモリーに問題はないと思います。 (因みに、USB口でのマウスは使用できます) 設定が悪いのか、PCに問題があるのかわかりませんので、対策など教えていただけたらと思います。 (なお、当方、PC知識は初中級?くらいかと思います)

  • MDからUSBフラッシュメモリへの録音について

    USB接続端子搭載のMDコンポがありますが、これを用いてMDからUSBフラッシュメモリに録音はできますよね?録音できるとして録音したものをPCにうつしてからMP3形式に変換したりするようなことは可能でしょうか?そもそもMD→USBフラッシュメモリへの録音はアナログ録音ということになるのでしょうか?

  • USBフラッシュメモリ

    先日、ノートPC(NECのLS550、OSはWin7)が故障して修理に出しました USBフラッシュメモリでバックアップを取ったのですが、この中に入れたワードの文章を他のPCで訂正したいのでやり方を教えて下さい 初心者なのでなるべく詳しくお願いします