• 締切済み

ネットが突然繋がることがあります

私はインターネットの契約をしていないのですが、ネットが繋がることがあります。恐らく近くの住人の方が無線などのネット環境を構築されているのかと思うのですが・・・法律的に使用しても(少しだけ)いいのでしょうか?法に触れるようであれば注意する必要があると思いますのでどなたかネット環境に詳しい方、法律に詳しい方アドバイス下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

法律的にはどうだか知りませんけど 相手の人がPCを使用している時にあなたも接続していたら 「ネットワーク」のところにあなたのPCも表示されます。 もし、その人が気がついたら何かあったら真っ先に疑われることになるかも知れません。 相手の人の契約は何かわかりませんが、今時ですから恐らく定額制だと思うので(たぶんですよ)、金銭的にその人が不利益を蒙ることはないかも知れませんが、鍵をかけてない留守の自宅に他人が勝手に入って水飲んだり、トイレ使ったりするのは気持ちのいいものではないでしょう。(例えです)

• violet430
回答No.2

相手のパスワードを盗んだのなら法に触れますけど、相手の不注意でセキュリティが甘いところを接続してしまったのであれば、何も恐れる必要はないと思いますけど如何ですか?

回答No.1

この質問も「偶然繋がった」時に投稿しているのですか? 回答しても、「偶然繋がった」時にしか見られないだろうから、いつ見てもらえるかは分からないわけですよね? 今後も「偶然繋がる」保証は無い訳だし。