• ベストアンサー

ブログの幅を変更したい。

現在fc2でブログをしているのですが、ブログの幅を変更したいと思っています。 ブログ全体の幅:800px 記事の幅:550px 右サイドバー:230px 大まかに言うと上記のようにしたいと思っています。 テンプレートは公式内にある[arrow_o]になります。 どのように変更すればよいのか、 分かる人は教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOUGLAS_
  • ベストアンサー率74% (397/534)
回答No.1

 [arrow_o のスタイルシート編集] のテキストボックスの中から >ブログ全体の幅:800px #all { を探し、 width: 720px; を width: 800px; に書き換えます。 >記事の幅:550px #left { を探し、 width: 485px; を width: 550px; に書き換えます。 >右サイドバー:230px #right { を探し、 width: 225px; を width: 230px; に書き換えます。  最後に、テキストボックス の下の [プレビュー] で設定を確認すると、 ・ブログのタイトルのバックのオレンジ色の帯がずれている。 ・記事のタイトル部分が本文の部分とずれている。 ・プラグイン カテゴリ のオレンジ色の帯がずれている。 等の不具合が見て取れると存じますが、これらは、全て テンプレート に入っている画像ですので、これらを全てサイズ変更した後、ブログにアップロードして、その画像ファイルを スタイルシート の中で指定するような感じになりますが、問題はそれだけではなくて、記事の左余白や、プラグインの右余白が「0」に近い状態になっていますので、そこらも、全てカスタマイズしなければなりません。  それでも、やってみたいと仰るのでしたら、そのソースがどこかと申しましたら、上記の #all { #left { #right { の他に、 #left h3 { #right h3 { 辺りでしょうか。  結局、弄くり回してみられて、「やっぱデフォルトがいいわ」みたいなことにもなりかねませんが。。。

関連するQ&A

  • さくらのブログの幅の変更について

    こんにちは ブログの幅って変更できますでしょうか? 内容↓ 現在さくらブログの【シンプル茶色:両】を使用して ブログを作ろうとおもっています。 ↓練習で作りました。 http://yakyuusyounenn.sblo.jp/ ただ上記の標準では幅が狭いので少し広げたいと思っています。 全然CSSについてはわかっていませんが #container{ width:800px; を1000pxにして (多分全体の幅ですよね) #content{ width:360px; と言う数字を360px;から500pxに変更したら 確かに幅は増えたのですが背景の紙?の大きさが変わりません。 このようになります。 ↓ http://yakyuusyounenn2.sblo.jp/ 理想としては 左のサイドバーの幅 250px ブログの幅 450px 右のサイドバーの幅 250px で背景の白の紙も綺麗に表示できればいいなぁと 思っているのですが・・・・ デザインの何処を変更すればいいかがわかりません。 (もしかして出来ないのかな・・・とも思っています) もし可能であれば 何とかお力を貸していただけますでしょうか? 変更前のCSSのファイルは http://yakyuusyounenn.sblo.jp/ に記載しています。 お手数お掛けしますがよろしくお願いします。 <(_ _)>

  • FC2ブログ 2カラムテンプレートの幅変更方法

    FC2ブログを始めた超初心者です。(^^;) 2カラムのテンプレートを使用しているのですが、 幅が狭いので、広くしたいのですが方法がわかりません。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、変え方はいろいろ出ているのですが 適合するものが見つかりません。 スタイルシートの、どこをどのように変更すればよいか 教えていただけないでしょうか? ちなみに全体のくくりというところの、widthというところを変更すると 全体の幅は広がりましたが、記事部分の幅は広がらないというところで つまずいています。 使っているテンプレートはFC2ブログの共有テンプレートの財前ゴウさん作のmountainというものです。 スタイルシートをそのまま添付しようと思ったのですが、方法がわかりませんでした・・・ 本文にも文字数の関係ではいらないので・・・    申し訳ありません。 わかる方がいらっしゃいましたら、ブログ超初心者の私にご指導お願いいたします。

  • FC2ブログの共有テンプレートのカスタマイズについてお伺いしたく

    FC2ブログの共有テンプレートのカスタマイズについてお伺いしたく ご質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。 こちら↓にて配布しております http://makeatemplate.blog95.fc2.com/ 「Honeymomo3c-b」(水色系のテンプレートです)を 使用したいのですが右サイドバーを上からではなく 左サイドバーと同じ高さからにしたいのですが HTML及びCSSの変更の仕方がわかりません。 ヘッダーの幅をフッダーと同じにする事はできたのですが 右サイドバーがヘッダーと重なった状態で表示されてしまいます。 どこを変更したら良いのかアドバイスお願い致します。

  • ブログのテンプレート編集について

    ブログのテンプレート編集についてお聞きしたいのですが、Youtubeが記事の枠からはみ出してしまいます。Youtubeのサイズを変更すればいいんですが、毎回変更するのも面倒なのでテンプレートを編集できる方法があればおしえてください。テンプレートはFC2の公式のものです。 これがブログですhttp://woodenspoon.blog83.fc2.com/ この白い部分からはみ出さないように白い部分の幅を大きくしたいです

  • FC2ブログの共有テンプレ

    テンプレート豊富なFC2でブログをやりたいと思っています。 しかし、いくつか疑問点がでてきました。 (1)共有テンプレについて 共有テンプレは、カスタマイズしてもいいのでしょうか? (例えば背景画像を変更するとか、記事タイトルのフォントサイズを変える 等) 私が見た共有テンプレは「アジカン(id:bisco)」さんのものが多く、そちらのブログを見てみましたが、上記の件に関する記述を見つけられなかったので… (2)カレンダーについて よくFC2ブログで、横一列のカレンダー表示を見かけますが、簡単に横一列のカレンダー表示に変更できますか? (3)テンプレートについて 蛇足の質問なので、もし宜しければ教えて下さい。 テンプレートは、1カラム・2カラム(右or左サイドバー)・3カラム(両サイドバー)がありますが、 3カラムだとブログの表示に時間がかかるor重い、ということはありますか?

