• 締切済み

macでCDから立ち上がらない

pc7600でmac -OS9.1を新規インストールした後起動しなくなったのでCDから  KEY”C”を押しながら起動を試みましたが立ち上がらなくなりました。 そこで、CDを取り出し、shift+option+コマンド+deleteを押しながら起動させると 起動を始めますが起動中のバーが少し右に動いたところで止まったままになります。 cdを入れて上記の方法で起動をしましたがcdを少し読込んだところで停止する。 対応策をお教え下さい。

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.4

OS9.2だと動作対象機種外のはずです……。 8.5/8.6または9.1のCDから起動はどうでしょうか? また、内臓電池の交換はしていますか?

3t0a8d6
質問者

お礼

有り難うございます。直りました。os-7.5で立ち上がりました。立ち上がった状態で緊急用B's Crewを使って調べたところ購入時点のHDが認識されていませんでした。 ご指摘のように8.5/8.6/9.1/norton等使ってみましたが立ち上がらなくて7.5のみが立ち上がりました。 ご指導いただきました皆様にはこの場をお借りして感謝いたします。有り難うございました。

回答No.3

caps lockキーが入ったままになってませんか。

3t0a8d6
質問者

お礼

有り難うございました。caps lockは入っていません。他に何かありましたらお教え下さい。

• hi-lite
回答No.2

プロセッサアップグレードカードなどでチューニングしているんでしょうか? もしやっていたら元のCPUに戻してみてインストールし、カードのドライバインストール後に元に戻してみてください。

3t0a8d6
質問者

補足

アップグレード等は行っていません。ハードディスクは2分割にして一方はmac-OS8.6,もう一方はmac-OS9.2で使っていました。os9.2を新規インストールし直したところCDから立ち上がらなくなりました。他に何か有りましたらお教え下さい。有り難うございました。

• asuca
回答No.1

一度PRAMクリアをしてからやってみてください。 再起同時すぐにopton、コマンド、P、Rキーを同時に押し、起動音が4階鳴ったらキーを離してそのまま立ち上げます。 その後もう一度Cきーを押しながら再起動してCD起動できないか確認してください。

3t0a8d6
質問者

お礼

PRAMクリアーもしてみましたが良くなりませんでした。他に何かありましたらお教え下さい。有り難うございます。