• ベストアンサー

BOOKOFFの値段ってどうやって決まるの?

noname#3361の回答

noname#3361
noname#3361
回答No.1

BOOKOFFそのものの実情は分かりませんが,「全部で1050円」ときいて別に不思議でも有りませんでした。 中古本の買取なら妥当ではないでしょうか。 (どこでも買い取りは安いですよ。)

taiman9672
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 そういうもんなんですね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • bookoffで買った商品の値段が違う

    先ほど気付いたのですが、一昨日にbookoffで買った漫画のレシートと本に付いているシールの値段が違います。 本には250円とシールが付着しているのに対し、レシートでは350円となっており、 さらには6点買ったのに7点と書いてある始末です。 950円も損をしています。 これはお店にレシートと商品を持って行けばちゃんとした値段に変えてくれるのでしょうか?

  • BOOKOFFの買い取りの値段について

    BOOKOFFに、段ボール箱2箱分の本を売りに行ったら、 2315円で買い取ってくれました。 これは、BOOKOFFの水準では、安いのでしょうか。それとも高く売れた方なのでしょうか。 それとも、このくらいの金額が普通なのでしょうか。

  • ガラスの仮面の中古本の値段について

    ガラスの仮面の中古の単行本の購入を考えています。 近場の古本屋ではあんまり見かけませんのでYahooオークションでの落札を考えていますが どれも、1万以上に値段が上がって、手が出しづらくなってしまいます。 可能であれば1巻~41・2巻まで5000円未満と考えてはいました。 昨日、会社近くの中古本チェーン店(BookOff)でまさに1巻から42巻まで1冊200円くらい(バラ)で売っていました。 全部で8400円くらいにはなってしまいますが、購入しようかと迷ってます。 前にテレビでBookOffはその商品の人気度のようなものでなく品質で値段を決めてるようなことを見た記憶があります。 単行本で200円ならまあまあよく、100円でもそんなにひどいのは見たことはありません。 また、100円でも売れなかったり、程度の悪いものは裁断して捨ててしまうとも言ってました。 つまり、200円くらいならそれなりの品質が保証されてるようなものと考えてます。 ここで質問ですが 中古のガラスの仮面の1巻~42巻で8400円くらいの値段は「買い」でしょうか? 今、行っても残ってるかどうかもわかりませんが、皆さんの意見次第では、 今日、仕事が終わったら買いに行こうかと考えてます。 よろしくお願いします。

  • BOOKOFFのDVD500円コーナーはどこにでもありますか?

    BOOKOFFのDVD500円コーナーはどこにでもありますか? 近所の小さなBOOKOFFにしか行った事がありません。 そのBOOKOFFにはどんどん値下がっていって最終的にDVDが500円になっているワンコインコーナーがあります。(ハリポタは250円でしたが) この500円コーナーは全国どこのBOOKOFFにもあるんでしょうか? また、1980円→980円→780円→500円になっているDVDをよく見ますが、値段はどれ位の期間で値下がりするのでしょうか?

  • BookOffに思うのですが

    BookOffの買取を良く利用しますが、いつも感じますが価値のある古書や写真集でも十把一絡げで短皇位本は30円、文庫本は10円で買い取りますが、BookOffは高価に売れる貴重本は専門古書店に転売して儲けているような気がします。 本当の処、貴重本はBookOffではどうしているのでしょうか。

  • BOOKOFFでこれって買い取ってもらえますか?

    こんばんは。 押入れが飽和状態なので、色々と片付けようと考えております。 タイトル通りですが、BOOKOFFではミュージシャンのコンサートパンフは買い取ってもらえるのでしょうか? 市販されている物でないとNGですか? たまに古本を買ったり売ったりはしていますが、そういうものってどういう扱いなのか分からないのです。 厚みはハードカバー並みにあって、1冊あたりの値段は3000円ぐらいです。 最早パンフと言うより写真集と言ってもいいぐらいの作りと厚みなのですが、資源ゴミに出すしかないのでしょうか? (ヤフオクなどは考えておりません。落札はしたことありますが、出品となると色々面倒なので。ちなみに、映画のパンフとは別物とお考え下さい) 

  • BOOKOFFの売価が強気なのは何故なのでしょう?

    かつて個人経営の古本屋が多かった時代は、その大半が「定価の半額」を相場として売価を付けていました。 BOOKOFFも以前はそうした「相場」に合わせ、やはり定価の半額を基本的な売価としていました。 しかしその頃よく利用していた私からすると、しばらく前ごろからの値段付けには流石におかしいものかあるように思えなりません。 店頭売価の設定が明らかに高額に過ぎて、つとに困惑させられる思いが拭えないからです。 実際、先日も久しぶりにBOOKOFFへ遠征して来たのですが、ちょっと良いな、買おうかな、と思った本の売価がことごとく新品定価の七掛け、八掛けに設定されていて、気持ちが引いて全て棚へと戻してしまわざるを得ませんでした。 六掛けでさえ高いと思うのに、それどころではない高値では気軽に本買うなんてとてもとてもできません。 それなのに、明らかに客離れを促すかのような売価の吊り上げを平然と行う。それが私にはどうしても理解できません。 もちろんネット上で『BOOKOFFは買取値が安すぎる』と言われている事は知っています。なので買い取り値段を上げたことで利益率が悪化し、それを取り返そうと店頭の売価を上げたのかなとは思いますが…。 ですが、古本相場をはるかに超えるあまりに強気の売価を続けていては、どう考えても一層の客離れを促すばかりのはずです。 それを分かっていて、なぜBOOKOFFはこれほど高額の値段設定を付けているのでしょうか? 単純に利益率の低下を値上げで回収しようとしているのか。それでも新品よりは安いのだから客離れは限定的な範囲に留まると考えているのか。それとも他に目算が有っての事なのか…。 その辺のことを、推定で構いません、教えていただければありがたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • BookOFFで売るといくらくらいになるのでしょうか?

    BookOFFに漫画本を売ろうと考えています。 一冊400円くらいの本はいくらくらいで買い取ってもらえるのでしょうか?

  • BOOKOFFでカードを売りたいのですが

    小学生の時ですがポケモンカードで知人と対戦をよく行った時がありました それから長い年月が経ち最近家の近くにBOOKOFFができました 小学生の時からカードは大量に溜まっていたので全部売ろうと思っています 傷もほぼなしで新品にほぼ近い状態ですし、BOOKOFFにも運よくポケモンカードが並んでいます。 ですが本当に売れるのでしょうか? 店では売られてても買い取ってくれるカードの種類ともらえないカードの種類があるらしいです しかも家からは少し遠くて歩いてしか行けない状態なので行って損するのはちょっと不機嫌になってしまうので... ここで回答者のみなさんに質問なのですがポケモンカードは売れると思いますか? 売れて神奈川県内なら電車で行こうと思うので売れるならBOOKOFFの住所を教えてくれると嬉しいです

  • DS lite の値段

    DS lite の値段 詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 2010年12月現在、BOOKOFF 等でDS lite を売った場合、具体的にどれくらいの値段になりそうでしょうか? 2009年9月に買ったもので、保存状態は悪くなく、備品も全てそろった状態です。 できればポケットモンスター ~ソウルシルバー~ の値段も同じ状況でわかる方がいらっしゃれば教えてくださればうれしいです。