• 締切済み

プリンタとPCのUSB接続

タイトル通り PCとプリンタをUSBで接続しなければならないのですが プリンタのUSBを PCのUSBポートに差し込んでも 「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないためwindowsによって認識されません」 っとメッセージが出て認識してくれません どのUSBポートでもそうでした;; HP ALL IN ONE プリンタc4480とPCはHPのv7780です

みんなの回答

• batapi
回答No.2

プリンタのドライバを入れましょう。 ドライバとはハードウェアをOSで機能させるためのソフトウェアです。 プリンタの箱の中にCDが入っていたと思います。それをCDドライブに入れてドライバをインストールしましょう。 リンクを↓に貼っておきました。 フルソリューションドライバ(ドライバと付属ソフトウェア) をダウンロードして実行しましょう。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareList?os=228&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&product=3418705&lang=ja
takaharaa
質問者

補足

実行しデバイスの追加などしても まず USB接続する時点で USBデバイスが認識されませんとでて 先に進めない状況です

• yamato1957
回答No.1

プリンタードライバーは先に入れましたか?。

takaharaa
質問者

補足

はい 入れました ドライバも入ってるんですが USBデバイスが認識されませんとでて どうにもなりません;;