• ベストアンサー

ToV、サブイベント・犬マップの質問です

骨付き肉は貰って、最終段階まで来てます。犬マップを見る限り どう見ても埋めるところが無い状態真っ青の状態になってます。 ところが下のゲージは 青90%、空白8%、ライバル2%ぐらい。なのに最終イベントは発生せず。 これ、まだワールドマップの実績のごとく、ほんのちょっと埋まってない 部分があるということでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chemo666
回答No.1

犬マップはフィールド名単位にマーキングしていく必要があります。 (メニューの「ライブラリ→ワールドマップ→フィールド」の一覧 にある「マイオキア平原 北」など) そのため、マイオキア平原やペイオキア平原などフィールドが 細分化されている箇所は見落としがちです。 ですので、メニュー右上に表示される現在位置とライブラリの フィールド一覧を見比べながら1つずつ確実にマーキングして いきましょう。

Kamiyuk
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 書き込んだ後に、バウルに乗ったままで メニュー開けば地名が出ていてそれを見て キャンプしていけばOKって気づいて最初の大陸から やってみたらあっさり行けました。 (投稿、消そうかと思いましたが出来なかったんですよね 汗)