• ベストアンサー

ハワイのスーパーで買うおすすめの誘眠薬

nolly_nyの回答

• nolly_ny
回答No.2

ハワイのスーパーで「メラトニン」というのを買ったことがあります。あまり強くはない睡眠剤だと聞いてます。 体質によって効果も違うと思いますが、私には効いたかどうか?でした。 向こうではポピュラーなサプリメントのひとつで、普通に買えるものですが、日本では認可されていないようですので、購入される前には薬のこと、いろいろ調べてみることをオススメします。 それから、向こうで売っている薬は日本人用に作られてはいませんので、1錠が大きかったりもすると思います。服用される際には、そのへんも十分に考慮したうえで、ご自分の責任でお使いください。 なお、日本へ持ち帰るのは、4~5瓶とかなら全く問題ありませんが、あまりにも大量だと、ホノルル空港のセキュリティチェックでひっかかる(スーツケースを開けて見せるように言われる)と思います。

makesense
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハワイになかなかいけるものでもありませんので、メラトニンのこと確認のうえ購入検討します。 サプリメントというところも日本と大きく違いますね。 丁寧なご回答ありがとうございました。