• 締切済み

ハリウッドスターのインタビュー

Newsweekに掲載されたハリウッドスターのインタビューですが ブラッドピットとロバート・ダウニー・jrの会話が分かりません。 Weird ScienceというのはDowneyが小さいころ出演した映画です。 Pitt;Robert in "Weird Science" Downey; Don't get me started,dude. You want to start coloring outside the lines? Pitt; Game on!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

文脈によりますが、 Pitt;Robert in "Weird Science" の直訳はおわかりですよね。ここでピットは「お題」を出したのだと考えるのが自然です。「このお題目について語ってよ」と。 Downey; Don't get me started,dude. 「get one started」で辞書を引いてください。個人的には英辞郎が使いやすいと思っています。dudeは仲間意識を持った相手に対してくだけた親しみを込めて使う呼称ですから、大した意味はありません。dudeが付かなければ「~しないでください」、付けば「~するなよな」という感じです。 You want to start coloring outside the lines? 幼稚園でお絵かきをなさったことはありますよね。いわゆるアウトラインをはみ出して色を塗ったりしませんでしたか? そういうノリになってほしいのか、つまり、そうなっちゃっていいのか、と言っています。「color outside the lines」を辞書で調べても面白いかもしれません。 Pitt; Game on! 「ゲーム・スタート!」のことで、ここでは「いっちゃえ!」という感じでしょう。 たぶん、このあとダウニーは、歯止めがきかないほど饒舌になっているのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

自信はありませんが、これだけの文だけだと、私ならおおよそ次のように理解します。 P: "Weird Science" に出た時のことさ。 D: あら、びっくりさせないでよ。   本筋から外れてんじゃん。 P: お戯れさ。 全くの見当違い、もしくは誤訳だったらゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • ハリウッドスターのインタビュー

    ハリウッドスターのインタビューを見ていると 話のあいまに「ユーノウ」と聞こえますが YOU KNOW なのでしょうか。 また、どういう表現なんですか?

  • ハリウッドスターへのインタビュー?

    映画が公開になるたびにハリウッドスターのインタビューの様子がテレビで見受けられたり、映画雑誌で見受けられますが、どこに就職したらよりハリウッドスターの人たちにインタビューする機会が多いのでしょうか?映画雑誌のインタビューアーよりキー局のアナウンサーになるほうが機会が多いのでしょうか?また映画雑誌のインタビューアーはキー局アナより倍率がたかいのでしょうか?インタビューアーになるにはどうすればよいのでしょうか?いろいろ質問が多いですが教えてください!(YOY)