  • さくらブログ(シーサーブログ)で右サイドバーに変更するには

    現在さくらブログとシーサーブログを利用しています。 右サイドバーのテンプレートでブログを作成したいのですが、気に入ったデザインのテンプレートは左サイドバーしかありません(泣) 左サイドバーを右サイドバーにするにはどうすればよいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ブログのメイン記事の幅を広げたいです

    ブログのメイン記事の幅を広げたいです。 テンプレートはfc2の共有テンプレートから cuteblog_08_seo を使用しています。 初心者なのでいろいろ調べながらやっているのですが 思うようにいきません。 まず、「外枠の設定」で全体の枠を広げ、 「枠組みの設定」でwrapperの枠を広げ 「メイン記事部分の設定」でentry_boxの枠を広げてみました。 全てプラス60の数値に変更しました。 全体とメイン記事の枠は広がったのですが メイン記事の枠が右にずれ、右サイドに重なっています。 そして、メイン記事と左サイドとの間に空間が出来ています。 この空間をなくしてメイン記事を左に寄せるにはどうしたらいいでしょうか。 以下にスタイルシートを載せています。 どうぞよろしくお願いします。 /* -- ▼外枠の設定▼ --*/ .container { width:890px;             ←width:950px; に変更 background-color: #ffffff; margin:0 auto 0 auto; border: 3px double #fff9f4; text-align: left; } /* -- ▼メインとサイドの枠組みの設定▼ --*/ .side_right { float:left; width:208px; background-color: #ffffff; } .wrapper { float:left; width:676px;                ←width:736px; background-color: #ffffff; } .main_cont { float:right; width:468px; background-color: #ffffff; } .side_left { float:left; width:208px; background-color: #ffffff; } /* -- ▼メイン記事部分の設定▼ --*/ .entry_box { border: 1px solid #ffc6ba; background-color: #ffffff; width: 464px;               ←width: 524px;に変更 margin-bottom: 10px; margin: 0px 1px 5px 1px; text-align: center; overflow: hidden; }

  • blogサイズの変更

    blogを始めたばっかりで、「gooブログアドバンス」にすれば、 テンプレートを好きな画像に変更出来ると知り、 画像のアドレスを貼り、サイズも変えて変更しても画像が変わら無かったので、 貼り付けたアドレスを消して元に戻したら、サイドバー全体が大きくなっていて、 何処をどう変更したか分からなくなってしまいました。 どうしたら、サイドバーを小さく出来ますか? 教えて下さい。

  • FC2公式ブログのように、記事本文の文字の下部に縦横の罫線を引くには?

    FC2ブログを利用しています。 下記のFC2公式ブログのように、文中の見出しを目立たせたいと思っています。 FC2総合インフォメーション http://blog.fc2.com/info/ 上記ブログの記事本文中、各話題の見出し部分に ┃___________ ↑こういう感じの、鍵カッコ型・オレンジ色の下線が付いています。(7/20現在) 同ブログより http://blog.fc2.com/info/blog-entry-416.html 「新テンプレートを2種類追加!」の文字下部に付いている下線です。 同じ下線を引きたくて、ブログ記事を書く欄にこのように書いてプレビューしました。 <div style="padding: 4px 0px 2px 4px; border-left: 5px solid #FF9900;border-bottom: 1px solid #FF9900;">ここに見出し</div> 一応似たような感じになりました。 この場合<div></div>と<p></p>のどちらがふさわしいでしょうか? 上記の記述はおかしいですか? また、こういう記述を「ブログテンプレートの編集」(HTML、CSS)ではなく ブログの本文を入力する欄に書くのは間違いでしょうか? (この罫線が画像か文字か何なのかもわからない所からここまでは来ました 上に書きました「FC2総合インフォメーション」のブログテンプレートは 見た目は公式テンプレートの「niziiro」ですが ソースを見たら公式テンプレート「neko_can」でした。 罫線と全く無関係でしたらすみません)

  • ブログの幅を変えたい。【初心者です】

    FC2ブログのテンプレート 【 96_seo_pink-3ca 】 を使用させて頂いています。 タイトル幅・フリースペース幅・メイン記事の幅を広げたいのですが、 メイン記事だけどうしても出来ません。 メインにwidthを触ると、左カラムが下に落ちます。 ネットで調べましても該当するタグが見当たりません。 欲を言うと、サイトの中央に表示されるようにもしたいのですが、 優先は幅の調整です。 宜しくお願いします。 URL:http://1071973.blog.fc2.com/ *アダルトブログとなっておりますので、閲覧される際は 18以上の方のみお願いします。