• 締切済み

賃貸し住宅の借入金返済したとき、費用に計上できるものは何でしょうか?

賃貸し住宅の経費に借入金の利子等を費用計上していました 今度一括返済して借入金をゼロにしたのですが、返済金等で費用計上できるものは何かあるのでしょうか? (抵当権抹消手続き費用、他) 返済年の確定申告で損益通算をしたいのですが、どなたかご指導をお願いできれば幸いです

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

その貸し付けている不動産に対する借入金返済にって発生した、抵当権抹消登記の費用や、司法書士の手数料、交通費などは経費として処理できます。

daruma3
質問者

お礼

費用に出来るものを落とさないようにしたいのでお尋ねしました どうもありがとうございました