  • 私はハリウッドスターになりたいです。

    私はハリウッドスターになりたいです。 質問する前に[自分としては]、また、[過去の回答内容から] ハリウッドスターはアメリカの俳優でなく、ハリウッド圏内の企業(FOXやWbro)が関係した(制作、配給)[映画]だと考えています. 英語は留学経験、英会話校での勉強済みです。 日本語訛りを指摘されたましたが、[アメリカ人(英会話教師)にはUKの人でさえも訛っている]と、教えてもらい更には、フランス人はひどいとも聞きました。 留学中後期に友人に聞いたのですが、ニューヨーカーは日本の事が好きな人が多い(日本が流行ってる(た))(4年前ですが)そうです。 (実際住んでたのですが、自分はよく分かりませんでした。自分は日本でも流行りに疎いのですけどね(^-^)) そう思って周りを観察すると、確かに漢字はもとより平仮名カタカナ、古文まで教えてという人さえいました。(漢字でイレズミしてる人結構いました。デヴィット・ベッカムは日本好きらしいですもちろん刺繍してるそうです) 前例についても、アジアからならジャッキィ・チェンとかジェット・リーとかルース・リューなんかがメインキャストですし、日本には世界の三船敏郎、丹波哲郎(007に出るってスゴイ事ですよね、あのショーン・コネリーと肩を並べたわけですから!) 後は(個人的に認め無いけど)渡辺謙とか名前知ら無いですけど歌舞伎の顔でかい男とかがいるのに、「前例がないですから」とか「アジア系に役はない(少ない)」とかおかしいですよね? 比率的に少ないのが当然だと思います。が、だからって無理とは限りませんし、「日本でデビューしてから」とか「実績作ってから」と映画関係者だって人が回答してました(過去の質問で)けど、アメリカで働いてるなら(留学の僕でも分かったので)コネと実績(日本の様に経歴でなく)が全てを決める位、単純で難しい社会構成になってると思います。 しかも、ルースリューは、 「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」 と成り上がったわけですが、この式は、「バーブラストライサンド」や「マットデイモン」の様なSクラスアメリキャン、又「ロバートデニーロ」みたいな「人種(お国)違いで訛りのある英語を話すヨーロッパ系」 にも当てはまるわけで、すると「人種(向こうでは色でしか分けませんが)は関係なく、上記の式通り事を運べばイケる気がするのです!」 日本人自身がハリウッド上で歴史が薄いとおっしゃるなら「丹波哲郎は007というビックタイトルに「差別の強い昔」出ていた訳(UKですが、WbroとMGMから出てヨーロッパ系に認められたのでOKです)ですから、 アジア系(例に日本人)は、認められない」って言うのは違う気がします。 ここまで書いただけではまだ書きたらないですけど、まあ様は 「上記を見た上でもハリウッドスターになるのは無理(ダメとかやめとけでは無く)だと言う(思う)意見があれば聞きたいのです」 後、「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」の式について考え直した方が良いですか?(人間性。とか人は式では表せない。とかフィールは無しで)(小さいメインは諸国の芸能人も含んでいます) もう一つは、映画関係とのコネ付けはやはり私生活の出会いと、ところ構わず自分を売る度胸だけでしょうか?(友人談) 法務関係は詳しい(一応専門)のでビザとかの話題は結構です。 ちなみに、私は背179cm、重68kg、脂率6.2%、自分では理想(恥ずかしいですが))に程近い体型です。 誤字脱字、並びに濁文が御座いましたらお許し願います。 長文で失礼しました。

  • 好きなハリウッドスター

    タイトル通りですが、好きなハリウッドスターを教えて下さい。 (何人でも良いです!!) 女優・男優どちらかでも良いですし、 両方答えていただいても良いです。

  • ハリウッドスターで

    ハリウッドスターの男の人の中で一番好きな人は誰ですか? 何人でも構いません♪ ちなみに、私はジョニー・デップとトム・クルーズです(・∀・)♪

  • ハリウッドスターについて

    アメリカのハリウッドスターである、シルベスター・スタローンとケヴィン・コスナーは、元ポルノ男優で、局部丸出しで出演していたらしいのですが、それにもかかわらずスターになれたのは大した物だと思います。処で、日本にも数々のポルノ男優かいますが、例えば、加藤 鷹、チョコボール向井等、そういった人達も日本アカデミー賞に呼ばれる程のスターになれるでしょうか?よろしく。ちなみに、アメリカのトップポルノスターはハリー・ジェームスだと思います。

  • ハリウッドスター☆

    最近洋画に興味をもったので、全然ハリウッドスターをしりません。 この俳優は知っといたほうがいいだろというような人を教えて下さい。名脇役とかもお願いします。 いつの年代でも構いません。 あとできれば、それぞれのスターの代表作を教えて下さい。 注文が多いですが、よろしくおねがいします<m(__)m>

  • ハリウッドスターは・・・

    欧米系の俳優は、養子として子供を引き取ることが多いんですか?というより、一般化しているのでしょうか?アンジェリーナ・ジョリーの子供2人は養子で、エチオピアとカンボジア人だと聞いています。

  • ハリウッドスターになりたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

    三船敏郎さんみたいになりたいです。 漠然とした質問ですが宜しくお願いします。

  • 日本人ハリウッドスターって・・・

    日本人のハリウッドスターっていますか? いたら教えてください。 女優、男優どちらでもいいです。 何故こんなことを聞くかというと中国人のハリウッドスターがいるから日本人もいるのかなぁというかっての思い付きです。 よろしくお願いします。